【機動戦士ガンダム】アムロってバズーカ大好きマンとして語られがちだけど・・・・・(画像あり)
1: 2018/08/07(火) 17:41:37.979
2: 2018/08/07(火) 17:42:06.614
ガンダムにわかなんだけどゲームだと大体ハンマー装備選べるけどいつ使ったの?
35: 2018/08/07(火) 18:10:27.174
3: 2018/08/07(火) 17:42:11.385
でも両手にビームライフルはしてないから
4: 2018/08/07(火) 17:42:14.362
今更どうした
12: 2018/08/07(火) 17:47:52.817
>>4
なんか「最終決戦でバズーカ二丁で出撃するとかやっぱアムロのバズ好きは異常だな」とか言ってる奴がいたからんなこたないやろと思って…
なんか「最終決戦でバズーカ二丁で出撃するとかやっぱアムロのバズ好きは異常だな」とか言ってる奴がいたからんなこたないやろと思って…
スポンサードリンク
5: 2018/08/07(火) 17:42:25.467
ほんとに好きなのはトゲ付き鉄球だよ
6: 2018/08/07(火) 17:43:02.427
ライフル持って出撃したのに着地したらハンマーになってるじゃん
7: 2018/08/07(火) 17:43:34.939
9: 2018/08/07(火) 17:45:21.776
鉄球はゴッグにキャッチされるゴミ
10: 2018/08/07(火) 17:45:45.578
あの天パ先読みするから武器何でもいいんじゃね
15: 2018/08/07(火) 17:48:56.667
>>10
先読み前提ならやっぱ弾速と直撃時の威力に優れたビームのが良さそうではあるな
まぁバズも悪いってこたないんだろうけど
先読み前提ならやっぱ弾速と直撃時の威力に優れたビームのが良さそうではあるな
まぁバズも悪いってこたないんだろうけど
11: 2018/08/07(火) 17:47:21.437
破片でダメージ与えられるバズーカに対して
ビームは直撃させなければというプレッシャーがあるとか
ビームは直撃させなければというプレッシャーがあるとか
17: 2018/08/07(火) 17:50:19.206
>>11
小説版未読だけど結局宇宙だとバズの爆風もあまり役に立たなさそうな気もするんだがそこはどうなんだろう
というかぶっちゃけ小説でそういう一文もあるって程度のネタだよね? アムロのバズ好きって
小説版未読だけど結局宇宙だとバズの爆風もあまり役に立たなさそうな気もするんだがそこはどうなんだろう
というかぶっちゃけ小説でそういう一文もあるって程度のネタだよね? アムロのバズ好きって
13: 2018/08/07(火) 17:47:54.050
高性能高命中の武器持たせる必要ないからな
チート天パには当てにくいロマン砲でも持たせときゃ良いんだ
チート天パには当てにくいロマン砲でも持たせときゃ良いんだ
19: 2018/08/07(火) 17:51:24.583
>>13
アムロは焦ってアクシズに乗り込むのではなく
グリプス2に向かうべきだったのかも
アムロは焦ってアクシズに乗り込むのではなく
グリプス2に向かうべきだったのかも
スポンサードリンク
14: 2018/08/07(火) 17:47:57.632
16: 2018/08/07(火) 17:49:00.537
脱出したシャアを携帯バズで爆殺しようとしたからじゃね?
