【機動戦士ガンダム】アムロってバズーカ大好きマンとして語られがちだけど・・・・・(画像あり)

no title

1: 2018/08/07(火) 17:41:37.979
実際はビームライフル装備で出撃した回数の方が圧倒的に多いよな
no title

2: 2018/08/07(火) 17:42:06.614
ガンダムにわかなんだけどゲームだと大体ハンマー装備選べるけどいつ使ったの? 

35: 2018/08/07(火) 18:10:27.174
>>2
大気圏突入する時とゴックと戦った時
no title
no title

3: 2018/08/07(火) 17:42:11.385
でも両手にビームライフルはしてないから

4: 2018/08/07(火) 17:42:14.362
今更どうした

12: 2018/08/07(火) 17:47:52.817
>>4
なんか「最終決戦でバズーカ二丁で出撃するとかやっぱアムロのバズ好きは異常だな」とか言ってる奴がいたからんなこたないやろと思って…



スポンサードリンク


5: 2018/08/07(火) 17:42:25.467
ほんとに好きなのはトゲ付き鉄球だよ

6: 2018/08/07(火) 17:43:02.427
ライフル持って出撃したのに着地したらハンマーになってるじゃん

7: 2018/08/07(火) 17:43:34.939
盾を使い捨てにするよね
no title

9: 2018/08/07(火) 17:45:21.776
鉄球はゴッグにキャッチされるゴミ

10: 2018/08/07(火) 17:45:45.578
あの天パ先読みするから武器何でもいいんじゃね

15: 2018/08/07(火) 17:48:56.667
>>10
先読み前提ならやっぱ弾速と直撃時の威力に優れたビームのが良さそうではあるな
まぁバズも悪いってこたないんだろうけど

11: 2018/08/07(火) 17:47:21.437
破片でダメージ与えられるバズーカに対して
ビームは直撃させなければというプレッシャーがあるとか

17: 2018/08/07(火) 17:50:19.206
>>11
小説版未読だけど結局宇宙だとバズの爆風もあまり役に立たなさそうな気もするんだがそこはどうなんだろう
というかぶっちゃけ小説でそういう一文もあるって程度のネタだよね? アムロのバズ好きって

13: 2018/08/07(火) 17:47:54.050
高性能高命中の武器持たせる必要ないからな
チート天パには当てにくいロマン砲でも持たせときゃ良いんだ

19: 2018/08/07(火) 17:51:24.583
>>13
アムロは焦ってアクシズに乗り込むのではなく
グリプス2に向かうべきだったのかも

スポンサードリンク

14: 2018/08/07(火) 17:47:57.632
ジャベリンもっと使えよ
no title

16: 2018/08/07(火) 17:49:00.537
脱出したシャアを携帯バズで爆殺しようとしたからじゃね?
二度も

20: 2018/08/07(火) 17:51:34.607
>>16
その理論でいくと初代ではキシリアを(ビーム?)バズで吹っ飛ばして
CCAでもアムロのメットをバズで割ったシャアのがバズ好きっぽく思える
no title

21: 2018/08/07(火) 17:52:27.855
>>20
たしかに

77: 2018/08/07(火) 19:15:39.939
>>16
殺人鬼やんけ

82: 2018/08/07(火) 19:45:03.259
>>77
当時最凶兵器のビームライフル装備
スナイプも超人的でノーロックで当ててくる
なのにズンズン近寄ってきて
残弾少ないって理由でその最強兵器兵器をポイ捨てしてまで
これまた防御不可のビームサーベルで斬りかかってくる

もとから殺人鬼ですわ

23: 2018/08/07(火) 17:58:24.976
シャアといえばなぜかフェンシングで負けたことにされがちなのも可哀想ではある
というか本編での描写とネット民の認識が完全に食い違っててちょっと悲しくなる
no title

25: 2018/08/07(火) 18:01:29.486
>>23
シャアがクソザコ呂利根おじさんみたいに言われるの本当クソだと思うわ
むしろ歳下苦手だし有能なシーンの方が圧倒的に多いわ

28: 2018/08/07(火) 18:04:20.703
>>25
全部が全部間違ってるとは言わんがネットの語りで妙な認識が定着して
その結果本編での描写がないがしろにされる流れはなんかちょっとな
シャアが雑魚ってのも正直よくわからんし

スポンサードリンク

34: 2018/08/07(火) 18:09:35.694
>>25
富野自身もシャアが本気出せばアムロなんぞ相手にならないって程のキャラなんだけどな
出自だけ見てもどこぞの天パより完全に主役

81: 2018/08/07(火) 19:29:51.181
>>23
あれララァに言われてノーマルスーツ着てたから助かったわけで
ララァのおかげでシャアが勝った構図だよな
no title

83: 2018/08/07(火) 19:49:50.787
>>81
もっと手前の場面じゃ命まで救われてるしな
アムロに完全に凌駕されてたのを思うと終盤のシャアは頑張ってたわ

24: 2018/08/07(火) 17:59:13.820
初期のアムロは二刀流ビームサーベルとかもやってた
いろいろやろうぜスタイルな主人公だったな

27: 2018/08/07(火) 18:03:33.879
フェンシングは正規の士官とオタク上がりが互角って時点でもう弁解の余地がないから

30: 2018/08/07(火) 18:06:17.088
>>27
そういう意見は別に俺は気にしてないしむしろ確かになぁと思ってるぞ
ただアムロが勝ったっていうのはちょっと違うよね…ってだけで

スポンサードリンク

54: 2018/08/07(火) 18:29:25.239
アムロがバズ使うのはガンダムのBRは機体のエネルギー使うからBR使うと戦闘時間短くなるとかだったような

56: 2018/08/07(火) 18:31:36.499
>>54
ビームライフルにチャージされた内蔵エネルギーだから機体のエネルギーは使ってないぞ

60: 2018/08/07(火) 18:33:21.124
>>56
内蔵式だっけか?
Zから内蔵式カートリッジだと勘違いしてたわ

55: 2018/08/07(火) 18:30:43.128
ビームライフルとガンダムってどこで繋がってんの

57: 2018/08/07(火) 18:32:33.752
>>55
手のひらのコネクタで繋ぐ
ビームライフルのスコープ映像を狙撃するときに引き出すバイザーみたいなので見てる設定だった気が

84: 2018/08/07(火) 19:51:39.443
ビームライフルの威力ってあの世界の戦艦の主砲並じゃなかったか
バズーカの利点はなんなの

86: 2018/08/07(火) 20:00:51.367
>>84
iフィールド対策と自分の撃った場所を敵に気づかれにくくする為?ビームだと光るし宇宙なら音は伝わらないし

87: 2018/08/07(火) 20:02:53.245
>>84
ビーム兵器じゃないこと

89: 2018/08/07(火) 20:16:31.713
>>84
よく勘違いされてるけど主砲って最大火力砲じゃないからな
大型メガ粒子砲の他に打撃戦で使う主砲台持ってる戦艦多いだろ

88: 2018/08/07(火) 20:08:56.839
思えばアムロってバズーカだけ装備して出ることは殆どなかったような気もする
だいたいバズーカ持ってくときはビームライフルも一緒に装備して出てる印象強い

8: 2018/08/07(火) 17:43:44.447
ビームライフルはデフォルト装備だから

スポンサードリンク


引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1533631297/