【Dr.STONE -ドクターストーン-】64話 大樹&杠、生きてた―!!!!!(画像あり)【ネタバレ・感想まとめ】

no title

194: 2018/07/02(月) 05:53:55.65
うわー大樹久しぶりだな!!
no title

195: 2018/07/02(月) 05:54:55.04
マグマ、最近すっかり脳筋なイメージだったけど
結構冷徹なリアリストだよな
こういう判断もできる人がいるって頼もしい
no title

197: 2018/07/02(月) 06:22:36.36
石化前からヒャッハー感漂う髪型にしてる若者って何かヤだなw
no title
司の知り得る限りのスポーツ経験者から蘇らせてるんだろうが女の方はどう言う基準なんだろ?
ほむらは有名な体操選手だったんだろうけど、ゴロゴロしてたねーチャンも何かしらやってた有名選手なんかね
ゲンみたいに戦闘以外の特技を必要として蘇らせたケースもありえるけど

198: 2018/07/02(月) 07:35:11.46
ランサーの次アーチャーがきたか
アーチャー普通に革靴みたいの履いてて草
no title



スポンサードリンク


199: 2018/07/02(月) 07:39:33.79
千空の墓前だから大声出しても怪しまれないなよく考えてる
no title

200: 2018/07/02(月) 07:43:10.56
あの距離届くってどんだけの出力いるんだ
バッテリーすぐなくなりそう

224: 2018/07/02(月) 12:30:21.03
>>200
周波数帯や変調方式にもよるだろうけど他に電波のない時代だし
遮蔽物となる高層ビルも崩れ去ってるだろうから数W程度でもわりかしヨユーで飛ぶかも

226: 2018/07/02(月) 12:42:46.78
>>224
山という遮蔽物がそびえ立ってるぞ
関東から遮蔽物なしで見えるのは富士山くらいだろ

230: 2018/07/02(月) 12:56:29.44
>>226
波長の長いAMなら結構回り込んで届くよ
報告等に徒歩で歩いていける距離だしなんとか実用ってとこじゃないかな

201: 2018/07/02(月) 08:03:15.87
氷月復活のところで、今回出てたアーチャーと監視みつあみリボンもヒトコマに一人で顔見せとして出てきてたな、あと同じページに居たのは黒髪ロリとドンキーコングみたいな奴か
no title
アーチャー復活男キャラとしては初めて顔に亀裂入ってないけど、復活したキャラじゃない可能性もあるかな?

202: 2018/07/02(月) 08:05:50.28
これ耳のいい奴が監視役だったら会話全部聞かれて詰んでた可能性あり?

203: 2018/07/02(月) 09:46:59.41
司は今も大人石像壊しやっぱりしてるんだな
no title

204: 2018/07/02(月) 10:32:52.79
マグマは味方の時は頼りになるなあの敵に一切容赦しない性格は
ゲンですらためらうというのに一切マグマにためらいがない

205: 2018/07/02(月) 10:49:47.61
逆にゲンがショボい
メンタリスト名乗るなら自分のメンタルくらいコントロールしろ
no title

208: 2018/07/02(月) 11:14:34.30
>>205
ゲンも千空もリアリストぶってるけど本当はロマンチストだから

スポンサードリンク

206: 2018/07/02(月) 11:05:01.77
千空━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ホントに……このマンガ追っててホント良かった……(泣)

209: 2018/07/02(月) 11:23:06.74
ゲンは本当千空に似てるな
二人ともリアリスト気取りだけど理想や情緒を捨てられないとことか
いいぞもっとやれ

210: 2018/07/02(月) 11:42:05.12
やっと大樹と杠出てきたか
でもなんで埋まってる通信器すぐ使えるんだコイツラ
というか33人も復活させてるペースやべぇよどこで腐食液量産させてんだ
no title

212: 2018/07/02(月) 11:55:37.97
ところで先週まで監視の女の子つきまくりだったのに千空死んだ設定ってまだ生きてんの?
no title

213: 2018/07/02(月) 12:07:29.73
>>212
司はもうとっくに知ってるけど大樹達には伏せてる設定

214: 2018/07/02(月) 12:08:47.35
前哨戦から引き上げた氷月が、ゲン離反と千空生存、科学王国誕生を報告したけど
司は千空即復活からのスパイ計画を見切れず
大樹、杠らに千空の生存だけは知らせるなと指示してたよ
no title

