【食戟のソーマ】271話「サイバ」を名乗る男がまさかの正体!完全にラスボス!!!!!(画像あり)【ネタバレ・感想まとめ】

no title

5: 2018/07/12(木) 13:07:36.82
ソーマは真相を確かめるために親父に電話した結果
親父によるとサイバはもう一人の息子であることが判明
5a
5b

6: 2018/07/12(木) 13:11:04.59
才波城一郎知らなかった久我、叡山、寧々
6a
6b
6c

36: 2018/07/12(木) 16:16:12.03
>>6
なんだ歴代じゃなくて世代最強か
四宮の方が上っぽいな

37: 2018/07/12(木) 16:19:36.16
>>36
いまだ堂島を越えて卒業した一席はいないので四宮が上はない

50: 2018/07/12(木) 17:22:27.71
>>6
寧々と叡山連隊食戟に駆り出されて理由聞かされてないのは草w

79: 2018/07/12(木) 21:34:54.31
>>6
寧々と叡山が知らないのは良いけど
久我が知らないのは謎だな
久我と合流する前に帰ったのかな

84: 2018/07/12(木) 22:29:31.36
>>6
この丈一郎嘘喰いに出ても違和感無い



スポンサードリンク


7: 2018/07/12(木) 13:18:56.90
遠月入ってない奴が遠月で育った世界最強を倒すという
遠月学園とかなんだったのか
7

8: 2018/07/12(木) 13:21:37.47
遠「月」に対する朝「陽」ってわけか?
8

9: 2018/07/12(木) 13:30:15.80
一度ソーマが負けて今のお前じゃ話にならん!とか言われて、ソーマが世界中を旅して修行して再挑戦する展開ならありそうだな

10: 2018/07/12(木) 13:35:36.20
実際見て思うこととしては、親父噛ませにされても強さの実感がないな…
10a
10b

親父の実力がメインの遠月組とはかなりかけ離れてる描写だから逆に物差しとして微妙っつーか
司やえりなに圧勝とかの方がまだ距離感掴める

55: 2018/07/12(木) 18:42:21.52
>>10
よくわかる
朝陽ツエーじゃなく親父よっっわみたいな反応になりかねん

11: 2018/07/12(木) 13:36:55.40
しばらく普通の日常編で良かったのに…

16: 2018/07/12(木) 13:56:37.30
>>11
本当にそれ
更なら強敵とかちょっと期間明けてからの方が良かった

34: 2018/07/12(木) 15:34:48.37
>>11
>>16
もしかして終わりを告げられた…?

14: 2018/07/12(木) 13:48:44.88
親父が遠月出て海外放浪中にできた子供とかか?

15: 2018/07/12(木) 13:49:40.02
そうだな
あまりにもインフレがすぎて何巻か読み飛ばした感覚だわ
朝陽が司に圧勝してそいつ倒して司超えを果たす、じゃ駄目だったのか

17: 2018/07/12(木) 13:59:21.29
作中最強の存在である親父を新キャラが倒すとかタブーだろ
別の漫画でも見たことねえ

20: 2018/07/12(木) 14:23:21.71
ノワール退治に派遣されなかった十傑は会議不参加
20a

21: 2018/07/12(木) 14:28:44.76
>>20
タクミの上のキャラってイサミ?

23: 2018/07/12(木) 14:32:42.45
>>21
うん
20z

スポンサードリンク

22: 2018/07/12(木) 14:32:38.02
敷居の上に座布団しいて座るってどうなの?

25: 2018/07/12(木) 14:47:37.80
>>22
よけりゃいいのにと思う… 

24: 2018/07/12(木) 14:43:45.54
作中最強の親父に圧勝てことは、師匠や堂島先輩やら中村君とかにも楽勝で、司や竜胆に至っては小指と爪楊枝で戦っても瞬殺レベルなんだろうなぁ…。

でも結局神が勝つんだろうなぁ
24

26: 2018/07/12(木) 15:02:20.56
白衣トリオにも情報共有すべきだろとかその3人差し置いてタクミの金魚の糞が十傑や総帥に混じってる違和感とかもうどうでもいいくらい何一つ面白い部分が無いな

27: 2018/07/12(木) 15:05:22.04
あのトリオ本当身内だけで関係完結してるな

28: 2018/07/12(木) 15:09:00.68
大事なとこで出てこないってことはまた敵なんだろ葉山
いや、流石にもうやらんとは思うけどさwww

30: 2018/07/12(木) 15:14:19.59
むしろ黒木場の方を裏料理人と何かしら関係持たせてきそうではある
アリスと出会う前のあの環境とか両親不明だし今まで黒木場単独で目立たせて来た事も殆どない

31: 2018/07/12(木) 15:14:35.38
白衣トリオは仕事しないキャラ扱いなのだろうか

32: 2018/07/12(木) 15:29:39.64
今さら黒木場が目立つだろうか?
田舎温泉よりは気になるが

33: 2018/07/12(木) 15:33:29.53
黒木場は既存の学園キャラの中では掘り下げる余地の残ってる方ではある

35: 2018/07/12(木) 15:51:30.39
名字的に親父の兄弟かと思ったらソーマの兄弟か
まあライバルならオッサンより年が近いほうが良いよな

38: 2018/07/12(木) 16:21:59.26
外人達からは世界最強と評されてた
38

45: 2018/07/12(木) 16:40:18.81
ソーマにけしかけるためにわざと負けたとかしてくるんだろうなあ

スポンサードリンク

60: 2018/07/12(木) 18:57:17.04
あー、黒木場が城一郎と血縁関係ある説は昔あったな
バンダナとか神と被せてたのもあって
まあ流石にいつか黒木場の生い立ちについては描くんじゃない
日本人の子供がデンマークで一人親もなく働いてたとか理由がなきゃありえんことだし

63: 2018/07/12(木) 19:24:37.67
朝陽が出たんだから、他にも隠し子として麒麟と三鳥がいそう

70: 2018/07/12(木) 20:26:12.01
>>63
朝陽の性格はスーパードライ

69: 2018/07/12(木) 20:07:01.34
中村がしゃしゃり出てきそう

74: 2018/07/12(木) 21:14:52.92
何かいきなり才波家の謎が語られそうな予感がする。

78: 2018/07/12(木) 21:27:17.78
>>74
それはそれでいいけどw
謎を語るならもう終盤の終盤確実だろうし

77: 2018/07/12(木) 21:24:59.72
どう考えても放浪時代の愛弟子

87: 2018/07/12(木) 23:19:30.54
もう親父倒さないだろ
親父を倒した朝陽を倒す話だ

98: 2018/07/13(金) 00:45:01.55
いっそのこと姉妹もいるって設定にして真昼ちゃんと夜空さん出してみろよ

103: 2018/07/13(金) 01:16:16.44
no title

125: 2018/07/13(金) 09:12:10.83
>>103
つまり親父はゲテモノ料理出して完敗したと
ねーよw

121: 2018/07/13(金) 08:25:10.60
「もう一人の息子(のようなもん)だ」
って事だとは思うけどな 嫁との子だったら嫁もお前も何やってんだとなるし嫁との子じゃなかったらお前下半身サイテーかよとなるから物語的にもソーマと本当の兄弟は無いだろ

126: 2018/07/13(金) 09:22:32.94
神一人じゃ勝てないから現十傑と朝陽が集めた精鋭10人で連隊食戟すんだろ
で、叡山蕎麦子田所辺りがかませになる

57: 2018/07/12(木) 18:52:41.19
城一郎の落ちぶれっぷりは鬼龍さんに通じるものがある

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1531367367/