【宝石の国】最新話を改めて読み返したんだけど・・・・・(画像あり)

no title

141: 2018/06/26(火) 23:29:32.06
メロンたちは何処かにフォスを誘き出すような動きだね
ルチルは足止め役かな?
ちゃんと話が出来ればフォスに対する誤解、ほんのちょっとでも解けるといいな
今は月側についてるけど、それは全部仲間のためだって
no title

143: 2018/06/26(火) 23:53:55.72
4人が「バーカ」「恩知らず」と地下に消えようとしたのはフォスを明らかに誘ってる気がする。
暗いところでアンタークやゴーストのお化け(スフェンとレッドベリルが作った人形)を見せて動揺させる作戦かな。
no title
no title

146: 2018/06/27(水) 00:41:56.53
問題なのはこれ、地上組は月面組をどうこうしたところで、ほぼ詰んでる状態から完全な詰みになるだけってことよな
月人が盤面を支配している以上、宝石同士で何をやっても…

149: 2018/06/27(水) 01:32:18.54
>>146
ホントにこれがしんどい
現状地上組が月組に何をやっても問題解決の邪魔にしかならないからもやもやしてくる
いっそ月人総動員して地上の宝石全員排除すれば話早いのではないかと思うぐらい

151: 2018/06/27(水) 02:34:02.75
先生揺さぶり作戦が失敗 パパラチアが砕けイエローが地球側に戻る

月に戻ると他の仲間が既に洗脳されていてフォスが孤立する

てのが最悪のシナリオなんだが



スポンサードリンク


152: 2018/06/27(水) 02:34:32.32
何をもって問題解決とするかだなぁ。
地上組がコンちゃんを捨てないと決めてる以上、地上組から見たら邪魔してるのは月組だろうし、また月組というか、フォスの問題解決された状態が月人の脅威の排除として、月人の言を鵜呑みに、金剛を刺激するのが本当に問題解決につながるのか疑問。
no title
no title

163: 2018/06/27(水) 14:07:12.05
>>152
問題なのは月人の勢力が宝石たちに対して圧倒的どころか絶対的であること、
そして現状ですら月人の方策ひとつで瞬時に破綻しかねないということなのよ
だから宝石としては月人の脅威を何とかして消滅させないと、どうにもならない

地上組は現状に適応しようとはしても、月組のように窮状を打破しようとする意思がないから、
金剛先生改めコンちゃんが何かの拍子に祈り始めるとかそういう奇跡でもなければ詰んでしまう

177: 2018/06/27(水) 16:54:42.05
>>163
消耗戦に巻き込んでごめん、狙いの私を棄てていってという金剛に「新しい道を考えよう!」言うのは現状適応ではなく現状打破だと思うなぁ。
ただ地上組の対月人方策がちょっと不安になってはきた。てっきり交渉しようとするか、交渉可能か探りを入れてくると思ってた。

186: 2018/06/27(水) 17:43:18.12
>>177
打破しようという意思は地上組もあるだろう
しかし月人と交渉を持たずに宝石たちができることなんて金剛が祈ってくれるように祈るぐらいしかない
まして今は月人の狙いが祈りであることも知らないわけだし詰んでるんだよな

153: 2018/06/27(水) 02:42:56.41
まぁいくらコンちゃん怒らせたところで問題は解決しないだろうな

154: 2018/06/27(水) 02:54:50.70
金剛フォスとちゃんと話しなさいとか助言してんのかな
対等になったからといってユークの傀儡になったりしないで宝石たちの足りてないところは補助してくれないと共存とはいえないぞ

155: 2018/06/27(水) 07:07:41.67
なぜ祈らないかって肝心なこと聞いてないもん
これが分からないとどうにもならん
それこそ月組のやってること無駄でしかない

158: 2018/06/27(水) 09:08:54.73
最近読んでてマジしんどい…
鬱展開、絶望フラグ展開過ぎて…

160: 2018/06/27(水) 13:18:18.44
どうしてもシンシャがフォスを攻撃するとは思えない
逆ももちろん
no title

164: 2018/06/27(水) 14:08:25.21
まずエクメアとカンゴが成立しててびっくりした
初カップル?
no title

165: 2018/06/27(水) 14:35:24.38
なんかエクメア楽しそうだよね
フォス達が来てから生き生きしてる
宝石達がいれば毎日楽しいから別に消滅しなくてといいやってなったりしないかしら

