「ドラゴンボール」について思う存分語ろうぜwwwww(画像あり)

0 (2)

1: 2018/06/29(金) 10:48:42.556
GTが黒歴史だの超はクソだの色々あるが今回はそういう論争なしで純粋にドラゴンボールを語ろう
no title

2: 2018/06/29(金) 10:50:22.240
ぼく超サイヤ人は金髪がいいので次の映画は金髪を最強に戻してください

6: 2018/06/29(金) 10:51:45.255
>>2
もう金髪は雑魚扱いだからな

3: 2018/06/29(金) 10:50:52.667
ホイポイカプセルのことをポイポイカプセルだと思ってる奴多いよな
no title

7: 2018/06/29(金) 10:52:21.687
>>3
これはドラゴンボールそこそこ知ってるやつでも勘違いしがちだよな
俺もわりと最近知った

25: 2018/06/29(金) 11:33:00.998
>>3
16号がゲロの息子だという事も知らない人が多いな
まあ原作には出てこない後付け設定だから仕方ないか
no title

27: 2018/06/29(金) 11:36:36.276
>>25
16号って完全な機械だろ?
息子がモデルとかそういう話じゃないの?

29: 2018/06/29(金) 11:42:13.635
>>27
ああ、すまんな完全機械だからモデルだな



スポンサードリンク


4: 2018/06/29(金) 10:51:10.894
人造人間のはっちゃんが後の伏線になってるの凄いよな!
no title

23: 2018/06/29(金) 11:28:21.691
>>4
超の話?
なんかあったの?

8: 2018/06/29(金) 10:52:24.617
超サイヤ人4がカッコよすぎ
no title

9: 2018/06/29(金) 10:53:47.871
超最終回の悟空フリーザ共闘熱すぎ
no title

13: 2018/06/29(金) 10:57:19.574
悟空が来てくれた時の頼れる感凄いですよね
no title

17: 2018/06/29(金) 11:05:21.922
>>13
今はウイス、ビルスがいる方が安心感あるよ

14: 2018/06/29(金) 10:59:22.703
セル以降は蛇足という意見もあるがミスターサタンを産み出した功績は大きい
no title

15: 2018/06/29(金) 11:01:44.537
インフレしすぎて結局誰が強いのかわからん

18: 2018/06/29(金) 11:06:20.412
連載当時、ナメック星編で
悟空不在でよくストーリー続けられたなあと思った。
フリーザ一味、ベジータ、クリリンたちの三つ巴でドラゴンボール争奪戦で…

ワンピで例えるなら
一年くらいルフィ出さずに、ウソップとナミとゾロだけで新しい島で頑張ってる感じだろ?

19: 2018/06/29(金) 11:07:13.805
次の映画は少しキャラデザが変わっております
no title
no title

スポンサードリンク

21: 2018/06/29(金) 11:24:58.526
超はパワーバランスがよくわかんねーな
ゴッドやブルーはめっちゃ強いのかと思えば、金髪と大して変わらなかったり

24: 2018/06/29(金) 11:29:50.143
>>21
超はもう無茶苦茶だね
クリリンがブルー悟空とそこそこに戦えたり亀仙人も共闘したりと

28: 2018/06/29(金) 11:38:12.744
>>21
亀仙人がフリーザ軍団相手にできるのは100歩譲っていいとして
ノーマル悟空と互角ってなんやねんって思った
no title

31: 2018/06/29(金) 11:44:19.215
超は17号が有能過ぎてヤバい
あんなのセルなんてワンパンやろ

まあセルが出てきたら謎のパワーアップしているんだろうけど
no title

33: 2018/06/29(金) 12:03:34.526
サタンとクリリンは同い年
これ豆な

34: 2018/06/29(金) 12:04:49.389
セル辺りからは編集部のお願いでいやいや描いてただろうにそれでも面白いんだから鳥山さんは天才だわ

35: 2018/06/29(金) 12:06:00.479
そもそもアラレちゃん終わらせたくてDB描いたんじゃないっけ
no title

37: 2018/06/29(金) 12:11:37.528
鳥山明はDB終わらせたいって編集に言ったら
「日本経済に影響出るからダメだ」って断られたらしいね

42: 2018/06/29(金) 12:37:31.019
原作は全部好き
GTは流れは好き

51: 2018/06/29(金) 12:57:07.748
悟飯の存在意義

53: 2018/06/29(金) 13:01:12.883
ご飯は油断癖みたいなのがなければまだ
no title

56: 2018/06/29(金) 13:12:48.218
アルティメット悟飯の弱体化が激しい

11: 2018/06/29(金) 10:54:36.640
記憶を全部無くして全巻読みたいわ

スポンサードリンク


引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1530236922/