【鬼滅の刃】119話 無一郎vs蛸壺、白熱!!!!!(画像あり)【ネタバレ・感想まとめ】

no title

524: 2018/07/23(月) 00:02:22.42
ほ、蛍ぅ~!ギャグ寄りだっのにすっかりイケメンキャラに…
no title
壺遊びはこれからいよいよ本格的な感じだか、取り敢えず一旦炭治郎側に戻るかな?

530: 2018/07/23(月) 00:10:22.22
>>524
でも、片目潰されたって…見た目酷くても大丈夫でした、は
この漫画的にやりそうにないし…
下手すると、研ぎが過酷だから死ぬ人もいる(炭治郎談)が
現実のものになりそうで…

528: 2018/07/23(月) 00:07:35.43
嫌がらせに夢中になって気づかなかったを「それだけ集中してた」って玉壺お前……
完全に意図を忘れてやがるw
no title

533: 2018/07/23(月) 00:18:12.01
故鉄井戸氏はちょっと鱗滝さんと通じるところのあるかっちょいい爺だな
no title

535: 2018/07/23(月) 00:23:48.69
>>533
無一郎君が鬼殺隊の柱である前に、肉親と記憶を失った一人の子供だってことを認識してて
理解に努めて心配してくれる人がいたっていうことに、何かほっとした
鉄井戸さんは短い回想だけでもわかるけど、すごく良い人だったんだろうなあ……

534: 2018/07/23(月) 00:20:56.22
明らかに一番やばいのは玉壺なのに、その玉壺が37歳の行動に若干引いてるのが見てて面白すぎるし、
鉄井戸のエピソードもまた泣けるし、覚醒無一郎はかっこいいし
なんかもうカオスだな今週



スポンサードリンク


536: 2018/07/23(月) 00:29:34.19
無一郎は両親や有一郎や小鉄や鉄井戸と色んな人から想いを託されて生きているから、絶対死なないなと今回で確信したわ

537: 2018/07/23(月) 00:32:20.50
今までイッパイイッパイだった上に人への想いも忘れてたから
そりゃあのゴリゴリの合理主義になるよね

538: 2018/07/23(月) 00:37:11.94
考えてみれば刀鍛冶の里で再登場した時も修行が目的だったし、人形の刀を持って行ってから1週間程度でボロボロにしてたんだから
常に相当な努力をしていたんだろうな
天才は天才だけど、努力の天才でもあったんだな

541: 2018/07/23(月) 00:44:44.02
壺の高速移動w

542: 2018/07/23(月) 00:50:04.27
煉獄さん、宇髄さんに続いて鋼鐵塚さんまで……左目の欠損多くない?
というか耳飾りの剣士・黒死牟・炭治郎・無一郎くんの痣も左側だし
何か意味があるんだろうか
no title
禰豆子の角は右側だけだけど、ひび割れみたいな模様は左目周辺に集中してるし

548: 2018/07/23(月) 01:10:24.39
>>542
物理攻撃なら、大抵は右利きだろうから
正面向かい合った相手に利き手で攻撃すると左になる説

550: 2018/07/23(月) 01:22:14.88
>>548
煉獄さんと宇髄さんはそれで説明つくからあまり疑問に思わなかったんだけどさ、
玉壺は前回からずっと鋼鐵塚さんの背後にいるから、それは当てはまらないよなと思って

スポンサードリンク

543: 2018/07/23(月) 00:57:19.16
前から思ってたけど
無一郎の刀のデザイン好きすぎるわ
雪の結晶みたいな鍔に白い刀身に悪鬼滅殺て彫ってあんのかっこよすぎだろ
no title

545: 2018/07/23(月) 01:01:18.19
この流れで言うのもなんだけどさ、玉壺がタコ出したじゃん? 斬られたけど
で、蜜璃ちゃんが近くにいるわけじゃん? どっちに参戦するかわからんけど
タコと美女っていうといやが上にも期待しちゃうよね。何がとは言わんけど

554: 2018/07/23(月) 01:55:54.76
>>545
葛飾北斎の春画か

563: 2018/07/23(月) 05:46:36.68
>>554
あの春画はメスのタコが女を触手責めするところに趣きがあるんだ
こっちはオスのタコだから時透を責めてこそ北斎味がある
もちろん蜜璃ちゃん相手にメスを出してくるならそれはそれで

546: 2018/07/23(月) 01:02:46.24
ギョッコもけっこうイケメンだと思ってたけどよく見たら全然イケメンじゃなかった
むしろキモいかも
no title

551: 2018/07/23(月) 01:28:35.75
無一朗だけでギョッコ倒しそうだから蜜璃は炭治郎のほうにいきそうだね

スポンサードリンク

560: 2018/07/23(月) 03:52:36.72
「鉄井戸さん ごめん
心配かけたなあ
だけど俺は もう 大丈夫だよ」

鉄井戸さんの言葉から、この時透くんの言葉の流れ…泣ける
大丈夫じゃなさそうだから余計に泣ける、頼む死なないで

561: 2018/07/23(月) 04:14:47.89
ちなみに「心配かけたなあ」のコマの鍔、縁壱バージョンになってるお
そしてやっぱり戦闘時は有一郎化してるよなぁ
no title

564: 2018/07/23(月) 05:54:44.31
麻痺毒は我慢してるだけなんかね
恋柱さんは一旦無一郎側に合流して、炭治郎の所にあの刀持っていく感じかな

567: 2018/07/23(月) 06:34:01.20
よし!!蛸壺w
no title

569: 2018/07/23(月) 07:21:15.96
ポジティブシンキング笑うわ
いやこれは集中してたから(キリッ
じゃねえよw

570: 2018/07/23(月) 07:21:44.37
炭治郎はヒノカミを知ってるけど時透くんは日の呼吸もヒノカミも知らないから折角覚醒しても霞しか出せないのかな
霞雲の海の見開きカッコイイけど

571: 2018/07/23(月) 07:28:04.94
無一郎が刃こぼれしまくるのは呼吸が合ってないから説も出てたけど、ただ努力しまくりの結果だったんだな。

572: 2018/07/23(月) 07:31:27.50
これは無一郎くん生存の流れだな
よかったよかった

565: 2018/07/23(月) 06:00:16.04
壺玉さんの小物臭全開スタンスで笑うわ

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1531718759/