166: 2018/06/27(水) 14:42:00.25
やだよそんなエクメアハーレムエンド。
ウテナの暁夫みたいに最後は見捨てられて終わって欲しい。

スポンサードリンク

167: 2018/06/27(水) 14:44:42.45
エクメアはいくらカンゴちゃんとラブラブオーラだしてても
いざとなったら放り出して平気で成仏できる奴だと思う
上京して浮かれている若い女の子と都会の槍珍って感じがするよ

195: 2018/06/27(水) 20:01:09.21
>>167
例えが草
でも一応槍珍側も「今まで無限の時間で数多の子を見てきたけどお前みたいな子は初めて…!」とか思ってるんじゃ?
どんどん悪人色が薄まっていって困るなぁ
もっと憎悪したい

168: 2018/06/27(水) 15:08:10.82
でもエクメアが新しく生まれた驚くような技術で
先生みたいなロボットになってカンゴームと添い遂げるとか言い始めたら嫌がるでしょう

自分はエクメアは成仏して欲しいけど、カンゴームのことを気にかけて消えて欲しい

169: 2018/06/27(水) 15:58:35.81
イエローお兄様はもう戦えないだろから戦力外として
ルチルVSパパラチアだったら高度も靭性も上のパパラチアが勝つよな
どこかに組み立て名人のルチルしか知らない弱点があっても
月人に勝手に修復されてそう
no title

170: 2018/06/27(水) 16:16:13.68

172: 2018/06/27(水) 16:19:27.94
>>170
こんなん卑怯だわ

171: 2018/06/27(水) 16:18:40.04
これが最終決戦とかってことはないだろうしあと何巻くらい続くんだろう
いっそ全滅エンドでもやってくれたほうが気が楽だわ

173: 2018/06/27(水) 16:31:30.16
つか何十回近く偵察をしたのなら何時もみたいに月陣側は攻撃しないで
降伏のポーズでもとって無抵抗で何十回でも送り出したほうが偵察や有効的な異変の知らせになると思うのに
月人は不死身で月で再生するってフォスはわかっているのに提言しろよ
フォスは頭がおかしくなってるかも知れないけどせめてパパラチアが提言を

174: 2018/06/27(水) 16:41:18.61
パパラチアもおかしくなってる可能性ある
もっと言えば月に置いてったメンバーも次会う時には変わってる可能性ある

175: 2018/06/27(水) 16:51:11.83
自分はシンシャがここまで何してたのかがすごいモヤモヤする
そもそもフォスがシンシャと頻繁に会ってた(他の宝石に比べて)のは周知されてるだろうに
おまえフォスから何も聞いてなかったのかとか追求されなかったんだろうか

ボルツが余計なこと喋んなみたいな牽制をしてるようにも見えたけどその理由もわからない

すでに宝石全員がコンちゃんと月人は近しいのではと疑ってる状態がフォスが動く以前からあったのに
実際に事が動いてコンちゃんが可能な限りの情報開示をしたにも関わらず
自分たちなりの核心に迫ろうという姿勢が地上組の宝石に今のところ見えないのは何故なのか

シンシャは本当にフォスが大嫌いで消えてなくなれと思ってるのか
聡明で慎重だけど自分のことだけしか考えてないのか
フォスを誘導してコンちゃん交えて情報共有しましょう、という展開だといいんだけど
そうなってくれるかなあ

178: 2018/06/27(水) 16:56:02.70
>>175
自分たちなりの核心はまだわからないだろ
今まで地上組の話は情報開示以降なかったんだから
もしかしたら月組の知らないことを先生から聞いてる可能性もあるのに

182: 2018/06/27(水) 17:10:51.82
>>175
大嫌いで消えて欲しいって…「行くな」を忘れてやるなよ
no title
no title
シンシャが何か言ったところでフォスは止まらなかっただろう
地上がどんな作戦かも来月までわからないし
ユークレースの賢さに期待

