【ジョジョの奇妙な冒険】ジョジョ第4部の杜王町に、デスノート夜神月が住んでいたらwwwww


ead68f91-s

1: 2017/12/24(日) 11:41:52.97 ID:???
1999年、杜王町。やや年代と地域は異なりますが、そういう想定でお願いします。
要は、日本の地方都市でデスノート拾った夜神たちと、スタンド使いたちが暗闘するんです。



スポンサードリンク



2: 2017/12/24(日) 11:44:08.55
デスノート自体がスタンド能力のたぐいでなければ
夜神にはスタンドが見えない
スタンド使いどうしだったら難なく防いだり避けたりできるようなスタンド攻撃も
なすすべなく喰らってしまう

3: 2017/12/24(日) 15:11:42.83
目の契約を忌避するライトの寿命は短い

目の契約をして関係者無双してれば
どんな捜査の手も寄せ付けず
チート状態で捜査を攪乱したりして完勝できた
高田を起用する必要すら無かった

4: 2017/12/24(日) 15:15:59.49
ジョセフの念写で出て来て、
スピードワゴン財団にあっというまに取り囲まれそう。

5: 2017/12/24(日) 16:37:48.78 ID:???
スタンド使いじゃないからお互いひかれ合わずに存在を知らないまま終わるんでねの

10: 2017/12/26(火) 22:13:52.20
ミサミサVS吉良吉影

手がキレイだったら吉良が放っておかない
これは夜神を訪ねてミサミサが杜王町入りしたら充分起き得る
吉良吉影と暗闘してたらそのうち仗助たちとも合流してしまうし
そうなればデスノートVSスタンドの息詰まる戦いが始まる
最悪の展開は吉良吉影にデスノートを奪われてしまうこと

13: 2017/12/27(水) 10:31:56.05
>>10
吉良吉影がいきなり仕掛けて来たら
レムが居ても防ぎきれない

ミサミサの寿命が明らかに直近だったら
レムは最大限警戒するし吉良吉影を自分のノートに記名することも有り得るけど
スタンドが見えないであろうレムはどうしても後手に回ってしまうし
吉良吉影を敵と認識することができるかどうかも怪しい

11: 2017/12/26(火) 22:15:53.06
スピードワゴン財団がデスノートを回収したら
やっぱりDクラス職員を使って試すのか
エルも最初リドラーだかそういうDクラス職員みたいな人間を使って
対キラのテレビ放送をしてた

15: 2017/12/27(水) 16:03:16.33
月はスーパーイケメン天才って事で杜王町だけでなら、元々ちょっと有名な人物になってるかも。

16: 2017/12/27(水) 22:27:13.30
地方都市の郊外で中学テニス2連覇とか東大首席合格したイケメン少年が居たら
さぞ目立つでしょうね
もう一人のキラ(吉良)も色々な大会で3位入賞してる伝説の選手だから
ちょっとした名物扱いされているでしょうね
本人はオール3位になって「目立たず沈まず丁度いい」と思っているのかも知れませんが

つかこいつら特殊能力が無くても強いしヤバい人間だよねw

17: 2017/12/27(水) 22:50:50.54
月の思想からしたら凶悪犯罪者のアンジェロや吉良はまっさきにターゲットになりそうだな
そこから仗助たちと組む展開もあり得るかもしれない
でも月は正体知った奴は消すって考えだから仲間になるのはまぁ無理か
戦闘になったら大抵のスタンド能力者に簡単にやられるし

18: 2017/12/28(木) 14:48:15.77
月の父と仗助の爺ちゃんが警察内部で親しい飲み仲間だったりしたら面白そう
アンジェロ逮捕に月の父も関与してたりとか

20: 2017/12/29(金) 15:40:53.75
Lも居たら仗助側と接触するのかな
スピードワゴン財団の存在経由でスタンドも知ってそうだし

26: 2017/12/30(土) 16:30:28.70
キラを追って来たLがアンジェロや吉良と戦う話も見てみたいな

28: 2018/01/01(月) 19:22:51.95
『弓と矢』の争奪戦は起きないはずがない
虹村兄弟、SW財団、吉良父、ヨツバグループ、こいつら全てとLが争奪戦になる
スポンサードリンク