二度も
二度も
20: 2018/08/07(火) 17:51:34.607
21: 2018/08/07(火) 17:52:27.855
>>20
たしかに
たしかに
77: 2018/08/07(火) 19:15:39.939
>>16
殺人鬼やんけ
殺人鬼やんけ
82: 2018/08/07(火) 19:45:03.259
>>77
当時最凶兵器のビームライフル装備
スナイプも超人的でノーロックで当ててくる
なのにズンズン近寄ってきて
残弾少ないって理由でその最強兵器兵器をポイ捨てしてまで
これまた防御不可のビームサーベルで斬りかかってくる
もとから殺人鬼ですわ
当時最凶兵器のビームライフル装備
スナイプも超人的でノーロックで当ててくる
なのにズンズン近寄ってきて
残弾少ないって理由でその最強兵器兵器をポイ捨てしてまで
これまた防御不可のビームサーベルで斬りかかってくる
もとから殺人鬼ですわ
23: 2018/08/07(火) 17:58:24.976
25: 2018/08/07(火) 18:01:29.486
>>23
シャアがクソザコ呂利根おじさんみたいに言われるの本当クソだと思うわ
むしろ歳下苦手だし有能なシーンの方が圧倒的に多いわ
シャアがクソザコ呂利根おじさんみたいに言われるの本当クソだと思うわ
むしろ歳下苦手だし有能なシーンの方が圧倒的に多いわ
28: 2018/08/07(火) 18:04:20.703
>>25
全部が全部間違ってるとは言わんがネットの語りで妙な認識が定着して
その結果本編での描写がないがしろにされる流れはなんかちょっとな
シャアが雑魚ってのも正直よくわからんし
全部が全部間違ってるとは言わんがネットの語りで妙な認識が定着して
その結果本編での描写がないがしろにされる流れはなんかちょっとな
シャアが雑魚ってのも正直よくわからんし
スポンサードリンク
34: 2018/08/07(火) 18:09:35.694
>>25
富野自身もシャアが本気出せばアムロなんぞ相手にならないって程のキャラなんだけどな
出自だけ見てもどこぞの天パより完全に主役
富野自身もシャアが本気出せばアムロなんぞ相手にならないって程のキャラなんだけどな
出自だけ見てもどこぞの天パより完全に主役
81: 2018/08/07(火) 19:29:51.181
83: 2018/08/07(火) 19:49:50.787
>>81
もっと手前の場面じゃ命まで救われてるしな
アムロに完全に凌駕されてたのを思うと終盤のシャアは頑張ってたわ
もっと手前の場面じゃ命まで救われてるしな
アムロに完全に凌駕されてたのを思うと終盤のシャアは頑張ってたわ
24: 2018/08/07(火) 17:59:13.820
初期のアムロは二刀流ビームサーベルとかもやってた
いろいろやろうぜスタイルな主人公だったな
いろいろやろうぜスタイルな主人公だったな
27: 2018/08/07(火) 18:03:33.879
フェンシングは正規の士官とオタク上がりが互角って時点でもう弁解の余地がないから
30: 2018/08/07(火) 18:06:17.088
>>27
そういう意見は別に俺は気にしてないしむしろ確かになぁと思ってるぞ
ただアムロが勝ったっていうのはちょっと違うよね…ってだけで
そういう意見は別に俺は気にしてないしむしろ確かになぁと思ってるぞ
ただアムロが勝ったっていうのはちょっと違うよね…ってだけで
スポンサードリンク
54: 2018/08/07(火) 18:29:25.239
アムロがバズ使うのはガンダムのBRは機体のエネルギー使うからBR使うと戦闘時間短くなるとかだったような
56: 2018/08/07(火) 18:31:36.499
>>54
ビームライフルにチャージされた内蔵エネルギーだから機体のエネルギーは使ってないぞ
ビームライフルにチャージされた内蔵エネルギーだから機体のエネルギーは使ってないぞ
60: 2018/08/07(火) 18:33:21.124
>>56
内蔵式だっけか?
Zから内蔵式カートリッジだと勘違いしてたわ
内蔵式だっけか?
