【ジョジョの奇妙な冒険】岸辺露伴は動かないって読んでいる人おるんか?????


20160317203244

1: 2018/02/24(土) 14:18:20.60
ジャンプ創刊50周年企画
荒木飛呂彦ジョジョ番外編

http://www.shonenjump.com/j/weeklyshonenjump/



スポンサードリンク



4: 2018/02/24(土) 14:23:45.70
岸辺露伴は働かない

5: 2018/02/24(土) 14:29:15.33
>>4
それな

6: 2018/02/24(土) 14:38:41.43
荒木=ジョジョだから今更新作描くのは無理なんだろうな

9: 2018/02/25(日) 10:29:45.78
筋トレはハマり過ぎると危ないよって話か

13: 2018/02/26(月) 19:56:48.99
脳筋殺人鬼

14: 2018/02/26(月) 21:33:03.30
陽馬の頭に付いてるのはなんなん?

15: 2018/02/26(月) 22:46:18.14
あれもスタンドなのか、それともまた別の超能力なのか

16: 2018/02/26(月) 22:47:57.44
なんで荒木先生ジョジョリオンは糞なのに露伴だと面白いんだよ
その本気をジョジョにも分けてくれよ

17: 2018/02/27(火) 02:54:56.18
露伴先生は自分の漫画でスタンド能力発表して大丈夫?
露伴世界ではフィクションだってことにしてるんだろか?

18: 2018/02/27(火) 09:06:48.05
スタンド以外の敵、または取材対象いままでどんくらいでてきたっけ
ボップコーンキャッチの幽霊 妖怪六壁坂 山の神々 アワビ 魔法のカバン ヘルメス神
気がついたら結構出てきてるな

19: 2018/02/27(火) 10:27:20.26
電磁波に集まる虫とかいなかったっけ?

20: 2018/02/27(火) 12:20:33.05
露伴てこんなチキンだったか?

27: 2018/02/27(火) 18:18:34.28
>>20
ヘブンズドアーは決まれば相手をだいたい無力化できるから忘れがちだけど腕っ節でどうこうはできんからなあ

21: 2018/02/27(火) 12:29:32.43
露伴は4部だと杉本玲美の恩と吉良への怒りで協力してたけど
基本は莉子主義だよ

22: 2018/02/27(火) 12:30:26.54
珍しく露伴が凹んでたな
スポンサードリンク


23: 2018/02/27(火) 14:15:31.54
相変わらず、おかしな賭け事やって、恨みかってるんだな

24: 2018/02/27(火) 14:17:07.42
不用意にヘルメス神の化身と勝負してたんだから多少は落ち込むだろ

25: 2018/02/27(火) 15:30:42.43
こういう話は露伴とかジョジョの関係ない単発読み切りでやってほしいな。どんな奇怪な存在が出てきても「スタンドでしょ」で済むし露伴と対峙したらヘブンズ・ドアーでなんとかなるじゃんってなって緊迫感も薄れてしまう。
ただのおっさんVS悪霊のポップコーン投げが一番面白かった

28: 2018/02/27(火) 18:41:05.79
これ見て浦安の春巻思い出した

29: 2018/02/27(火) 22:26:44.85
しかしこれしかしこれどんどんいつものジョジョになっていくな

30: 2018/02/28(水) 01:31:03.80
ヘルメスって筋肉の神なのか?
調べてもそれらしい情報が見当たらないが

86: 2018/08/11(土) 07:29:04.97
>>30
筋肉関係の要素は全然っていうくらいない。知恵者タイプの神様だ
他の板でもそこがおかしいって突っ込みが入ってた
荒木が勘違いしたんじゃないか

31: 2018/02/28(水) 06:49:29.26
マッチョな筋肉はヘラクレスだけど足の早さはヘルメスだね
伝令の神だから「早足で駆ける者」って意味がある

32: 2018/02/28(水) 08:53:21.12
なんか露伴先生のネーミングセンスって結構普通だよね

34: 2018/03/02(金) 14:42:53.71
ヘブンズドアー効くんだから恐れること無いでしょなにちびってんだよ露伴はw
例のごとく露伴には攻撃できないと書き込んで終わりじゃん
それとも神の化身ならヘブンズドアー突破して攻撃してくるかもしんないとか思ったのか?

35: 2018/03/02(金) 14:58:55.55
攻撃しているつもりが無い可能性があると思ったんじゃない?

36: 2018/03/02(金) 17:34:35.86
以前は仗助が迷惑をかけたら焼身自殺するとか
かなり雑な命令もしてたのにな

41: 2018/03/10(土) 18:07:43.09
岸辺露伴、動きまくってんじゃん。
題名変えたら?

42: 2018/03/10(土) 18:19:15.36
そして、露伴は動き出す

43: 2018/03/10(土) 18:26:48.12
>>42
グレート!

45: 2018/03/13(火) 08:56:54.07
ルームランナーからは落ちてないから位置的に動いていないんだよォォォ!!
スポンサードリンク


87: 2018/08/14(火) 22:02:07.27
二巻由花子がびっくりするくらいブサイクになってて一瞬誰かわかんなかった
スポンサードリンク



引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1519449500/