【はじめの一歩】最新1227話、驚天動地!前人未到の展開に期待高まる!!!!!(画像あり)【ネタバレ・感想まとめ】

no title

376: 2018/07/03(火) 09:41:29.21
鷹村と会長の出会いみたいに逆にいじめっ子の方をスカウトする展開ワンチャン
no title
no title

378: 2018/07/03(火) 11:26:46.52
新しいんじゃない
夢と希望を得た得るべき少年漫画でやってはいけない展開なので誰もやらなかっただけ

387: 2018/07/03(火) 14:58:39.08
伊達に負けて千堂と日本タイトル争って決着をつけるために袂別れた宮田と試合なんて王道ど真ん中だったのにな
387a
387b

388: 2018/07/03(火) 15:03:37.43
伊達から渡されたバトンを板垣に渡して一歩と板垣コンビでリカルドに挑む最終回か
no title

393: 2018/07/03(火) 16:06:34.49
つか何も悪くないのに何で土下座したの?
no title

399: 2018/07/03(火) 19:01:47.70
>>393
パンドラガイジだから

394: 2018/07/03(火) 16:58:22.13
宮田直伝の土下座だよ
no title



スポンサードリンク


395: 2018/07/03(火) 16:58:58.76
土下座したら戦わなくて済むって… 

414: 2018/07/03(火) 22:09:42.96
無傷・無料で乗り切った!
ジョージってどのくらい面白いと思ってセコンド編描いてんだろ…
no title

417: 2018/07/03(火) 23:56:49.88
トレーナー編でもいいけどせめてリカルドに倒されてればなあ
伊達の二番煎じになるけど、それなら復帰にも繋がるのに

418: 2018/07/03(火) 23:59:34.13
そういやアジア編も、WBC王者に挑むため世界ランクを上げるためだったッけ?
そんなことしなくても世界ランク一桁に入ったら挑戦したら良かったのに・・
ランク1位にならないと挑戦しないとかジムで決めてるの?

422: 2018/07/04(水) 00:38:13.26
>>418
リカルドは1位としか試合しないという後付け設定がある
ただこの設定はリカルドに挑戦状をたたきつけた際に会長が知ったものなので
ランク1位になるためにアジア王者と戦っていたわけではない
418-422a
418-422b

441: 2018/07/04(水) 08:09:01.41
>>422
ランキングの順位なんて強さと関係ないんだけどね。
単なる順番。
リカルドは相手の強さでなく、コミッションの決めた順番を守る人設定だよね。

全国放送された元日本タイトル保持者を知らない高校生(DQN系)っているの?
no title

425: 2018/07/04(水) 01:11:28.17
リカルドはノンタイトル戦をやってでも試合感を忘れないようにしているという設定をジョージが忘れてるのがな
まあ設定?なにそれ?なマンガではあるが

426: 2018/07/04(水) 01:17:10.06
全く知識なかったみたいのガキが翌週は連打有名でしたよ、とか勝敗数がコロコロ変わる漫画だからな
no title
no title

428: 2018/07/04(水) 01:30:48.81
タフバキ一歩とかいう三大バカ格闘漫画

429: 2018/07/04(水) 04:19:59.14
貴様ァー!猿先生を愚弄するかァー!

438: 2018/07/04(水) 07:48:43.61
勧誘に成功したらマジで復帰なくなりそうで何だかなぁ

スポンサードリンク

443: 2018/07/04(水) 08:14:26.32
あの泰平君、一歩に弟子入りするんすか?

445: 2018/07/04(水) 08:43:00.99
これ後ろから一歩の手が伸びてきて急に肩を払った?描写だったのか…泰平くんクールだな?
no title
no title

461: 2018/07/04(水) 10:43:52.56
>>445
いじめとか暴力じゃなくて喧嘩って表現になるんだな

470: 2018/07/04(水) 11:09:40.17
>>445
地面から引っこ抜かれた云々になんないよね
この態勢で後ろに引っ張り倒されても

446: 2018/07/04(水) 08:43:56.68
元プロボクサーが喧嘩なんかしたら永久に復帰は不可能だからなw
一歩の顔を知ってる人間相手にちょっとでもすごんだら話に尾ひれがついて終わりだし。
no title

448: 2018/07/04(水) 08:52:29.91
泰平くんは意外に良い面構えしているな
先週はただのモブかと思っていた
no title
no title

