【ONEPIECE -ワンピース-】ワンピースの“D”とは病名だった【Dの意志】
530593a7e4c59064878dc6f7a10b9300
1: 2018/08/21(火) 04:01:04.67
「Dの一族」の“D”ってのは病名なんだろうな
たとえば世の中に「天邪鬼」(あまのじゃく)って人種が居るけど
これって常に相手と反対の言動をしないと気が済まない人のことじゃん
言うなれば病気
「D」というのはその拡大版なんだろうな
常に権力と反対のことをしないと気が済まない病気
本人が意図してそういう行動を取ってる訳じゃないけど
結果として権力にとって都合の悪いことをする
この場合の権力というのは世界政府のことを指すんだろうな
そう考えていくと、これまでの様々なことの辻褄が合ってくる気がするんだよなあ



スポンサードリンク



2: 2018/08/21(火) 04:04:12.55
Dr.くれはが
「生きてたのか “D”の意志は」
と言ったのも
医者ならではのセリフと考えると
納得がいくんだよなあ


D=デストロイヤー(Destroyer)
つまり破壊のDNAということかもしれんな

4: 2018/08/21(火) 04:05:20.07
「気合い」を強化したのが武装色の覇気
「気配」を強化したのが見聞色の覇気
「気迫」を強化したのが覇王色の覇気
「気違い」を強化したのがDの一族

8: 2018/08/21(火) 04:15:01.81
>>56
ワノ国って時間軸が通常と違うんだろうなあ
例えばそこだけ何十年も前の状態とか
それならモモの助がロジャーに会ったというのも納得が出来る
現代の時間軸だとモモの助は将軍になってるだろうから
その時の強さは相当なものなんだろうなあ
そりゃ象主の声が聞けるのも納得がいく
おそらく時間軸が違うのは何らかの理由があるハズ
例えば覚醒した「トキトキの実」の能力者が居て、
国全体の時間に影響を与えてるとかね
そしてそいつが倒されたら、
玉手箱のように一気に現代の時間軸に戻るんじゃなかろうか?
ルフィ達のように最初から現代の人間はほとんど変わらないけど、
ワノ国の住人たちは一気に数十年後の姿になるんだと思う
その中には既出キャラも混じってると見た
モモの助にわざわざ意味の無いエロ描写をやったのも
時間が戻って大人になった時に同じ描写をするためじゃなかろうか?

9: 2018/08/21(火) 04:21:36.31
>>110
「ワンピース」の物語も終盤に入ってきていることを考えると
今更意味も無く新キャラに多くのページを費やすとは考えづらいんだよなあ
そう考えるとお玉には何らかの意味を持たせたと考える方が自然に見える
実はあれがルフィとクロコダイルの真の出会いと考えるとシックリくるんだよなあ
クロコダイルにはイワンコフが握っている「弱み」があるとされるけど
もうそれって随分前に出てきたのにいまだに回収されない伏線じゃん
尾田の性格的に考えて、「俺はこんなところまで考えてるんだ、スゲーだろ」オナニーが大好きだから
かなり前の伏線なのに回収してないものであればあるほど、何らかの意味を持たせたがるんだよなあ
そう考えていくと、一体いつ「クロコダイル=女」の伏線が回収されるんだ?
と考えると「今でしょ!!」としか思えないんだわ
だってワノ国編が終わったらもう最終章に近づくのに、そんなノラリクラリとはやってらんなくなるからな
で、怪しい女キャラが出てきたらクロコダイルとの関連を疑ってきた俺からすると
お玉を見た瞬間に「こいつだ!!」とひらめいた訳よ
髪の色だって同じだし、やたらルフィとのエピソードを丁寧に描いてるのを見ても
単なるモブキャラには思えなかったからな
10人目の仲間に新キャラを加えても今更感があるし、既出キャラなら誰でもいいって訳でもない
そう考えると、男と女で2つの悪魔の実を操れるキャラならばそれなりのサプライズ感もあると思うんだよなあ
おそらく玉はワノ国の時間軸が元に戻ったら子供から大人の姿になるんだろうなあ
そしてイワンコフによって男と女の姿を自由に取り換えられるようになると思うんだわ
そしたら悪魔の実の力を2つも操れる強力な仲間キャラの誕生だ
しかもクロコダイルなら読者にも親近感があるからうってつけだと思うんだよなあ

11: 2018/08/21(火) 04:29:54.42
>>43
恐らく本来の歴史において玉は顔と左手に大けがを負うハズなんだ
それがルフィとの接触によって未来が変わるとすれば
それらの傷も無くなった状態で仲間に加わるのかもしれんのう
女が顔に傷を負った状態というのはやっぱアレだからな

一例としては、ルフィがカタクリ戦で鍛えた見聞色によって
玉が顔と左手に怪我を負う未来を見るんだろうなあ
そして事前にそれを察知して防ぐことによって
未来のクロコダイルの傷も無くなるんだと思うわ

