キャラが歳とらないのに時代だけがリアルタイムで進む漫画wwwww
maxresdefault (1)

1: 2017/09/25(月) 18:01:05.96 ID:???
峰不二子が平成生まれ…?



スポンサードリンク



2: 2017/09/25(月) 18:53:18.35 ID:???
コナンだろ

3: 2017/09/25(月) 20:21:13.61
刃牙

6: 2017/09/26(火) 10:52:38.30 ID:???
>>3
刃牙が17歳から18歳にしかなってないのに首相は替わりまくるわ、スカイツリーは建つわ…w
勇次郎との親子喧嘩の最中に首相が替わったのは板垣自身もネタっぽく描いてたなw

>>4
でも、両津の子供時代の話は大体昭和30年代くらいの設定で描いてるな。

4: 2017/09/25(月) 23:46:05.07 ID:???
こち亀
両津が80年代生まれ

11: 2017/09/26(火) 20:35:09.54 ID:???
>>4
じゃあ中川は平成生まれかよ

5: 2017/09/25(月) 23:47:57.85 ID:???
カイジ

7: 2017/09/26(火) 12:41:05.33
ドラえもんとか今放送されているアニメ見ると普通に平成設定のようだが…。

14: 2017/10/02(月) 18:04:00.51 ID:???
>>7
映画で2011年に大人になったのび太たちが登場したことあるぞ

8: 2017/09/26(火) 13:10:14.84 ID:???
咲もアニメだといつの間にかスマホになってた

9: 2017/09/26(火) 16:37:27.12
ゴルゴ13

12: 2017/09/26(火) 21:25:55.59
サザエさんは現代は平成設定みたいだが
未だにあんな髪型ありえるのか…。
後東京で平屋の一戸建てなんて建てられるのか…。
と色々突っ込みを入れたくなる。

13: 2017/09/26(火) 23:39:04.46 ID:???
>>12
東京といっても西部は田舎だしカブトムシもたくさん捕れるよ!

24: 2017/10/22(日) 21:58:02.45
>>13
ドラえもんで原作は東京都練馬区なのに
アニメはわざわざ東京都田無市にしてるのは
虫取りとか裏山とかの自然さを演出するためかな。

「あたしンち』も原作とアニメで舞台設定が違うらしいけど。

28: 2017/10/24(火) 20:13:22.77 ID:???
>>24 >>25
アニメを制作してるシンエイスタジオが田無市(現西東京市)にあるんよ

29: 2017/11/01(水) 06:39:19.07
>>28
その理屈なら
クレヨンしんちゃんもアニメは田無市になってるんじゃないか?
でもこの作品は原作とアニメは共通して春日部だぜ

(アニメと(多分映画も)厳密には春我部だが、昔を踏襲してそうなってるだけで、
映画サボテンの時に住民票がどうとかやtってたから、今となっては春日部市公認で舞台は春日部)

15: 2017/10/09(月) 00:25:15.65
コナンの弁当箱型FAXとか、今やギャグにもならんな。

17: 2017/10/12(木) 19:12:32.82 ID:???
>>15
懐かしいなw
スポンサードリンク


16: 2017/10/09(月) 02:44:18.70 ID:???
刃牙の場合は首相が変わるよりアメリカ大統領が何人も変わってるのがヤバい

18: 2017/10/22(日) 12:47:58.22
のびたのよく履いている半ズボン
あれはショートパンツと呼ばれ女の子の服に。
むしろ現代ならしずかちゃんが履いてもおかしくない半ズボンだよな。

19: 2017/10/22(日) 13:14:26.22 ID:???
さざ…?

20: 2017/10/22(日) 18:12:06.03 ID:???
ガラスの仮面

35: 2017/11/03(金) 02:38:26.19 ID:???
>>20
ガラスの仮面は一応作中で10年近く時間が経過してるが
それでも唐突な携帯電話の登場には度肝を抜かれたw

30: 2017/11/01(水) 12:22:33.90 ID:???
今回の「ハンチョウ」の名古屋回でレゴランドの話が出てたな。
大槻がチンチロリンで荒稼ぎして外出しまくってたのはカイジが現れる前の話だろうにw

31: 2017/11/01(水) 19:08:29.41
>>30
和也がガラケー使ってるのに地下の連中は
タブレットで映画を観ているという圧倒的矛盾

33: 2017/11/02(木) 14:32:11.16 ID:???
金田一少年は作中でポケベル→携帯電話→スマホと時代に合わせて進化

あとジッチャンこと金田一耕助は1913年生まれで仮に存命なら100歳超なので
25年間ずっと高校生の一との年齢差が年々拡大して曽祖父とひ孫くらいになってる

34: 2017/11/02(木) 17:00:44.14 ID:???
ルパンなんかも三世どころか五世くらいの世代になってそうだなw

40: 2018/04/23(月) 21:25:13.22 ID:???
あさりちゃん

43: 2018/07/20(金) 21:02:59.96 ID:???
こち亀とかどうなんねん
年齢変わらんけどオリンピック10回ぐらい体験してるぞ
スポンサードリンク


45: 2018/08/18(土) 15:03:51.69 ID:???
サザエさん時空ってよく言われるけど
原作漫画のサザエさんは新聞連載だけあって時事ネタをすぐ取り入れるから
もし現代まで連載が続いてたらキャラの年齢は変わらないままパソコンやスマホも出てきそうではある

46: 2018/08/18(土) 16:51:40.73
クレしんでひまわりが生まれたりとか、
ののちゃんでおばあさんが死んだりとか、
人が成長しないサザエさん時空の中で
人の生き死にがあると戸惑う
スポンサードリンク



引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1506330065/