【食戟のソーマ】274話、鈴木先生の能力が既視感溢れすぎィ!!!!!(画像あり)【ネタバレ・感想まとめ】

no title

578: 2018/08/03(金) 11:29:14.55
痩せた美作じゃねーか
no title

584: 2018/08/03(金) 11:45:42.41
包丁を奪われるだけで済むのか
なら負けて包丁奪われてリベンジ展開なのかな
でも一席になってから初の料理シーンなのに負けさせてもなぁ...
no title

585: 2018/08/03(金) 11:48:31.51
no title

587: 2018/08/03(金) 11:49:35.78
>>585
えりな(笑)
やっぱり審査できない状態か(笑) 

586: 2018/08/03(金) 11:49:31.71
えりな、本当恋愛に免疫ないな・・・
まぁ、普段キリっとした彼女がこういうスキ見せるからかわいいんだけど
ソーマは普通に負け試合だね

588: 2018/08/03(金) 11:50:37.77
この数ヶ月で俺もかなりパワーアップしたからな
no title

あかんフラグ立ったわ



スポンサードリンク


589: 2018/08/03(金) 11:50:49.11
誰も求めてないようなリアクション芸
no title

594: 2018/08/03(金) 11:55:48.06
ぶっちゃけえりながやってきても朝陽にリアクション無いってことは
えりなを奪い合うは建前でソーマに食戟をさせるための餌にされたなえりな

600: 2018/08/03(金) 12:27:12.89
田舎が審査かw
この食戟は負けてリベンジ戦でえりな審査で勝つパターンかな

602: 2018/08/03(金) 12:30:46.44
同じ料理ってあたりがもう手抜かれてそう

609: 2018/08/03(金) 12:54:58.98
2年生編以降田所のリアクションがアレなのしかない

672: 2018/08/03(金) 18:53:32.68
ソーマのマイ包丁が母親の物を譲り受けたとかじゃないといかんよな
奪われてソーマ母の過去話にいけるようんしないと

674: 2018/08/03(金) 19:01:20.96
あれ?
えりなの舌を取り合う食戟じゃなかったの?(文面だけ見るとこええ)
審査員田所でいいの?
no title

685: 2018/08/03(金) 19:32:57.54
朝陽にしても未来の妻がぶっ倒れてるの放置してるしなんだかなあ
何気に酷いw
no title

692: 2018/08/03(金) 20:10:15.42
一席になって特に活躍とか良いとこなしで即負けイベって...
中華一番の特級厨師になった後の各地漫遊みたいな話挟んでも良かったんじゃ

698: 2018/08/03(金) 20:38:30.77
今アベマで中華一番見てるんだが、料理勝負漫画で主人公の親が料理人だと親は作中最強クラスだよなあ
パイ師婦とか陽一父とか海原雄山とか。ソーマ父は下手に存命してたから格下げされた

700: 2018/08/03(金) 21:29:16.92
審査員を白黒化して遊ぶならアリスと肉魅を審査員にしても面白かったかもしれない

704: 2018/08/03(金) 22:01:45.00
鈴木=朝陽なの?

748: 2018/08/04(土) 10:39:57.81
多分、ソーマは大切な相手に捧げる覚悟が足りず負ける。
そして、えりなに告白して再戦して勝つ展開かな。

スポンサードリンク

757: 2018/08/04(土) 15:25:35.82
ソーマは負けるときの条件がゆるすぎる。
no title

758: 2018/08/04(土) 16:04:29.77
負けの条件がぬるい時は負ける
神補正

771: 2018/08/04(土) 21:28:15.74
えりな早く起きてくれ、どう反応するか見たいんだ

796: 2018/08/05(日) 11:36:33.28
>>771
どう反応させればいいかわからないから対決終わるまでずっと寝させておくのでは?

781: 2018/08/05(日) 07:08:30.90
食戟に負けたソーマが朝陽に泣く泣く愛用の包丁を奪われる

朝陽「なんだお前…こんな安物文化包丁使っているのか?」
ソーマ「庶民の味方100円ショップで数日前に買った大業物っす」

朝陽「ふざけるな。おっ…!戸棚の特別ケースに入ってた古包丁は本物の名刀!こいつをもらうぜ」
ソーマ「あっ…先輩、それはかんべんしてください」
田所「あっ…それはダメですよ!」
朝陽「ふふふ、貴様らよほど大事なモノらしいな!よし!これはオレがもらった!国際黒社会美食大会プルートの決勝戦で待つ!愛用の半月包丁を取り返したかったらそこまで来い!」     

ソーマ「というわけだ。いつでもお前に返せるように横に置いていたのがアダになった」
タクミ「オレのメッザル―ナが…取られた…だと」

782: 2018/08/05(日) 07:48:55.22
むしろ包丁取られたソーマの前にタクミが現れてリベンジするのにメッザルーナを使えって言った方が胸熱かな

783: 2018/08/05(日) 07:50:00.37
>>782
どうせ包丁をネタにするならそこら辺も絡めてくれた方が良いね

833: 2018/08/05(日) 22:33:06.01
恐らくソーマが包丁奪われて城一郎の包丁を使わせるための無理矢理展開だよなぁ

834: 2018/08/05(日) 23:06:42.80
そもそもソーマ、今使ってる包丁に特別な思い入れないよなあ
美作のときこれといって話に出た記憶がないんだが

835: 2018/08/05(日) 23:12:31.28
包丁ってのは菜切り包丁で
えりなを取られるっていう隠喩
まあ附田だからそこまで考えてないだろうけど

603: 2018/08/03(金) 12:31:37.83
結局親父は実力で負けたのか

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1532603687/