「水上悟志」の漫画好きな奴いる?????(画像あり)

no title

1: 2018/07/26(木) 00:10:07.897 t
初アニメ記念だしなんか語ろうず
no title

2: 2018/07/26(木) 00:10:45.676 t
いるぞ
プラネットウィズ見て今戦国妖狐見返してる
no title

4: 2018/07/26(木) 00:11:11.852 t
スピリットサークルだけしか見てないけど好きよ
no title

5: 2018/07/26(木) 00:11:53.558 t
戦国妖狐しか知らんけどまあまあ好き

6: 2018/07/26(木) 00:11:58.526 t
昔はコミックス持ってた



スポンサードリンク


7: 2018/07/26(木) 00:12:17.459 t
新しい漫画描かねぇなぁって思ってたらこんなことやってたんだな

8: 2018/07/26(木) 00:12:24.633 t
昔の短編集買おうかな
no title
no title
no title
放浪世界のロボットのやつ面白かった

10: 2018/07/26(木) 00:13:56.017 t
戦国妖狐いいよね
主人公変わるのびっくりするけど英断だわ
千夜すげえ好き

11: 2018/07/26(木) 00:15:13.954 t
スピリットサークルと惑星のさみだれしか読んでないや
no title

13: 2018/07/26(木) 00:16:19.283 t
この人の作品はキャラの成長を楽しめるのがいいわー
さみだれもラスト皆大人になるし

15: 2018/07/26(木) 00:18:58.721 t
放浪世界も読んだことあった
no title

19: 2018/07/26(木) 00:22:13.313 t
水上作品がアニメで動いてるの嬉しいの半分
面白い原作あるのに何故オリジナルなのかという戸惑い半分

もうちょっと評価されてもいいというか、さみだれも戦国妖狐もスピリットサークルもアニメ化に尽く縁がなかったよな
途中から絶対宗教臭くなるか説教臭くなるのが駄目なのか

21: 2018/07/26(木) 00:23:02.319 t
>>19
水上がアニメ化拒否じゃなかったっけその2つ

24: 2018/07/26(木) 00:25:05.931 t
>>19
さみだれアニメ化がお流れになったのは水上が「トリガー(旧ガイナスタッフ)じゃなきゃやだ!」ってゴネたんじゃないかと妄想してる
むしろそうであってほしい

スポンサードリンク

20: 2018/07/26(木) 00:22:39.304 t
スピリットサークルの6巻の濃さ最高だろ
no title

22: 2018/07/26(木) 00:23:32.361 t
アニメになったのか

23: 2018/07/26(木) 00:24:09.416 t
絵が上手い訳じゃなくすげえ面白いとも思わないんだけど何故か読んじゃう
なんか不思議な魅力があるのかな

29: 2018/07/26(木) 00:27:35.938 t
>>23
絵は古臭いし話は説教臭いけど
ちゃんと登場人物一人一人に考えがあってドラマがあって成長があるからな
物語作るのは上手い人だとは思う

25: 2018/07/26(木) 00:25:12.383 t
ちゃんと年を取らせるから好きだな

30: 2018/07/26(木) 00:29:23.955 t
>>25
ぴよぴよとか本当に年代経過の使い方が上手い

27: 2018/07/26(木) 00:26:46.374 t
妖狐の千夜が修行しながら年取るシーン好き
数コマだけど

28: 2018/07/26(木) 00:27:25.913 t
今の水上に散人左道をセルフリメイクしてもらいたい
水上作品の中でも「一番描きたかった主人公像」て感じめちゃくちゃある
no title

32: 2018/07/26(木) 00:31:03.743 t
全1、2巻で面白い完結作品をOVA化したほうが売れるのではないかとたまに思う

34: 2018/07/26(木) 00:34:36.627 t
スピリットサークルはアワーズで読んでたから毎月楽しみだったわ
展開早いし伏線張りまくりだし

36: 2018/07/26(木) 00:39:45.957 t
>>34
バラバラのエピソードが1つに収束して散りばめられた伏線がどんどん見えてくる感じたまらんよな
後半のエピソードほど長くなるから単行本読むとちょっと間延び感あるけど全6巻であの読後感得られるのは凄いで

35: 2018/07/26(木) 00:38:00.040 t
ちゃんと物語の結末含む全体像を練ってから話を書き始めてるの分かるからぶっとい隠しきれない伏線どっかんどっかん配置しまくってるのがいい

37: 2018/07/26(木) 00:39:53.791 t
>>35
それめっちゃ分かる
最後まで構成練ってないと妖狐とか書けない

38: 2018/07/26(木) 00:43:11.427 t
ネウロの松井と近い感じの漫画家

39: 2018/07/26(木) 00:44:19.217 t
この人は全体の構想練ってるっていうより
まず一番見せたい作品の肝になる見せ場のシーン考えて、そこに向けて着地するよう描いてると思う
ていうか本人がそんなこと言ってなかったか

41: 2018/07/26(木) 00:46:39.324 t
>>39
スピリットサークルやね
まず描きたいシーンを先に作ってそこからストーリー作るって

42: 2018/07/26(木) 00:47:47.111 t
>>39
へー
短編はなんか放浪世界のあとがきで自分がパッと思い浮かんだシーンをまず書いてストーリー決めるって言ってた

33: 2018/07/26(木) 00:33:04.185 t
エンジェルお悩み相談j…はまぁいいや(辛辣)

スポンサードリンク


引用元: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1532531407/