【BLEACH -ブリーチ-】更木剣八「剣ってのは片手で振るより両手で振った方が強えェんだとよ」←コレ・・・・・(画像あり)

no title

1: 2018/07/02(月) 07:50:49.897
ネタにされるけどいうほど的外れじゃなくね?
実際竹刀でも片手で振り回すより全然安定するぞ?
長い棒なり握ったことあるならピンときそうだが

6: 2018/07/02(月) 07:53:10.233
>>1
ずっと剣持ってた奴が今更ドヤってるからネタにされてんだろ
no title
no title

46: 2018/07/02(月) 08:24:18.680
>>1
言い分がピンと来ない

47: 2018/07/02(月) 08:30:58.444
>>46
普通にかっこいいというか「おおっ」ってなったのになんでネットでギャグみたいに扱われてるんだろうって話

48: 2018/07/02(月) 08:37:31.407
>>47
やたらイキってるのにあまり強くないけどタフだから何度もボコボコにされるノイトラ
no title
復活するたび腕が増えるノイトラ
no title
オチが両手持ち
no title
no title

この流れがな

あの辺のザエルアポロの
イキる→意表を突かれる→「クソォォォォォ!」×4
も近いものがあるな
no title
no title



スポンサードリンク


5: 2018/07/02(月) 07:52:47.955
剣道やってない限り刀がどんだけ重いか分からないんじゃね
竹刀ですら片手で思うように振るのも疲れるのに

7: 2018/07/02(月) 07:53:14.320
稼働域は狭くなる

8: 2018/07/02(月) 07:53:25.547
当たり前すぎて今更何言ってんだこいつってなったんじゃないの
no title

13: 2018/07/02(月) 07:54:16.197
>>8
それはあえて狙って描いてると思うけどなぁ

9: 2018/07/02(月) 07:53:45.847
こいつ終盤ほんといいとこ無しだったな
ただの脳筋に成り下がっていた
no title

10: 2018/07/02(月) 07:53:48.063
いやお前そんなことも知らずに剣振ってたんかい、って話だろ

11: 2018/07/02(月) 07:54:00.666
両手で構えると相手に正中線晒すことにならない?
no title

12: 2018/07/02(月) 07:54:10.161
両手で持った方が強いことは当然だから叩かれてんだが

14: 2018/07/02(月) 07:54:22.713
あんだけとんでも能力バトルが持ち味の作風のくせに急に普通のこと言い出したからみんなビックリしたんだろ

20: 2018/07/02(月) 07:55:46.555
>>14
とんでも能力バトルの中で基本中の基本で勝つのがカッコいいんじゃん

16: 2018/07/02(月) 07:54:54.617
刀を片手でブンブン振り回せる奴らの世界なんだから片手のほうが強いだろ

スポンサードリンク

19: 2018/07/02(月) 07:55:22.506
今更木剣八
no title

21: 2018/07/02(月) 07:56:06.488
バトルスタイルによるがこいつの片手持ちはかっこつけで完全に片手遊んでるからそらまともに持った方が強い

27: 2018/07/02(月) 07:58:02.126
それ以前にこのセリフが出るあたりはダラダラ長く戦い過ぎだよな
no title

28: 2018/07/02(月) 07:58:42.980
絶対あの時、初期の頃の刀のサイズ云々の話忘れてる気がする
no title

29: 2018/07/02(月) 07:59:53.097
>>28
隊長クラスは刀のサイズを自在に変えられるみたいな後付け設定出てきてたし

31: 2018/07/02(月) 08:01:15.321
>>29
ビルみてーな刀振り回すことになるしな
no title

32: 2018/07/02(月) 08:02:45.611
>>29
それじゃウチの市丸ギンが馬鹿みたいじゃないか!
no title
no title

33: 2018/07/02(月) 08:03:41.028
>>32
きっと馬鹿なんじゃないかな(辛辣)

34: 2018/07/02(月) 08:03:55.991
>>32
真の能力は刀が伸びることじゃなかったからセーフ
no title

スポンサードリンク

35: 2018/07/02(月) 08:04:28.427
当たり前やろって普通のリアクションをノイトラがとってるようにあの場面は皮肉も込めてるだろ
6本対1本ってわかりやすい構図だし

36: 2018/07/02(月) 08:04:41.423
レイピアみたいなのなら片手のほうがいいだろうけど

42: 2018/07/02(月) 08:15:51.199
市丸ギンは13㎞やぞ
no title

43: 2018/07/02(月) 08:16:18.083
剣八って実写登場するのか

52: 2018/07/02(月) 08:49:39.625
>>43
今回は代行篇のみ
プロデューサーだかはこれをヒットさせてルキア奪還篇破面篇もやりたいって言ってるからある程度収益出れば剣八も実写になるんじゃない

44: 2018/07/02(月) 08:16:58.868
ノイトラ良いキャラしてるんだけどなんかこう締まらんやつだったよな
絶望して死ぬのが目的なのにネルにヘタレだしたり

51: 2018/07/02(月) 08:45:35.208
けどイチゴとか最終二刀流じゃん

54: 2018/07/02(月) 08:57:32.011
>>51
一護さんは強すぎるから敵にハンデあげてんだよ
第一そっちの方がオサレだろ?

55: 2018/07/02(月) 09:06:05.029
能力バトルで一人だけ体ひとつで戦ってるようなキャラは好きだけど
そこを狙おうとしてるのが見え見えダサいのがこの両手で持った方が強い発言
バカなのかな?としか思えない

18: 2018/07/02(月) 07:55:21.370
というか霊圧に差があると切れない世界で両手もクソもあるかと

スポンサードリンク


引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1530485449/