【ドラゴンボール】魔術や超能力は格上の相手には効かない←この設定wwwww(画像あり)

no title

1: 2018/06/25(月) 03:09:05.737
地味に強いよな
宇宙をパンチの余波で壊せる奴なんて他作品にもそうそういないし

2: 2018/06/25(月) 03:10:40.468
効いたら餃子最強で終わっちまうからな
インフレの果ての設定
no title

3: 2018/06/25(月) 03:11:43.095
アクマイト光線はどうなんだろうな
no title

4: 2018/06/25(月) 03:12:53.177
強さ自体が能力なんだろ

5: 2018/06/25(月) 03:19:44.790
>>4
よく考えたら衝撃派や瞬間移動だって他の作品からしたら立派な超能力だよな

7: 2018/06/25(月) 03:34:49.832
>>5
他の作品に当てはめたら車の運転くらい当たり前の技能だから



スポンサードリンク


6: 2018/06/25(月) 03:28:13.545
ドラゴボは後付け設定の繰り返しで違法建築みたくなってるから

8: 2018/06/25(月) 03:35:37.759
閻魔大王がセルたちを押さえつけられてる謎
no title

15: 2018/06/25(月) 03:51:20.993
>>8
死人が閻魔の権限に勝てないのは当たり前じゃね?

30: 2018/06/25(月) 04:48:35.747
>>15
ラディッツでどうにか押さえたみたいなこと言ってなかった?
no title

31: 2018/06/25(月) 04:52:43.709
>>30
普通は地獄に堕とされた者はその決定を甘んじて受け入れるしか無い。閻魔の権限は絶対だから

閻魔の権限つかっても取り押さえられないDBの悪役連中が異常なんだよ

9: 2018/06/25(月) 03:36:54.861
え?でもダーブラの唾とかバビディのM奴隷とかブゥのあめ玉とかきいてるやんけ
no title
no title
no title

10: 2018/06/25(月) 03:38:28.063
>>9
ダーブラはセル並みの強さ
つまりダーブラ>>クリリン、ピッコロ

魔人ブウは…強いヤツにも効くんだろ(適当)

12: 2018/06/25(月) 03:40:20.392
>>9
ギランのぐるぐるガムとかアックマンのアクマイト光線とか餃子の超能力みたいなのは
格上の相手には効かないって意味じゃね

14: 2018/06/25(月) 03:50:27.091
>>9
ダーブラは単純に対象よりも自分の方が強かっただけ、バビディは(親父がだけど)魔人ブウを創り出す程の魔力持ってるし特例なんだろ
no title

11: 2018/06/25(月) 03:38:36.198
Mはベジータが半分望んでたんじゃなかったの?
no title

16: 2018/06/25(月) 03:54:09.809
ベジットは飴玉にされても大して強さ変わらなかったし効いてない扱いでいいだろ(てきとー)

スポンサードリンク

17: 2018/06/25(月) 03:55:46.092
ベジットは食われるために飴玉になったんだし始めからバリアする事はできただろうけどな
no title

21: 2018/06/25(月) 04:02:54.259
>>17
吸収は予測してたし狙ってたが、飴玉は完璧に想定外って感じだったぞ

あれケーキとか柔らかい食い物だったら負けてたかもな

18: 2018/06/25(月) 03:57:06.480
現状を肯定するならそのように説明するしかないってことだろ
はい、宇宙が死にました
これに対応できるならやってみろ
やってます(現在)

19: 2018/06/25(月) 03:58:47.743
>>18
現状も何もずっと昔からあった設定だぞ

最近掘り返されただけであって

20: 2018/06/25(月) 04:02:44.695
>>19
いつから?

22: 2018/06/25(月) 04:07:36.762
>>20
no title

23: 2018/06/25(月) 04:10:11.387
いやそれだけだと >>22 の裏付けにはならんだろ
ナッパが超能力効かない体質ってだけかもしれないしな

26: 2018/06/25(月) 04:20:09.912
特殊能力もエネルギー弾みたいに気合いで打ち消せるんだろ
寝込み襲えば効く

27: 2018/06/25(月) 04:22:03.340
>>26
まあこれだな

悟空が光線銃にやられたのと一緒
no title

34: 2018/06/25(月) 04:59:20.550
長寿漫画の展開が後付け設定で塗り固められるのは仕方ないだろ

北斗の拳だってラオウのキャラが初期とまるで違うしワンピだってサンジの家族とか超今更だし

35: 2018/06/25(月) 05:00:55.680
ラディッツのなんとか抑えたってのはレベル的に「彫刻刀振り回してる小学生を取り押さえました」くらいの感覚だろ

37: 2018/06/25(月) 05:46:28.083
レベル補正

28: 2018/06/25(月) 04:34:54.533
ドラゴンボールで敵倒せないルールと一緒なんだな

スポンサードリンク


引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1529863745/