12: 2018/08/21(火) 04:32:31.81
>>29
クロコダイルはおそらく男にも女にもなれるキャラとして仲間に加わるんだと思う
男の姿の時はスナスナ(3737)の実の能力者、
女の姿の時はつくつく(2929)の実の能力者で自由に入れ替えられるようになるんだと思う
クロコダイルとロビンの「最強バロックワークスコンビ復活」とか見てみたいと思わんか?
そういや以前に黒ひげの「異形」も10人目の仲間と同じ理由によるとかいうリークがあったな

13: 2018/08/21(火) 04:36:16.07
>>37
そもそも8歳の少女を冒険に連れ出すとか
道義的に考えてもどうなのかという気がするから
やはりワノ国の時間軸はおかしくて、
問題を解決したら玉手箱のように
お玉は大人の姿になるんだろうな

そういや麦わらの一味の女性は
ルフィの帽子をかぶったことがある
という伏線もあったな
お玉も麦わらをかぶってたっけ

14: 2018/08/21(火) 04:44:24.26
>>325
男と女とで2つの「悪魔の実」の能力が使えるとすると、
革命軍のイナズマが女の時の能力って何だろう?って疑問がわくわな
ふと思いついたのは、頂上戦争の時にMr.3がいつの間にか処刑台に居た件
これって実はイナズマ(女)の能力によるものではなかろうか?
男の時の「チョキチョキ」に対して、女の時の「グウグウ」というのはどうだろうか?
「グウグウの実」の偶然人間、自分の身近に思わぬ偶然を起こせる、とかね
あの時イナズマは処刑台の近くに居たし、繋がりがあってもおかしくはないよね?
それとMr.3は「ぐうぐう」寝てたというオマケつき(笑)
そう考えると、男と女で2つの「悪魔の実」を持てる線がいよいよ広がってきたなあとは思うわ

15: 2018/08/21(火) 04:48:57.42
>>333
何で俺が「サウザンドサニー」号=「333」の秘密に気付いたかと言うと
ネーミングに当初から違和感があったから
あんなキザなネーミング、ルフィ達のうちの誰も言わないだろっていうのが第一感
言うとしたら作者以外にあり得ないだろうってな
そう考えると、どうせこれもまた何かの伏線なんだろうなーというのは容易に想像がつく
「ニキュニキュ」なんかもそうだけど、
尾田は「未来の伏線のために今を駄目にする」傾向が強いんだよなあ
未来に種を植えつつも、今その時においても違和感が無いのが最高の伏線だ
その辺を心得ていないから
「サウザンドサニー」=「333」→ あっ「37」が必要か、とかすぐバレてしまうんだよなー
スポンサードリンク


17: 2018/08/21(火) 04:57:15.21
クリリン 「あいつら、お玉の顔を見てさ、妙なことを言ったんだ」
クリリン 「クロコダイルだ…って」
クリリン 「クロコダイル…おつるさんもだけど、もともとワノ国出身らしいんだ…」
ヤジロベー「不思議じゃねえぜ!あの顔ならよ!」
カリン  「黙って聞け!」
クリリン 「そのあと言ったことが大事なんだ」
クリリン 「やつらは確かにこう言った…」
クリリン 「なるほど、ワノ国の時間軸がズレてるというのは本当だったのか…」

18: 2018/08/21(火) 05:00:53.56
「ワンピース」を最短で完結させる方法


桑 原 「んで、そのキッドってのどうなったの?」
幽 助 「準々決勝でカイドウに負けた」
桑 原 「んじゃ、そのカイドウは?」
幽 助 「準決勝でルフィに負けた」
桑 原 「白ひげを破った海軍はどうなった?」
幽 助 「準々決勝で黒ひげに負けた」
桑 原 「おいおい、一体だれが優勝したんだ?」
幽 助 「だからその黒ひげっておっさん」

19: 2018/08/21(火) 05:06:03.72
「空白の100年」というのは、
ホビホビの実、あるいはそれと同等の能力によって生じたんだろうな
世界政府にとって邪魔な存在を歴史から抹消するにはうってつけの能力だものな
だから反政府勢力にとっては、たとえ記憶から消されても痕跡が残るように
絶対に壊せないポーネグリフに記録を残したんだろうな
ホビホビの実だとおもちゃになるけど、
もしかしたら海王類や象主にする能力も有りかもな
そしてその封印が解けたら、800年前の人たちが一気に復活する事態もありそう

33: 2018/08/23(木) 17:59:32.03
>>19
>もしかしたら海王類や象主にする能力も有りかもな

つまりシャンクスの腕を食いちぎったのは800年前の猛者が乗り移った海王類で、
その後ルフィに倒されたのはその猛者の抜け殻なんじゃないかという説も成り立つな
猛者は何らかの方法で現世に復活したと

