【鬼滅の刃】115話 「不死川兄弟」の過去、凄惨・・・・・(画像あり)【ネタバレ・感想まとめ】

no title

24: 2018/06/25(月) 00:03:58.35
これは…まさか呼吸も使えないとは意外だった。岩柱に弟子入りして鬼化する術みたいなの覚えたりとか銃を使ったりで無理矢理戦っていたのか。
no title

そんな弟の頑張りと、恐らくは優しさから鬼殺隊を辞めさせたいのであろう兄のすれ違いを感じるぜ…
no title

26: 2018/06/25(月) 00:06:23.69
戦いに身を投じる前の風柱の笑顔が……
no title

27: 2018/06/25(月) 00:07:42.91
蝶屋敷にも行ってたし自分に合う呼吸がないか探してたのかもな

28: 2018/06/25(月) 00:11:03.84
まだ傷のない実弥兄ちゃんの笑顔が眩しい……

29: 2018/06/25(月) 00:12:02.85
都合のいい走馬灯を見て。ってセリフにグッと来た
no title



スポンサードリンク


30: 2018/06/25(月) 00:15:13.45
実弥が長男・第一子で玄弥が次男・第二子なのかな
七人きょうだいとは過去最多ではなかろうか……
no title

竈門家は夫婦仲良しだから子だくさんなんだね、と微笑ましい気持ちになるけど
不死川家はそうじゃないことがたった二、三コマの描写で分かってしまって悲しい
no title

31: 2018/06/25(月) 00:15:51.77
呼吸も使えないのに、よく最終選別に生き残ったなぁ
こっそりと隠れてたのか?

32: 2018/06/25(月) 00:18:38.96
ここにきて哀絶さんが一番攻撃力高いんじゃないかという描写がくるとは
やっぱり槍が長いだけじゃなかったんや!
no title
no title

ところで禰豆子はどう引き剥がしたんだ?
no title

33: 2018/06/25(月) 00:18:43.76
これ、竈門兄妹と不死川兄弟の対比かな
生き残ったのが兄妹と兄弟
惨劇の最中に居合わせなかった炭治郎と、居合わせた玄弥
妹を信じた兄と、兄を信じられなかった弟

37: 2018/06/25(月) 00:30:00.42
>>33
だと思う。傷ついても戦い続ける妹(弟)ってところは共通項で
あと、「呼吸が使えない(適性もない)」と「日輪刀を握っても色が変わらない(呼吸が使えても適性が無い)」ってところで
煉獄兄弟も対比になってると思った

34: 2018/06/25(月) 00:21:22.40
兄弟会わせてやりたいがなあ

36: 2018/06/25(月) 00:28:38.86
柱合会議の時に「人を食わない鬼なんているわけがない」って言ったのも
自分の母親を(朝まで粘っただけとは言え)手にかけたことの正しさが揺らぐからなんだろうな……

38: 2018/06/25(月) 00:34:28.13
ワニ先生って、長男好きだよね
煉獄兄弟も、弟は才能なかったし

たまには兄がダメアニキで、弟の方が優秀でもいいじゃんか
兄弟、どちらも優秀とかさ

41: 2018/06/25(月) 00:42:35.37
>>38
音柱の所は弟の方が(忍者として)優秀なのでは
兄は非情の忍びになりきれなかったし、第一忍んでない

56: 2018/06/25(月) 02:05:36.79
>>38
千寿朗は剣の才能はなかったかもしれないが他の分野で才能があるさ
no title

スポンサードリンク

39: 2018/06/25(月) 00:37:27.71
怖じいさん、絶対にあれで終わりじゃないよね?
no title

喜怒哀楽と怖が合わさって、最強の「愛」に変化すると思う

42: 2018/06/25(月) 00:44:07.29
不死川兄弟の過去を踏まえて柱合裁判の回を読み返してみると、
「鬼は殺すべき存在だ(だから自分は間違ってない)」と自分に言い聞かせてるようにも見える

43: 2018/06/25(月) 00:45:30.44
裁判のアレがわけわかんなくなってくる
風柱は弟の件を棚に上げて炭治郎に処分要請してたってことになるんだよな
クソじゃね?

44: 2018/06/25(月) 00:53:53.78
>>43
玄弥が「柱になれば柱(兄)に会える」と思ってたあたり、兄弟は長らく会ってないっぽい
少なくとも実弥が柱になってからは一度も会ってないと思われる
で、最終選別から蝶屋敷で炭治郎が再会するまでの間に、においが変化する『何か』があった
もしかしたら実弥は弟の現状を知らないんじゃない?

45: 2018/06/25(月) 00:55:14.84
>>44
そうであればいいんだがな・・・

48: 2018/06/25(月) 01:04:16.93
>>44
炭が、蝶屋敷で玄の事を「この臭いは・・・」って言ったのは、風柱と臭いが似てたからだろ
あの時、炭はまだ、二人が兄弟って知らなかったからね

で、そのことを蝶屋敷で言ったら、二人が兄弟だって事を知った、と

53: 2018/06/25(月) 01:29:26.90
>>48
その線も考えてるんだけどね
「でも何だろう 匂いが 何だろう……」って言い方からすると、知っている匂いと似ているというより
以前嗅いだ匂いと違う・不可解な変化をしているというニュアンスに思える
短期間で急激に体格が良くなっているということも合わせると、最終選別~蝶屋敷までで
半鬼化(?)したんじゃないかと考えたんだ

