【バトゥーキ】1話、ついに週刊ヤングジャンプ「迫稔雄」新連載きたぞwwwww(画像あり)【ネタバレ・感想まとめ】

no title

57: 2018/07/05(木) 00:07:01.14

58: 2018/07/05(木) 00:19:05.94
ちょっとハイセンスが過ぎませんかね
坂本眞一みたいになってる
no title

64: 2018/07/05(木) 01:04:17.00
そんなに悪くはない感じがした
けどまぁ嘘食い作者がやる話か?とも思ったけど・・
でもそこまで違和感感じなかったな
二話目期待

66: 2018/07/05(木) 01:07:01.21
というかイニD作者の女子野球漫画見た後だからか全然読める
no title



スポンサードリンク


82: 2018/07/05(木) 04:26:07.23
迫流のエアマスターが書きたくなったのか?
no title

87: 2018/07/05(木) 06:56:46.72
やっぱこれいっちは最後は立会人になるのかな
no title

88: 2018/07/05(木) 07:25:31.92
1話読んだが亜面の過去の話かと思ったわ
no title

93: 2018/07/05(木) 08:56:26.37
これは今後カポエラ漫画になるのか立会人になるまでの成長記なのか。

100: 2018/07/05(木) 09:36:25.61
>>93
末はクイーンルートかアメンルートかピーチルートかミレイルートか鷹さんルートか

101: 2018/07/05(木) 10:07:45.11
>>100
クイーンだろうな、眉毛から見て
no title

97: 2018/07/05(木) 09:14:34.71
ネックレスに意味ありそうだな
ホームレスもしてるし
no title
no title

スポンサードリンク

102: 2018/07/05(木) 10:23:45.31
主人公のキャラデザに癖付けてるのは、意図的にやってることだとは思う
ヒョロい痩せっぽっちで、顔立ちアッサリしててオデコ広くて
嘘喰いだと、重量感ある背高いグラマー体型の美人な女性が多かったのに
意識的に今まで好んで描いてた傾向から外して、キャラデザ作ったように見える

まあその意図が成功してるのかどうかは果てしなく謎ですけど

104: 2018/07/05(木) 11:32:50.24
(;´Д`)ハアハア
うん 悪くない
女の子の顔がエイリアンみたいで別の意味で可愛い
no title

106: 2018/07/05(木) 11:51:12.12
タイトル通りのカポエイラ格闘漫画なのかな?
嘘喰い的な心理戦略戦も混ぜても、喧嘩稼業の二番煎じの危険性があるし・・・・
まぁ、面白ければいいけどさ。

107: 2018/07/05(木) 11:56:41.51
マジに何に目覚めたのかによるわな

カポエイラ?
格闘?
正義の味方?
ダークヒーロー?

1話の時点ではまだ分からないわ

あと、生後間もなくのネグレクト?描写は何なんやろ?
今もおとんも不和があるみたいだけど、表面的には家庭崩壊してるわけでもないし

108: 2018/07/05(木) 12:09:30.65
ハボジアハイアてカポエラの型の名前?
検索すると後ろ回し蹴りの事ぽいけど
no title

111: 2018/07/05(木) 12:36:26.43
主人公は今はこんなだけど、成長していくとスゲェ強くて美人になる、という進行に期待。

112: 2018/07/05(木) 12:44:13.19
未経験応相談でアシ募集してたし、積極的に書かせてんのか人手不足なのか。
キャラだけじゃなく背景も人物と合ってないよね、でもシナリオ的には個人的にかなり楽しみにできる内容だった。

113: 2018/07/05(木) 13:00:38.82
単純に「格闘モノ」が書きたくなったんじゃね?
本人が格闘好きだし。
男が主人公だとひねりが無いから女にしたのかも。

116: 2018/07/05(木) 13:43:37.86
一話目から比喩の伏線ぶちまけてる。
これを色々想像するのは楽しいけど人気が続くか心配。
no title

118: 2018/07/05(木) 13:46:14.00
眉毛をみると少なくてもどっちかは実の両親ではないね
no title

スポンサードリンク

120: 2018/07/05(木) 13:55:08.39
このイマイチ掴めない描写が懐かしいな
俺は迫ちゃんのストーリー構成力を絶大に信頼してるから読むけど一般人はどう思うんだこれ

121: 2018/07/05(木) 14:00:42.07
ストーリーは信頼してるけどビジュアルがね・・

126: 2018/07/05(木) 14:24:29.77
迫ちゃん女を描くの苦手っぽいな

135: 2018/07/05(木) 15:45:15.04
てか、主人公の女の子は産まれた直後は幸せそうだったけだ、それからすぐに不幸みたいな描写あったけど、あれは虐待されたの?
no title
no title

137: 2018/07/05(木) 15:52:40.65
親は子供にすぐ飽きてネグレクトしてたんだろう

146: 2018/07/05(木) 16:17:25.89
もし繋がるならリチャード・アラタが乗っ取った国と繋がってほしい
no title
no title
no title

152: 2018/07/05(木) 17:09:07.31
主人公が変なのはいいとして、レゲエのおっさんに魅力を感じさせてくれ
no title

155: 2018/07/05(木) 17:24:21.20
バトゥーキってのはカポエイラとよく似た格闘技なんだろ?
カポエイラは手枷されてる奴隷が
バレないようダンスのふりして編み出したとされる

縛られているとか監視されてるとか
そのへんが主人公の環境とマッチするようにしてあるな
no title

156: 2018/07/05(木) 17:24:53.59
個人的にカポエイラには興味あるから楽しみではあるけど
普通にカポエイラ習って競技カポエイラやられても困るな
主人公がカポエイラ習ってそこからどういう展開になるのかが問題

160: 2018/07/05(木) 17:35:32.83
キモはバトゥーキ自体じゃなくて
バトゥーキを習得していく中で自分という存在と向き合い、前を進むところじゃないかな
嘘喰いもチャンプさんみたいな脇キャラですら人生のカタルシスあったし

161: 2018/07/05(木) 17:47:57.38
ホームレスが武術教える師匠になるんだろうけど早くも悪の組織に消される死亡フラグ臭がw
誰かが死なないとカタキ討ちの旅が始まらんからな

181: 2018/07/05(木) 19:02:09.67
面白かった 
普通に第2話が楽しみだわ

128: 2018/07/05(木) 14:27:53.61
ホームレスのおっちゃんが回し蹴り決めたシーンはかっこよかった

スポンサードリンク


引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1528210106/