【Dr.STONE - ドクターストーン】62話、「ほむら」さん、やはり一筋縄ではいかない模様wwwww(画像あり)【ネタバレ・感想まとめ】

no title

601: 2018/06/18(月) 00:39:02.96
音爆弾
no title

閃光玉
no title

ペイントボール
a

来週あたりシビレ罠か落とし穴が出てくるぞ

603: 2018/06/18(月) 01:24:01.43
>>601
肥やし玉は初めからありそうね

602: 2018/06/18(月) 00:58:18.06
プリントゴッコ懐かしい
しかし、お父さんでも若い世代だと知らない人もいそう
no title

604: 2018/06/18(月) 01:31:44.16
ほむらは体操選手だったんだね
no title

605: 2018/06/18(月) 05:18:21.46
ほむらが司の味方する理由がわからん
接久巣が凄いとかしか思いつかん



スポンサードリンク


606: 2018/06/18(月) 06:01:56.70
身軽で小柄、それだけで体操選手ってヒントは出てたね
司が蘇らしたくらいだから石化前は有望な選手だったんだろうな
つか、名前を知られる距離まで近付かれてたことに村人も気付けよと
no title

607: 2018/06/18(月) 06:59:39.52
ホムラは体操選手
コハクはゴリラと

608: 2018/06/18(月) 07:03:32.07
石神村に伝わる百物語其之91
俺じゃなき見逃しちゃうね
no title
要約
白夜「首チョンで気絶するぞ」

609: 2018/06/18(月) 07:15:20.08
この間ラジオでガラス瓶の専門家が出てたんだけどさ
ガラスって本来は緑なんだと
それに薬品入れて透明にしてんだと
って事は千空の作った真空管や電球はとりあえず原始的な物だし緑色なんかね?

610: 2018/06/18(月) 07:19:25.85
>>609
緑っていってもうっすらと緑がかってるっていう表現のが近いかな

615: 2018/06/18(月) 08:25:43.17
>>609
鉄とか銅とかと違って「ガラス」という元素はないので、ガラスに本来の色なんてない。
混ぜる金属成分によって色が変わる。
一般的なガラスが緑なのはだいたい鉄のせい。

無色にする方法は主に二つ、色を変えてしまう成分を抜くか、
光の三原色で考えた時に逆の色を出す物質を混ぜるか、

611: 2018/06/18(月) 07:28:15.45
名前覚えてるのってこれ明らかに村人に情が移ってほむらちゃんが甘くなるフラグじゃん
ガッカリだぜ
ほむらちゃんは仲間が椅子に縛り付けられてるのを見つけたら罠を警戒して仲間の心臓にナイフ投げるくらい容赦ないキャラでいて欲しかったのに

612: 2018/06/18(月) 08:07:53.52
お店のガラスのショーケースとか
ガラスの断面が緑色だったの思い出す

スポンサードリンク

614: 2018/06/18(月) 08:21:53.89
またカラーか
この人の描くカラーどれも好きだから嬉しいけど
カラーって結構大変なんだろ?多くない?体平気?
no title

616: 2018/06/18(月) 08:40:17.25
>>614
ボーイチは幸せ感じてるから大丈夫だ

618: 2018/06/18(月) 09:36:51.75
>>614
ヒント:ぼーいちは週刊2つ持つ漫画お化け
no title

617: 2018/06/18(月) 08:45:50.51
マンガーズハイってやつだ

620: 2018/06/18(月) 10:10:10.25
コハクVSホムラか・・・良いカードだしかし現代人だというのに
no title

スピードだけならコハク並とかとんでもない奴もいるものだな
パワーではコハクの圧勝のようだが
no title

621: 2018/06/18(月) 10:21:16.64
一人で監視して、一人で追跡して、一人でダッシュで80km先まで帰るのか
やっぱすげえよ、体操選手は

625: 2018/06/18(月) 10:44:39.37
>>621
芸人、芸能人も24時間でで100キロ走れるからな、舗装してなくても、まともな靴がなくてもなんとかなるさ

622: 2018/06/18(月) 10:33:14.41
どこかの鬼はまだ視力回復してないというのに体操選手ときたら
no title

644: 2018/06/18(月) 15:39:17.17
>>622
あれは勝手にエマ達が鬼って呼んでるだけだか
正式名称はチクワとかかもしれない

スポンサードリンク

623: 2018/06/18(月) 10:37:59.28
氷月との関係もあるし体操のほかに武術もやってたんじゃないの
ダッシュはとりあえず見えないところまでじゃないの
no title

624: 2018/06/18(月) 10:43:42.23
>>623
新堂流空手かな
no title
タンブリングキックとかあるよ

626: 2018/06/18(月) 10:45:46.40
原始人より身体能力高い現代人てのもなあ

629: 2018/06/18(月) 11:19:42.76
>>626
いやいや何言ってんの
ほぼ毎日何時間も汗水垂らしまくってトレーニングする現代人が木の実や山草集めで軽い山登りや魚獲りする程度の原始人に劣るわけないじゃん

627: 2018/06/18(月) 10:55:29.50
実際、幼少期から適切な運動を続けていれば現代人の方が瞬発力では上だと思うよ
素の持久力で差がつきそうだけど技術でどの程度カバー出来るかどうか
体操選手だとキツイかな

628: 2018/06/18(月) 11:16:41.06
千空のドキドキ純情少年見てみたい
no title

632: 2018/06/18(月) 12:17:46.20
千空ってその気になれば現存人類全員簡単にはぶっ殺せるんだよ

638: 2018/06/18(月) 13:03:30.89
ヒョロガリの千空があんな上まで
物を投げ上げることできるのかと一瞬思ったが、
ちゃんとアトラトル(投槍器)使ってるんだな
no title

645: 2018/06/18(月) 15:51:47.14
>>638
あれ結構感動した
地味に原始時代の大発明なんだよな

634: 2018/06/18(月) 12:51:38.08
千空って本当に高校生なのか?本当は30歳ぐらいなんじゃねーの?
調べたらプリントごっこって2008年に本体の販売終了で2012年にはランプ、インク類の消耗品の販売も終了してるやん

639: 2018/06/18(月) 13:06:11.81
>>634
30代だが、プリントごっこは使った事が無いから
年賀状を作るのに使うのは知ってるが、具体的に
どういう仕組みのものなのかは知らない。

ただ、千空は真空管の作り方も知ってるような奴だから
プリントごっこ程度は余裕で知ってても不思議は無い。

635: 2018/06/18(月) 12:55:57.28
百夜パパが買ったのが家にあったんじゃね

636: 2018/06/18(月) 12:59:34.22
放送でどれだけ電波遠くに飛ばせるかも気にはなるな

640: 2018/06/18(月) 13:23:55.73
あの状態からほむらに力ずくで逃げられるって千空のパワーはマジでミジンコだね

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1528187834/