55: 2018/06/25(月) 02:02:41.79
>>53
得体のしれない柱にお経教えてもらったからじゃねえかな

46: 2018/06/25(月) 00:56:33.60
>>43
いつ鬼化(仮)するようになったか、まだ分からないし
しばらく会ってないだろうから、知らない間に…って可能性も

47: 2018/06/25(月) 00:58:36.11
>>43
いやむしろわかりやすくなってるじゃないか

自分の母親が鬼になって弟や妹を殺してるんだから、そりゃ炭治郎が「妹は人を襲いません!」とか言っても納得するわけがない

スポンサードリンク

50: 2018/06/25(月) 01:08:26.24
>>47
俺もそう思う

風は「あんなに子共想いだった自分の母親でさせ、鬼になったら我を忘れて狂暴化して子供を殺しまくった」
「だから、ネズ子もいずれ狂暴化して人を襲うに違いない」

って思ったんだろ

49: 2018/06/25(月) 01:05:09.18
>>43
玄弥は完全な鬼ではないし会話も出来るし人を見ただけで襲うとか全くないやん

51: 2018/06/25(月) 01:11:58.71
玄弥は呼吸が使えないから日輪銃を持ってるんだね
no title
岩柱と一緒にいたから岩の呼吸なのかと思ってた

52: 2018/06/25(月) 01:27:58.04
>>51
岩さんには、鬼化を習ったんだろうね

54: 2018/06/25(月) 02:01:34.98
>>52
いや岩の呼吸をならいに行ったと思う

58: 2018/06/25(月) 02:14:30.88
今後お兄ちゃんが玄弥の鬼化(?)を知って玄弥を殺しにかかるかもな
そうなったら悲しすぎる

59: 2018/06/25(月) 02:30:37.07
哀絶がねず子ちゃんを振り払って来るとか
忿懣やる方無ぇ!!

60: 2018/06/25(月) 02:36:36.16
この戦いが終わったら、不死川兄弟の再会・和解エピソードが来るといいな
最後まで処刑賛成派だった二人のうち、伊黒さんは遊郭編ラストで出てきてたから

実弥が玄弥に鬼殺隊を辞めろって言ったのは、唯一生き残った弟に平和に生きていて欲しいという
ツンデレゆえに分かり辛い愛情からの発言なのだと信じたい
ていうか玄弥は死なないよね? 体中穴だらけだけど頚は辛うじて無事だし……

62: 2018/06/25(月) 02:41:57.97
>>60
その次のページでもう穴ふさがってるやん
no title

63: 2018/06/25(月) 02:45:28.02
もしかしてチビ風柱が引っ張ってる荷車ってお父さんの死体?
荷物に乗った簀巻がそれっぽい大きさ
チビ玄弥のもってるのが遺品と思うとさらにそれっぽい
no title

67: 2018/06/25(月) 03:05:31.95
>>62
よく見たら銃を撃ってるコマで回復してんだね
気づかなかったわ、ごめん
右腕が切れてるように見えるのは角度の問題かな?

>>63
だと思う
警察か病院から遺体を引き取って帰るところじゃないだろうか

スポンサードリンク

61: 2018/06/25(月) 02:39:37.06
うしおととらの杜綱兄弟を思い出すエピソードだった

65: 2018/06/25(月) 03:01:53.02
そりゃ柱ですら殺されるような職場に弟なんかいて欲しく無いわな

66: 2018/06/25(月) 03:02:31.15
この流れは倒せないな…

煽りも嘘臭いし。

68: 2018/06/25(月) 03:44:13.79
風の死亡フラグが立ちまくってるというか、こっちの任務終わったら死んでるんだろうな。っていうか

70: 2018/06/25(月) 04:05:52.61
>>68
むしろ玄弥の死亡フラグがやばいような

71: 2018/06/25(月) 04:05:55.28
玄弥の再生力って上弦並だなw

72: 2018/06/25(月) 04:14:52.18
遊廓編の時に散々やってたヒキがまた出て笑った。これジジイの首は飛ばない流れだよね。あるいは最終形態になるのかな?はよ来週来い。

73: 2018/06/25(月) 04:21:15.74
これはミニ積怒とミニ可楽に分かれるから見てろよ

74: 2018/06/25(月) 04:45:10.46
回想終わっちゃったが、玄弥(と実弥)の育手は出てこんかった…
あと実弥はナタ持ってたけど、日輪刀じゃなくても鬼倒せるんか

つうかこの頃↓と結構絵柄変わってるなあ
no title

75: 2018/06/25(月) 05:05:47.73
これもう玄弥死ぬやつやん
それで訃報を聞いた風柱が「だから鬼殺隊なんかやめちまえって言ったんだ」
とか言いながら不死川家の回想Side:Sがはじまるやつや

77: 2018/06/25(月) 05:10:22.24
玄弥は味覚特化ではない感じなのかな
呼吸なしで柱になったら何柱と呼ばれるんだろう

78: 2018/06/25(月) 05:11:40.45
先週の時点で刀の色とか普通だな。と思ったらまさか普通の刀だったとは
まあ、だからこそ一人だけ銃を使ってたんだろうし

79: 2018/06/25(月) 05:18:34.06
こんなん卑怯だろ…泣いちゃうじゃんか……

80: 2018/06/25(月) 05:34:05.33
これあれだろ、弟は危険な目にあわせたくないから
わざと突き放した物言いをしてあきらめさせようってやつだろー!

35: 2018/06/25(月) 00:23:01.81
なんかもう切ないわ…

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1529790772/