【鋼の錬金術師】ハガレンの映画見たけど原作とはまた違って面白かったぞ!!!!!

20171022215723
1: 2018/08/23(木) 22:31:25.647
アニメ一期の後日談のやつ



スポンサードリンク



2: 2018/08/23(木) 22:32:09.725
消せない罪

3: 2018/08/23(木) 22:32:10.786
実写じゃねーのかよ!

4: 2018/08/23(木) 22:32:11.393
そもそもハガレンがガキ向けでつまらない

9: 2018/08/23(木) 22:33:37.961
>>4
土曜日の夕方にやってたアニメだし
ガキ向けじゃないほうがおかしいだろ

5: 2018/08/23(木) 22:32:32.717
実写見ろよ

6: 2018/08/23(木) 22:32:53.298
たーとえーはるーかとおくー!

7: 2018/08/23(木) 22:33:09.196
救われないキャラも数人いたけど面白かった現実味があって

8: 2018/08/23(木) 22:33:32.260
実写見たけどいろんな話ミックスして引き伸ばしてて最悪だった

10: 2018/08/23(木) 22:34:06.255
実写版は絶対面白くないだろ
準新作でレンタル高いし

13: 2018/08/23(木) 22:36:09.136
大佐の声はやっぱ大川透のほうが好き

14: 2018/08/23(木) 22:36:14.152
シャンバラか
1期は原作以上にダークだからな

15: 2018/08/23(木) 22:36:58.910
原作とだいぶ違うけど一期もシャンバラも面白い

16: 2018/08/23(木) 22:37:21.581
俺は一期のほうが好きだな
ホムンクルスの設定が「消せない罪」と合ってる

17: 2018/08/23(木) 22:37:51.849
大佐の復帰シーンほんと良かったわ
皆階級が上になったのに大佐に敬礼して従ってるの

20: 2018/08/23(木) 22:38:45.298
アニメ版はなんであんなにストーリー変わったの

22: 2018/08/23(木) 22:39:42.444
>>20
原作が未完結でホムンクルスと二体くらいしか出てなかったんじゃなかったっけ

32: 2018/08/23(木) 22:43:23.174
>>22
確かにアニメ化早かったなー
アニメとマンガで全然違うのが不思議だった
スポンサードリンク


24: 2018/08/23(木) 22:41:15.725
一期当時じゃまだ原作7巻ぐらいしか出てなかったはず

38: 2018/08/23(木) 22:45:06.928
自分はシャンバラが好き

48: 2018/08/23(木) 22:47:41.999
原作最終回案の一つってだけあっていいよな
ホムンクルスが人体錬成の成れの果てって設定はお父様の分離体ってのより好き

63: 2018/08/23(木) 22:51:18.085
>>48
過去に錬成した母親もホムンクルスで出てきたもんな
昔見たときはガキで印象薄かったけど今思い返すとほんと切ない

50: 2018/08/23(木) 22:48:21.176
ハガレンのアニメ1期も2期もおもしろかった

51: 2018/08/23(木) 22:48:21.290
ちょうどマンガを読み直し始めた俺にはタイムリー

54: 2018/08/23(木) 22:49:06.175
みんな淋しいサーカスの子供なんだよ

60: 2018/08/23(木) 22:50:45.124
ウィンリィが可哀想だったのとグラトニーがやべー姿になってたのは覚えてる

66: 2018/08/23(木) 22:52:08.461
>>60
だった…?
ってつまりどう言うことや

76: 2018/08/23(木) 22:55:31.460
ハガレンの最終回をネタバレ回避しまくって最終巻読み終わった時は達成感があった

77: 2018/08/23(木) 22:55:39.917
シャンバラか
あのグラトニー怖すぎなんだけど原作版もああいう風になるの?

89: 2018/08/23(木) 22:59:03.870
>>77
化物にはならなかった思う
普通に可哀想な感じで消滅していった

78: 2018/08/23(木) 22:55:56.650
アニメで最終回迎えたのはなんか思い出に残ってる
スポンサードリンク


83: 2018/08/23(木) 22:57:38.139
あればっつーかあとはミロスと実写しかないだろ

84: 2018/08/23(木) 22:57:41.656
ハガレンはゲームもハマったな
もう内容は覚えてないけど

85: 2018/08/23(木) 22:57:48.806
アニオリにしてはいい展開で終わらせたよな
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535031085/