古事記を原作に能力系少年漫画にしたら面白そうじゃないか?????
maxresdefault (3)

1: 2015/05/18(月)20:24:21
ぐう売れそう



スポンサードリンク



2: 2015/05/18(月)20:25:44
書いてみよう(書いてみよう)

3: 2015/05/18(月)20:27:26
腐れ女子が沸きそう

4: 2015/05/18(月)20:29:36
敵「草むらに火つけるやで~」

ヤマトタケル「アカンこのままじゃ焼け死んでまうわ。ん?ネズミが地面から出てきたで」

ネズミ「中はどうどう外はすぶすぶ」

ヤマトタケル「どういう意味や・・・」ポクポクポクブリー

ヤマトタケル「分かったやで!」

ヤマトタケル「よっしゃ助かったわ」

古事記に載ってる、日本最古のなぞなぞ。

47: 2015/05/18(月)22:56:38
>>4
漏らしてて草

5: 2015/05/18(月)20:31:35
古事記ってどっからだっけ?
グルグルして淡路島作るの入ってたっけ?

6: 2015/05/18(月)20:32:43
ヤマトタケルとかいう朝廷の敵絶対殺すマンはラスボス

7: 2015/05/18(月)20:35:15
スサノオノミコトvs八岐大蛇はサスケvs大蛇丸みたいになりそう
そう考えると確かに作者次第では古事記原作の能力系少年漫画はいけそうやな

9: 2015/05/18(月)20:40:36
イズモタケル「初めましてヤマトタケル」ニッコリ

ヤマトタケル「さーてどうやって殺そう・・・(よろしくやで~)」

ヤマトタケル「そうや!イズモタケルの刀とワイの木刀を交換して戦えば勝てるで!(イズモハン、ワイと真剣勝負してな!折角やし、刀交換して戦おうや!)」

イズモタケル「いいですよ」ニッコリ


見事イズモタケルを倒したヤマトタケルだったのでした

10: 2015/05/18(月)20:44:13
ナムジは面白かったなー
こういうの、もっと広まったらいいのにね

12: 2015/05/18(月)20:48:04
>>10
もっと少年向けにポップに今の世代に受ける絵で書いて欲しいね
絵とキャラデザはドラゴンボール・ハンター・ワンピ・七つの大罪・NARUTO・ブラッククローバーみたいなTHE・少年漫画でOK

11: 2015/05/18(月)20:46:44
ジャンプでフジリューに描かせれば大ヒット確実だわ

13: 2015/05/18(月)20:48:54
とりあえず理系のワイに古事記のあらすじをハラデイ

17: 2015/05/18(月)20:54:54
>>13
文系だってほとんど知らんのやで

16: 2015/05/18(月)20:54:05
古事記は原作が面白いからな
読んでみたいけどクッソ長くなりそう

23: 2015/05/18(月)21:05:45
ところで空色勾玉の映画化のはなしはどうなったんですか(震え声)

>>16 原作は文庫本一冊に十分おさまる量やしそこまで長くはならんのちゃうかな

24: 2015/05/18(月)21:06:50
>>23
そもそも話を繋ぐ事が出来るのかが疑問なんだよなあ…
スポンサードリンク


19: 2015/05/18(月)20:57:00
裸で踊るンゴ

20: 2015/05/18(月)20:58:14
>>19
おはアメノウズメ

22: 2015/05/18(月)21:03:17
>>19
アマテラス「引きこもるンご」

日食「よろしくニキー」

彡(>)(<)「アマノウズメ、踊ってな」

アマノウズメ「や~きう~す~るなら~」

アマノウズメ「全裸になってもたわ・・・」

彡(^)(^)「アハハ!!」

アマテラス「気になるンごねー外でよ」ヒョイー

25: 2015/05/18(月)21:08:01
神様が生まれる
最後に伊邪那岐命・伊邪那美命が生まれる
日本列島をつくる(柱をまわってぐーるぐる)
そのほかの神を産むが火の神さま出産の際、嫁さん燃える
あの世にった嫁さんに会いに行くが余計なことをして逃げ帰る
あの世から戻ってきたとき顔を洗ったら3人の神生まれる アマテラス・月詠・スサノオ

スサオノ大暴れアマテラス引きこもり事件
追放されたスサオノの出雲でのおろち退治

スサオノの子孫のお話(因幡の兎、兄弟からの迫害、根の国訪問、兄弟をやっけて出雲の王へ)

出雲簒奪(建御雷神にまける出雲、出雲大社の建設 邇邇芸命その地を統治する)

邇邇芸命の息子 海彦、山彦のあらそい(海彦の勝利、竜宮城、嫁の神武出産をのぞく)
~神話終了~
海彦の息子、神武の東征(スタートはなぜか宮崎)

2代から8代までは適当に書く

9代から33代推古までそれなりに詳しい歴史書



28: 2015/05/18(月)21:18:13
あ、それあったなwww
なんつーか、現実に即しててエグリアルやなと思ったわwww

30: 2015/05/18(月)21:19:50
彡(゚)(゚) 「高天原追放されたんやってな」
(´・ω・`) 「うん」
彡(゚)(゚) 「大変やな。弁当作ったるは」
(´・ω・`) 「ありがと」
彡(^)(^) ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

(´・ω・`) 「うんこ食わそうとしてきたので殺しといたよ」

31: 2015/05/18(月)21:21:18
古事記よく知らんけどぐろそう

32: 2015/05/18(月)21:22:09
アメノウズメのストリップシーンで誰もが一回は抜く

33: 2015/05/18(月)21:22:47
神話って容赦無いよね

35: 2015/05/18(月)21:24:05
初めに世界?があってから、神様生まれたんは
神話の中じゃ珍しいとかなんとか

36: 2015/05/18(月)21:26:08
皮剥がれたウサギとかいややわ

37: 2015/05/18(月)22:19:24
国産みってどうするのよ
画像化できるんか

39: 2015/05/18(月)22:21:33
>>37
国産みはかき混ぜる奴やっけ?

40: 2015/05/18(月)22:37:00
>>39
オブラートに包んだらかきまぜるやつでええけど
問題はその後淡路島が出来てから本州ができるまでの間よ

42: 2015/05/18(月)22:43:23
で、神になるって言うwww

実はとても優しい世界

43: 2015/05/18(月)22:48:26
彡(゚)(゚)「姉ちゃん家に野糞したろ!」

彡(゚)(゚)「あと牛を投げたろ!」

45: 2015/05/18(月)22:49:30
鳥になって故郷に帰るンゴ

46: 2015/05/18(月)22:55:28
下手なラノベよか弾けててよっぽど面白いのにねwww

48: 2015/05/18(月)22:57:22
知名度が微妙なんだろうなぁ
スポンサードリンク


50: 2015/05/21(木)23:55:39
カグツチの出産シーン
スポンサードリンク



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1431948261/