217: 2018/07/02(月) 12:14:39.74
エジソンも霊界に通信しようとしてたって聞くけど、この回は電話の役目が本当に霊界通信機になったな
no title

218: 2018/07/02(月) 12:16:04.73
なるほどなー、お墓の前だったら
「故人」に語りかけても不自然じゃない
すごいわ作者のこういう発想

219: 2018/07/02(月) 12:17:08.55
杠も頭いい設定だから気づくのはわかるが
使い方まで知ってるのは何故なのか

223: 2018/07/02(月) 12:28:45.17
>>219
簡単な作りだろうし、操作なんてスイッチ入れてダイヤル回すぐらいじゃない?
雨とか降ったら壊れないか不安だわ

221: 2018/07/02(月) 12:22:49.63
ただあんなテンションで喋ったらばれるんじゃネーのと思わないでもないw

239: 2018/07/02(月) 13:33:13.20
>>221
そう思わされるキャラ作りが出来てるしな

222: 2018/07/02(月) 12:28:07.15
大樹ならきっと普段からああ言うノリで叫んでるから大丈夫。

225: 2018/07/02(月) 12:39:53.38
いくらなんでもツーカーすぎる

227: 2018/07/02(月) 12:43:18.19
>>225
ケータイだけに
career-tu-ka

232: 2018/07/02(月) 13:02:39.27
>>227
そのギャグ、オッサンにしか通じんぞ

236: 2018/07/02(月) 13:15:44.59
>>232
若者はIDOだよな
ido31

スポンサードリンク

229: 2018/07/02(月) 12:55:52.17
ゲンはゲスなくせにけっこう甘いね
no title

231: 2018/07/02(月) 13:01:34.66
上でも指摘されてるがゲス気取りなだけだからなゲンも千空も

233: 2018/07/02(月) 13:05:05.22
まだガチの殺し合い始まった訳じゃないしな。現代人なら躊躇しちゃうわね

234: 2018/07/02(月) 13:10:28.01
ヒャッハーと管槍使いと司はやっぱおかしいな

241: 2018/07/02(月) 13:38:33.03
司に従ってれば勝ち確の状況で科学とかコーラに賭けちゃう辺りでハッキリしてたけどゲンは甘ちゃん寄りよね
カセキ爺さんがピンチになってるのを見たら打開策無しでも飛び出しそうな感じがする

242: 2018/07/02(月) 13:38:51.09
新キャラ耳がいいってピアニストかなんかなのかな
わざわざ復活させてるから武力もありそうだが顔がいいやつっぽいので味方にならんかな
no title
no title

243: 2018/07/02(月) 13:48:00.84
耳が良くて弓使いって、現代で何やってた人なんだろ?
それともアーチャーが耳が良いのはミスリードで、他の奴で三人組の行動を把握してる奴が居たりして

245: 2018/07/02(月) 13:49:55.73
耳が良い弓使いならバイオリニストだな。

248: 2018/07/02(月) 14:26:24.97
しかしまぁ友だちがいないとか言ってた割には有能な10代人間片っ端から記憶してた司ってちょっとキモイな
毎回もしこの人ともっと早い頃に出会って親友だったら・・・って誰にでも妄想してそう

249: 2018/07/02(月) 14:28:07.04
>>248
そのセリフで落ちたやつは生かして落ちなかったやつは殺してるんだよ

250: 2018/07/02(月) 14:31:10.64
まあマグマはこの時代の人間だし価値観が違って当然なんだけどね

251: 2018/07/02(月) 14:50:57.37
音がした方向を的確に判断し、姿を確認せずに弓を射るとは、
あれ? 有能そうに見えて、案外無能?

253: 2018/07/02(月) 16:07:58.84
司も千空の墓に興味ないのかよw

255: 2018/07/02(月) 16:20:56.15
>>253
墓は大樹達が作ったものだし、司が墓暴いたら千空が生きてること隠してるのに、生きてますよって言ってることになるじゃん

256: 2018/07/02(月) 16:32:02.77
大樹たちは上手く千空の生存をごまかしたな
生き延びるために結局司を頼る決断をし、千空は蘇生できずに土葬したとでも告げたのか

硝酸制圧と帝国づくりを最優先としている司は洞窟を荒らされても困るし動けない
自分の手で仕留めてもいる千空がなお生き残っている可能性を念入りには疑えなかったのか

220: 2018/07/02(月) 12:21:13.80
マグマのあのドライな思考は好きだな

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1529908564/