29: 2018/01/04(木) 23:57:43.73
目の契約を躊躇するライトは杜王町じゃ長生きできない

31: 2018/01/05(金) 19:25:48.65
月がオーソンの角の杉本鈴美に会ったら吉良吉影討伐を目指すのかな
もし振り向いたらデッドマンズLになるけど

34: 2018/01/06(土) 08:54:06.05 ID:???
Lが矢を手に入れたらまずは死刑囚なりなんなりで試すだろうな
腹に刺しても大丈夫か、とか手だけに刺しても大丈夫か、とか色々調べてからだろ
デスノート手に入れた時だって試そうとしてたし

35: 2018/01/07(日) 11:23:04.34 ID:???
ディアボロが心臓麻痺で急逝する

37: 2018/01/07(日) 15:55:12.03
Lとポルナレフが接触したら面白そう

40: 2018/01/10(水) 10:22:12.98
ポルナレフにも仲間が居て調査向きスタンド使いが殺されたかも知れないね
何気にボスが暗殺されかけた事を部下達が一切知らないのも凄い

43: 2018/01/11(木) 17:03:36.20
メロがポルポの面接でスタンド使いになったら面白そう

66: 2018/01/23(火) 19:42:22.53
>>43
あの刑務所からライターを着火状態で持ち出せる奴なんて居るの?

スタンド有りのブチャラティですら難しい(ジッパーを完全に閉じると酸欠で火が消える)と思うぞ。

47: 2018/01/14(日) 14:20:36.17
ただ期待通りに動いてくれない時があるからなあ

ジョジョで幽霊って言うと杉本鈴美とアーノルド
後は屋敷幽霊を思い出すね

48: 2018/01/14(日) 15:20:52.46
死神には独立した人格があるから
ノートテイカーは下手すりゃ死神とも駆け引きしなきゃいけなくなるけど
ライトはレムを駆け引きで制してるから攻略は不可能じゃなくて
その調子でメロたちが死神と共闘するのも不可能でないと思う

50: 2018/01/16(火) 05:40:57.41
Lは雰囲気イケメンだから実は変態かも
嘘付きが基本らしいし

ただジョジョ的な犯罪者な感性を持っていたら色々と終わりだったろうなあw

53: 2018/01/18(木) 09:52:43.44
その内、ジョルノもブチャ達と組むから、
杜王町に収まりきらなくて東北全体で勝負になりそう

それでも町から出たがらない吉良が想像出来るなあw

54: 2018/01/18(木) 19:50:31.45
>>53
第4部の年代、ジョルノはまだ謎のマフィア男の逃走を手助けしたり、
マフィア男が露天商や義父に圧をかけたおかげで人並みに暮らせるようになったり、
ほのぼのとした少年時代を過ごしてると思われる。

64: 2018/01/21(日) 19:01:16.69 ID:???
月は刺激が無さ過ぎて闇落ちしたんだろ
杜王町なら大丈夫だ

67: 2018/01/23(火) 20:10:24.21
普通にスタンド使いでいそう
スポンサードリンク


84: 2018/02/03(土) 18:59:57.60
第5部の導入の康一の様子からして
前の世界線の杜王町には震災が起きてない?

94: 2018/02/10(土) 07:48:13.43
ジョジョでたまにある片っ端からブッ飛ばすとか?
岸辺露伴も1人づつ「取材」しても良いと吉良の事を言ってたし、
グレイトフルデッドやグリーン・デイとかそういうタイプのスタンドだよね

101: 2018/02/21(水) 11:18:57.36 ID:???
Lは弓と矢を探し当てて迷わず自分に射ち込みそうだな。
資質的にスタンドが発現するはず。

102: 2018/02/21(水) 20:20:14.19
そもそもLがスタンド使いだとしたら、
吉良やディアボロとリアルで引かれあうんだろうな

104: 2018/02/24(土) 06:23:44.76
死刑囚とか強い欲望を持った犯罪者はスタンド素質を持った人間が多いってのあったね

108: 2018/02/27(火) 11:20:28.64
ミサミサの拘束具みたいにやっても発言した能力によっては逃げられそうだね
アンジェロもアクアネックレスでどうやって絞首刑を回避したんだろ

119: 2018/03/03(土) 19:31:08.68
露伴先生に興味を持たれたら一瞬で終わり
スポンサードリンク



引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1514083312/