「ジャンプ編集長」の名采配がコチラwwwww(画像あり)

no title

1: 2018/07/15(日) 11:39:48.64
「このギャグ漫画いまいち盛り上がらねえなぁ…せや!
バトル路線に転向させたろ!」

2: 2018/07/15(日) 11:40:33.37
成功例 たけし

失敗例 銀魂

4: 2018/07/15(日) 11:41:56.21
>>2
キン肉マン「おっそうだな」

9: 2018/07/15(日) 11:43:55.19
>>4
大人をからかっちゃいけないよボーイ!からの見事な転向
no title

7: 2018/07/15(日) 11:43:30.33
>>2
たけしは作者の制御に失敗しただけだから…
no title



スポンサードリンク


3: 2018/07/15(日) 11:41:23.44
すごいよマサルさんもジャガーもバトルしてたな

5: 2018/07/15(日) 11:42:45.91
ギャグとバトルを違和感無く合わせられたら最強になる気がする

12: 2018/07/15(日) 11:45:23.02
>>5
ボーボボ
no title

15: 2018/07/15(日) 11:47:51.02
>>5
ワンパンマンかなぁ

34: 2018/07/15(日) 11:55:17.93
>>5
男塾

6: 2018/07/15(日) 11:43:19.17
リボーンも成功例やな
no title

8: 2018/07/15(日) 11:43:46.32
ターちゃん?

10: 2018/07/15(日) 11:44:39.63
しゃーない
ドラゴンボールの味が忘れられへんのや
no title

11: 2018/07/15(日) 11:45:03.09
タカヤって異世界行く前もバトルしてたんだっけ
主人公とヒロインと兄貴と雲虎以外の登場人物覚えとらん

16: 2018/07/15(日) 11:48:00.41
>>11
ラブコメ→格闘技?→異世界ファンタジーとかいう怪物やぞ
no title
no title

24: 2018/07/15(日) 11:51:14.97
>>16
当時小学生ワイタカヤ好きやったのにとんでもない路線変更に理解が追い付かずパニックになったで

スポンサードリンク

13: 2018/07/15(日) 11:47:26.09
ターちゃんはバトルやっててもギャグ精神は忘れてなかったから
no title

14: 2018/07/15(日) 11:47:38.51
たけしのバトルって全部面白いわ

17: 2018/07/15(日) 11:48:14.96
実際割と受けるからしゃーない
言うて路線変更のおかげというよりそっちの才能があったってだけやろうけど

20: 2018/07/15(日) 11:49:44.62
奇面組やアラレちゃんすら後半はバトルやトーナメントやレースの割合が増えた
まあこの辺は人気対策というよりネタ切れやろうけど

21: 2018/07/15(日) 11:49:57.40
タルるーととかホントひどい
no title

30: 2018/07/15(日) 11:53:48.52
>>21
ほんと萎えたよな
ギャグとお色気路線で人気あったのになんで急にバトル展開に?

22: 2018/07/15(日) 11:50:13.99
タルるートあたりから割と読者もドン引きするようになっていった気がする

23: 2018/07/15(日) 11:50:41.70
幽白は既定路線やったんやろか
no title

78: 2018/07/15(日) 12:07:51.41
>>23
あれは冨樫がギャグ→バトルのキン肉マン路線に憧れてた既定路線

26: 2018/07/15(日) 11:52:02.98
キャラが可愛いからとりあえずラブコメ描け
ギャグは受けないからバトルやれ

マシリトはそうやって成功者を作ったから真似するのはしゃーない
マガジンの編集キバヤシの真似して自爆してるようなもん

29: 2018/07/15(日) 11:53:36.46
>>26
ジャンプだけそういうのが露骨だよな

スポンサードリンク

28: 2018/07/15(日) 11:52:54.26
サムライうさぎの恨みは忘れんぞ
no title

31: 2018/07/15(日) 11:54:18.46
>>28
あれはほんと誰得だったわ

36: 2018/07/15(日) 11:55:48.56
ドラゴンボールがバトル路線になるのはまあ自然
幽遊白書は一応不良モノの枠だからまだわかる
ターちゃんも強い設定はあったからまあいい

40: 2018/07/15(日) 11:56:36.54
ギャグばっか書いてたら作者が頭がおかしなるんやから勘弁したれ

41: 2018/07/15(日) 11:56:38.47
タルルートって江呂いドラえもんだと思ってたわ

42: 2018/07/15(日) 11:56:39.33
青春兵器って元々ストーリー漫画のページ数で始まって途中からギャグ漫画のページ数に変わったんだよね
あれは元々バトル漫画にするつもりだったけどギャグに路線変更した感じだと思う
no title

55: 2018/07/15(日) 11:58:40.96
>>42
ブリーチを神と崇める作者からくっそしょぼいバトル描写やからしゃーない

44: 2018/07/15(日) 11:56:57.71
田中とかそのせいかくっそ中途半端になってる印象
あれ一応ギャグ漫画なんやっけ

45: 2018/07/15(日) 11:57:09.24
微妙に特殊パターンが遊戯王
no title

47: 2018/07/15(日) 11:57:21.57
リボーンは成功

スポンサードリンク

52: 2018/07/15(日) 11:58:01.71
元々主人公が戦闘力あるなら比較的自然に移行できる

53: 2018/07/15(日) 11:58:12.38
斉木はバトル漫画にならずに終わって良かった
no title

57: 2018/07/15(日) 11:59:16.81
木多は作品ごとにバトル要素増えていったな

63: 2018/07/15(日) 12:00:54.62
>>57
ワイはバトルの方が好きで内輪下ネタ嫌いや

59: 2018/07/15(日) 12:00:06.67
わいはブリーチが結構その路線やと思ってたんやが誰も同意してくれへん

64: 2018/07/15(日) 12:00:55.07
たけしはギャグ時もよかったやん
ギャグだけでやっていくのきついってだけ
銀魂もそうだが

69: 2018/07/15(日) 12:01:50.51
空知も20か40ページで完結のギャグ回は作るの本当に難しいって言ってるし

70: 2018/07/15(日) 12:02:34.86
このスポーツ漫画打ち切られそうだな…超人化させたろ!

72: 2018/07/15(日) 12:03:58.28
スケダンは設定上バトルは難しいからヒューマンドラマ回作ってたな
コメディ一辺倒はまず無理があるねん
no title

74: 2018/07/15(日) 12:05:19.35
>>72
こち亀の過去話みたいなもんか

80: 2018/07/15(日) 12:07:47.77
週刊であんだけ色々拳法でっち上げる男塾は今になると感心するわ

81: 2018/07/15(日) 12:09:27.25
スケダンの過去編はなぜあんなにシリアスだったのか
ワンピースかよ

67: 2018/07/15(日) 12:01:34.28
200巻ギャグ続けたこち亀は神

スポンサードリンク


引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531622388/