【DEATHNOTE - デスノート】もしかして「自らをLと呼称する男性一名を殺害した後自殺」って書いたら勝てたんじゃね?????(画像あり)

no title

1: 2018/06/19(火) 18:40:38.412
松田辺りに犠牲になって貰って

2: 2018/06/19(火) 18:41:08.740
負けだっちゃ

3: 2018/06/19(火) 18:41:23.272
他人巻き込めねえって言ってんだろデスノートに書くぞ
no title

4: 2018/06/19(火) 18:41:26.586
名前を知らないから物理的に不可能だろ

5: 2018/06/19(火) 18:41:59.417
内部の犯行ってバレるんじゃね



スポンサードリンク


7: 2018/06/19(火) 18:43:47.642
ペンバーのように脅した状態で契約させて目で見た名前を書かせることはできるのか
no title

8: 2018/06/19(火) 18:43:58.788
不可能な事書くと心臓麻痺になる

9: 2018/06/19(火) 18:44:24.065
マジかよデスノート使えねぇなゴミじゃん

10: 2018/06/19(火) 18:46:44.906
素直に目を使えば良かったのに命根性汚いから負けたのよ
no title

11: 2018/06/19(火) 18:47:18.227
寿命ケチらずに目の契約しとけば良かったのにな
no title
no title

12: 2018/06/19(火) 18:48:17.272
適当に松田辺りの名前書いて「仕事に疲れて今受けている仕事の依頼主の居宅前で派手に爆死」とかにすれば居場所くらいは掴めそう

14: 2018/06/19(火) 19:08:08.917
他人を巻き込むような殺しかたは出来ないって
乗客100人乗せた飛行機のパイロット殺したらどうなんねん

15: 2018/06/19(火) 19:10:03.047
>>14
飛行機落ちないかその場で心臓麻痺のどちらか

16: 2018/06/19(火) 19:11:33.013
>>15
いや飛行中にだぞ
飛行機落ちないってどういう理屈だよ

18: 2018/06/19(火) 19:12:23.385
>>16
自動操縦だし副操縦士いるし

21: 2018/06/19(火) 19:14:17.594
>>18
当然副操縦士も殺すわ
自動操縦でも着陸は無理

17: 2018/06/19(火) 19:11:42.286
>>14
無効になるんだろ

19: 2018/06/19(火) 19:13:19.452
>>17
死因と死亡時刻は無効にできても死の結果は無効に出来ないぞ

スポンサードリンク

22: 2018/06/19(火) 19:16:23.336
お客様の中にパイロットはいらっしゃいませんかー

24: 2018/06/19(火) 19:18:31.378
>>22
なるほど仮にパイロットがいなくても現実がねじまがってそうなるのかもな
だとするとヘリコプターなんかでパイロット殺せば特定の人間に操縦技術を開花させたりできるかもな

23: 2018/06/19(火) 19:18:05.762
飛行機の下りはなんかヨツバ編で実験したって言ってなかったか?

25: 2018/06/19(火) 19:24:22.624
あった
「(前略)名前を書かれた対象者が第三者の死を招かない状況で心臓麻痺で死亡」
ソースは13巻のルールまとめ
no title
no title

28: 2018/06/19(火) 19:26:52.925
>>25
つまり40秒後ではなく
どこかのタイミングでってことか?

29: 2018/06/19(火) 19:27:07.628
>>25
そうそうこれ

31: 2018/06/19(火) 19:27:49.730
>>25
今コミックス手元にないから前略の部分わからんけどどんな状況だよそりゃ
40秒ルールを無視できる例外ってことか?

26: 2018/06/19(火) 19:24:48.684
あとは失敗すれば死ぬ手術中の執刀医殺すとかな
突然助手の看護師がスーパードクターになったら面白いな

27: 2018/06/19(火) 19:26:47.092
飛行機が着陸した後心臓麻痺になるって事か

30: 2018/06/19(火) 19:27:34.949
13巻で作者が解説してた気がする
高田がメロに誘拐されるとこで「運転中に殺したら自分の身も危ない」と思って停車後に名前書いたけど
この場合はいつ書いても停車後に死ぬことになるらしい

スポンサードリンク

32: 2018/06/19(火) 19:29:08.649
40秒ルールはともかく23日間ルールはこれで破れるんだろうか

33: 2018/06/19(火) 19:30:30.043
一年先までオペの予約が埋まってる世界的名医とかどうなるんだ

34: 2018/06/19(火) 19:32:40.355
>>33
別にそいつのオペでしか助かるわけじゃないし

38: 2018/06/19(火) 19:39:03.981
>>34
この手術が出来るのは世界でも有数ってあるだろ一人死ぬだけでも大打撃だ
未来で癌の特効薬を開発する天才研究医の名前を書いたらどうなる
こいつが生きてたら数万と言う命が助かるのに果たして殺せるのか
こう考えると人類にとっての世界的偉人は殺せないのかもな
作中でも例の無いデスノートの裏ルールだ

35: 2018/06/19(火) 19:33:17.760
他の例外ルール同様時間や状況は無視されるんだろうな

「自殺でも事故死でも、名前を書かれた人間以外の死を直接的に招くような死に方をさせることはできない。
他の人間の死を招くようであれば、名前を書かれた対象者が第三者の死を招かない状況で心臓麻痺となる」

36: 2018/06/19(火) 19:36:07.611
ただ実写版のトリックが可能なら間接的な殺害は可能なんだよな
その直接・間接の裁量はノートにゆだねられてそうだが

39: 2018/06/19(火) 19:52:46.176
>>36
あれは両方共デスノートに名前書いて操ってたからできたんだろう

37: 2018/06/19(火) 19:38:30.311
例えば飛行機の操縦士と乗客全員の名前書いたらどうなるんだ?

40: 2018/06/19(火) 20:15:04.403
くそう!らいとくんにスルースキルさえあれば!!!

20: 2018/06/19(火) 19:13:40.616
Lを自分で殺して
どっかの犯罪者に「Lを自分が殺したという妄想を抱き警察に出頭して自殺」でええやん

スポンサードリンク


引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1529401238/