450: 2018/07/04(水) 09:21:21.71
梅沢ポジかな

スポンサードリンク

452: 2018/07/04(水) 10:01:20.04
次回もいじめられっ子を追いかけてるところから始まりそう
no title

455: 2018/07/04(水) 10:24:44.82
妙なことを言っていじめっこを追いかけ回す
奇行だな、現代なら通報されてる

457: 2018/07/04(水) 10:35:10.61
一歩「入門テストは川原ジムにいる目つきの悪いガリガリボクサーをのしてこい」

462: 2018/07/04(水) 10:45:03.67
日本チャンピオンだしボクシングに興味ないなら知らないんじゃない

463: 2018/07/04(水) 10:47:05.70
日本じゃマイナー競技だからね
ボクオタじゃねーかぎり元ボクシング日本王者なんて知られてないんじゃないの?
村田とか一部の例外除いて
現役の世界王者ですら知らない奴は多いのに

465: 2018/07/04(水) 10:53:53.35
現代だったら村田や井上も知らんやつとかいるぞ

469: 2018/07/04(水) 11:07:42.51
いじめられっこの面が板垣とかぶってませんかね…
no title

471: 2018/07/04(水) 11:24:12.76
泰平「オレもボクシングやってみたいんだけど」
イポ「ゴメンね、ウチはヤンキーは間に合ってるの…(上が辞めねーからな)」

472: 2018/07/04(水) 11:25:22.72
捨てられた板垣かわいそう
トレーナーやるなら板垣育ててやれよ
いちお宮田とフラグも建ってただろ

473: 2018/07/04(水) 11:39:04.63
一歩と板垣じゃタイプ違い過ぎて育てるの無理じゃないかな?
一歩が育てられるのは猪突猛進の破滅型のみ

476: 2018/07/04(水) 12:00:20.47
つーか本当に今更だがジジイの板垣への無関心っぷりはなんなんだ?一応才能を認める発言はあったよな?

483: 2018/07/04(水) 12:22:35.58
>>476
担当トレーナーじゃないから

スポンサードリンク

479: 2018/07/04(水) 12:08:37.55
鴨川音羽以外ならどこのジムにでもフィットしそうなのに飼い殺しの板垣さん獺う…

480: 2018/07/04(水) 12:14:26.74
>>479
どこのジムでも難しいだろ
危機感無いとすぐ集中力落としてモブ相手にも凡戦重ねるし
集中力高めても少し工夫できる強豪相手だと策に軒並み引っ掛かって窮地に陥るんだから

482: 2018/07/04(水) 12:19:49.08
>>480
強豪から見ると今井のあの一手しかないだろう。今井は板垣のクセも知っていたからプランを遂行できたけど、次は誰がやっても同じ手は通用しない筈。
いいメンターがついて板垣がクロノス状態を自分でコントロールできればスーパーサイヤ人になれるのだがw

484: 2018/07/04(水) 12:22:48.67
遊ばず世界獲る目標きちんと与えれば通過点でのヘマも減るでしょ
ボクシング同好会みたいなノリでプロやってるのがダメなだけ

486: 2018/07/04(水) 12:32:07.50
>>484
本人がそうならないから無理

492: 2018/07/04(水) 12:58:14.13
リアルの拳四朗も「世界王者なのに誰も気付いてくれなかった」と言っていたな
日本王者はもっと知られていないだろうし、一歩も無理ない
ぶっちゃけ一般的に広く知れ渡ってるボクサーは村田だけ
視聴率すっげー高いらしいし

493: 2018/07/04(水) 13:09:58.95
村田でさえ国民みんな知ってるとは限らないんだから世界戦したことない一歩なんてたかがしれてる

504: 2018/07/04(水) 13:58:31.61
次回バレ

いじめられっ子を土手で追い回しついに捕まえ後ろからから強引にヤる一歩
一歩のウタマーロのショックで失神しいじめられっ子はそのまま臨終
死体を土手に埋めた一歩は、やはり自分自身が強くならなくてはならないと感じカムバックを決意
次回一歩の復帰戦の相手は音羽ジムに移籍した板垣!で引き

512: 2018/07/04(水) 14:34:00.42
(おい…アレ怪人丸太打ちじゃね?)
(丸太打ち?なんだソレ?)
(オレ知ってる!何度も丸太打ちつけて土手の形が変わったって!)
(に…逃げろ!オレらも打ちこまれるぞ!)

こうだよな

513: 2018/07/04(水) 14:44:45.72
(ケツにも打ち込まれるぞ)

456: 2018/07/04(水) 10:28:26.54
泰平君といじめられっこが切磋琢磨する展開か
主人公置物になっちまうじゃねーか

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1530153065/