Zから内蔵式カートリッジだと勘違いしてたわ
55: 2018/08/07(火) 18:30:43.128
ビームライフルとガンダムってどこで繋がってんの
57: 2018/08/07(火) 18:32:33.752
>>55
手のひらのコネクタで繋ぐ
ビームライフルのスコープ映像を狙撃するときに引き出すバイザーみたいなので見てる設定だった気が
手のひらのコネクタで繋ぐ
ビームライフルのスコープ映像を狙撃するときに引き出すバイザーみたいなので見てる設定だった気が
84: 2018/08/07(火) 19:51:39.443
ビームライフルの威力ってあの世界の戦艦の主砲並じゃなかったか
バズーカの利点はなんなの
バズーカの利点はなんなの
86: 2018/08/07(火) 20:00:51.367
>>84
iフィールド対策と自分の撃った場所を敵に気づかれにくくする為?ビームだと光るし宇宙なら音は伝わらないし
iフィールド対策と自分の撃った場所を敵に気づかれにくくする為?ビームだと光るし宇宙なら音は伝わらないし
87: 2018/08/07(火) 20:02:53.245
>>84
ビーム兵器じゃないこと
ビーム兵器じゃないこと
89: 2018/08/07(火) 20:16:31.713
>>84
よく勘違いされてるけど主砲って最大火力砲じゃないからな
大型メガ粒子砲の他に打撃戦で使う主砲台持ってる戦艦多いだろ
よく勘違いされてるけど主砲って最大火力砲じゃないからな
大型メガ粒子砲の他に打撃戦で使う主砲台持ってる戦艦多いだろ
88: 2018/08/07(火) 20:08:56.839
思えばアムロってバズーカだけ装備して出ることは殆どなかったような気もする
だいたいバズーカ持ってくときはビームライフルも一緒に装備して出てる印象強い
だいたいバズーカ持ってくときはビームライフルも一緒に装備して出てる印象強い
8: 2018/08/07(火) 17:43:44.447
ビームライフルはデフォルト装備だから
スポンサードリンク
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1533631297/
コメント
コメント一覧 (29)
容姿とか政治力で戦えばって事やろ?
それも「ジオンの息子」っていうだけ。
軍令能力、パイロット能力とかは平均とトップクラスの真ん中がシャア。
ザビ家の時は子供だったからノーカンとしても、アクシズ時代はハマーンの取り巻きに負け、エウーゴ時代は連邦高官達に負けた。
投げ出して出ていくとはそういうことだよ。
スィートウォーター時代も独裁体制完成させたように見えても、背広組(ジオン共和国有力議員?)にいいように担がれてるような感じもあるし、ニタ研のナナイに「任せる」とかな。
本人の飽きっぽい性格が問題。
わざわざνガンダムのために新型バズーカを開発するくらいなんだから、
実はバズーカ好きなのでは。
というかシャア自身が負けたと思ってるでしょ、だからこそCCAに繋がったわけで
2ch、ゲームあたりか?
ビームライフルはスプレーガンとか開発されてたけれど、ガンダム用のはやっぱり貴重品だし、あの当時ならホワイトベースに戻って時間かけて再充電とかしないとリロードできないわけだし。
何でも構わず使うよ、アムロって
ガンタンクが適切だと思ったら構わず乗っていったこともあるし
言ってた現役エリート軍人がド素人の元ヒッキーオタクに危うい勝負してる時点で
笑うしかねぇだろと。
何をもっての平均とトップかわからんけどすくなくとも平均とトップの間ではないやろ
アムロと比べて格落ちるけど出てくるエース級よりは上の実力はあるでしょ
フルアーマーとかに実弾キャノン付いてるのはビームライフルにエネルギー消費のデメリットがあるからとか
量産型に乗せられる下士官には無双するけど、専用機に乗る上官クラスには苦戦するのがシャア。
そういう意味で平均とトップクラスの真ん中。
トップクラスにはついて行けるけど、トップクラスには入れないのがシャア。
あの戦場にビーム兵器オンリーで出撃するシャアはアホ
その見方ならシャアは10までの数字なら8か7はあると思うけどなぁ
確かにアムロと比べたら格落ち、百式だったとはいえシロッコ、ハマーンファーストでララァとアムロについていけてなかったあたりララァにも勝てるかっていわれたら微妙だとは思う
ファースト最後で自分より強くなってるアムロをフェイシングまで持ち込んでシャアなりに高い勝ち筋に持ち込んだことは高く評価してる
残弾が実感として感じられるからとかそんなんだったはず
シャアさんの最期の告白を聞いた時のアムロさんの本音はコレだと思う。
それがどんな理由があろうとララァが私の母だのなんだの、あの状況で言うのは
余りにアムロさんに対して酷すぎる。
「構ってくれてありがとうアムロwなんだか満足したw」
でも、それはそれで嫌だろうけれど。
撃ったら居場所がモロバレってのが結構な弱点だよね
どうでもいいこと長文で語るし、自分と違う意見は許さないし
同じガンダム好きながらそういうとこキモいと思う
フェイシングも実質負けたようなもんやんけ
やっぱバズーカ大好きマンだろ
なら複雑な可変機構を持つZガンダムや、ピーキーすぎる百式は欲しがるまい