スポンサードリンク

176: 2018/06/27(水) 16:53:08.96
宝石も成仏できる技術作れ
王子が楽しそうに見えるだろうが皆疲れてると言った時の
フォスの表情からして宝石も同じような気持ちなんだろう
no title

179: 2018/06/27(水) 16:56:29.82
>>176
宝石たちが来てくれたおかげで月人たちに活気が溢れて戻ってきているというエクメアのセリフは興味深い。
なら今までも砕かないでくっつけて動かして宝石たちの月でも作ればよかったのに
そこまで頭が回らなかったのは成仏しそこねた人格の魂にすぎないからか

180: 2018/06/27(水) 17:01:29.53
やっぱりフォスは月人にも同情してたんだよね 主にエクメアに
今回のみんなっていうのは月人のことか?っていうセリフで示唆されとる

181: 2018/06/27(水) 17:06:45.75
>>180
金剛っちが地上組に月人は宝石たちを砕くだけじゃなくて
昔の地球で救われなかったクズの成れの果てだよって説明してたらますます詰むな。
実際に月人と話してくらしてしまったフォスたちとの誤解をとくのが。

192: 2018/06/27(水) 18:46:40.57
カンゴームは堕ちたフリしてるだけっていう可能性もワンチャン…
無いか

193: 2018/06/27(水) 19:09:05.29
アレが演技だったら役者すぎるww

197: 2018/06/27(水) 20:52:36.52
先生、コンちゃんになっちゃったんだな
それはそれでなんか寂しい

208: 2018/06/27(水) 22:01:54.16
ここから事態を変化させるならシンシャが水銀でフォスを一時的に無力化→一回り小さく削ったのちフォスをなんらかの方法で拘束して地上に留めるかなあ

215: 2018/06/27(水) 22:25:35.70
来月は地上組全員出てくるかな。今回のみたいに、みんなしてフォスを責めるような展開になったら心が折れそうだ

218: 2018/06/27(水) 22:43:28.38
何ていうか、イデオン見てる感じがしてきた
ホントは人類も地球も隕石衝突で滅んだんじゃなくない?

219: 2018/06/27(水) 22:50:05.64
地上組が月組を迎撃するタイミングが合いすぎてるのが気になる
パニキが復活して降りて来るのを知ってたかの様に攻撃してきたルチルとかメロン達のフォスへの対応とか余りにも出来過ぎてると思うんだが
もしかして月側の情報も何かしらの方法で地上に漏れてるとか?

232: 2018/06/28(木) 01:02:38.70
>>219
アメジストが情報漏らしてるとか
離れてても意思疎通できそう何となく

237: 2018/06/28(木) 12:03:30.04
>>232
意思疎通が光速を超えるというSF

224: 2018/06/27(水) 23:16:52.44
月に帰還したらみんなエクメアガールズになってたとかありえるで
no title

227: 2018/06/27(水) 23:55:39.84
純粋にフォスが可愛くて仕方ない
フォスに幸せになって欲しい
だって宝石たちの中でもぶっちぎりでぶっ壊れてんだよ?(心身ともに)
不憫でしょうがないんだ、あの子…
no title
no title

233: 2018/06/28(木) 02:42:48.65
ユークレースはただ天才で優しい革命家じゃなくて暴走してくれることを祈ってる!
そこまでの自体に陥った後にジェード議長が止めてくれればハッピー!

238: 2018/06/28(木) 13:12:45.11
パパラチアとルチルは殴り合いの大喧嘩をして欲しいな
もう何百年間も治してあげようと思ったのに勝手に治りやがってー!ってルチルに気分を発散させないと

239: 2018/06/28(木) 13:41:51.58
パパはフォス以上に宝石達と対立する理由がないんだけど
エクメアの意向に沿う形で行動してるフォス、カンゴーム、パパラチアの3人とも体にエクメアの手を加えられてるのが不穏やね

246: 2018/06/28(木) 18:01:03.69
首と他の部位から最初のフォス再生されて対立しないかなあ

241: 2018/06/28(木) 15:00:44.79
フォスに埋めつけられた真珠の監視眼がまだ何も活躍してないからなんかあると思う

スポンサードリンク


引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1528886972/