20: 2018/08/21(火) 05:10:21.70
>>29
クロコダイルはおそらく男にも女にもなれるキャラとして仲間に加わるんだと思う
男の姿の時はスナスナ(3737)の実の能力者、
女の姿の時はつくつく(2929)の実の能力者で自由に入れ替えられるようになるんだと思う
クロコダイルとロビンの「最強バロックワークスコンビ復活!!」とか見てみたいと思わんか?
ロビンはあの頃が一番輝いてたよな
そういや以前に黒ひげの「異形」も10人目の仲間と同じ理由によるとかいうリークがあったな

21: 2018/08/21(火) 08:13:55.26
海なんてものは無限の広がりを持ってるんだから
本来自由に航海すべきものなのに
グランドライン初っ端でログだかなんだか知らないが
航海の選択肢をしぼってしまったのは大失敗だろう
あれじゃ海を旅する意味がまるでない
加えて戦闘もほぼ陸地だし、「海賊王」という言葉が泣けてくるぜ

22: 2018/08/21(火) 10:06:33.90
エースの死に関しては、十分に肉付けされたキャラの死ならまだ分かる
だがあの段階でエースはそこまで出番も多くなく、内面もさほどは描かれてないキャラだった
そんなキャラが死んだところで読者からしたら「は!?」もいいとこだし、
どうせ死ぬのならわざわざインペルダウンから長々とやる必要はあったの?という違和感の方が大きい

トリコの作者も同じ失敗をおかしている
NEOがIGOと美食會から多くの裏切者を獲得した場面、
それらの面々のほとんどは大して肉付けもされてないキャラ達だった
そんな連中が寝返ったところで読者からしたら「はぁ!?」もいいところ
どうせ裏切るならもっと内面をしっかり描いたキャラでないと意味が無い

25: 2018/08/22(水) 07:38:27.34
藤虎は「七武海解体」の秘めたる思いを
簡単にドフラミンゴに語っちゃう時点で口が軽すぎるだろ
そういう一大事は、本当に信頼できる人間以外には話すべきでは無いわ

26: 2018/08/22(水) 16:59:34.89
強い新キャラを一人出すごとに100ページはそいつに費やさねばならない
ということは10人出せばそれだけで5巻は必要になってくる訳だ
これが「ワンピース」が永遠に終わらない理由

後世に「ワンピース完全版」なるものが出来たら
かなり削られる部分が多いだろう
スリラ編は完全カット、魚人島も5話くらいで完結だろう

27: 2018/08/22(水) 17:06:40.24
不完全やな

28: 2018/08/22(水) 17:11:57.08
>>27
「ワンピース」はとにかく贅肉が多いからな
それらを削った完全版の制作が待たれる
(いつになるか分からんけど)

34: 2018/08/23(木) 19:15:54.20
>>27
ウィーブルがロジャーの息子という説は本当?

29: 2018/08/22(水) 18:10:51.13
「三国志」が後に「三国志演義」を作られたのと同じ理屈だな
で、本作よりも派生作の方が人気が出ると
スポンサードリンク


30: 2018/08/23(木) 01:52:50.72
クロコダイルの部下に過ぎないMr3との戦いにまるまる1巻を費やしている
これを念頭に置くと、この先これよりも短く決着が付くとMr3よりもショボい感じを抱かせてしまう

四皇にしたってそう
ドフラミンゴとの戦いよりも早く決着が付くと、ドフラ以下の印象を抱かせてしまう

この理論に従うと、残る主だった敵との対決だけでも10年やそこらではとても収まらない
早く終わるとただショボい印象を与えてしまうから…
10年使って主な敵を2人も倒せればいい方、3人は無理だろ

31: 2018/08/23(木) 04:29:18.81
「ニキュニキュ」はネーミングが大失敗だからボツでいいよもうw
尾田ってのは、「ラフテル」とか「マリ―ジョア」とか
「七武海」とか「五老星」とかのネーミングは素晴らしいのに、
戦闘関連のネーミングは糞みたいのが多いよな
このギャップこそが尾田という漫画家の実像なんだけども
天才的な部分と素人以下の部分とを併せ持ってるのが尾田という男

32: 2018/08/23(木) 16:00:52.55
ぶっちゃけ他作が糞過ぎるからエースを張れてるだけで
「ワンピース」自体はゆるやかに劣化してきてるんだよなあ

35: 2018/08/24(金) 07:10:34.21
ウィーハッハー

36: 2018/08/24(金) 12:52:01.52
ゴール D ウィーブル

37: 2018/08/24(金) 16:06:07.49
ルフィとウィーブルって兄弟なんだろうな
父親はどっちもゴールド・ロジャー
母親はルフィの方はルージュ、ウィーブルの方は不明
(バッキンは育ての親)

と言うのは、ルフィってドラゴンに全く似てないからな
おそらくガープあたりがロジャーの子を守るために仕組んだカラクリなんだろう
「キン肉星王位争奪戦」のアレと一緒だ、ルフィとエースをこっそりと入れ替えた

ウィーブルの名前を逆さから読むと「ルフィ」の文字が混ざってるのも
ちょっとした伏線のつもりなんだろうな

38: 2018/08/24(金) 22:38:29.53
ウィーハッハー
スポンサードリンク



引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1534791664/