三大マンガ後付け 「悟空はサイヤ人」「ドラえもんはどら焼がすき」あと1つを挙げるとしたら?????
1d5721796db6eea5a0cf6f8ae92d2173_600
1: 2018/01/15(月)12:12:46
はい



スポンサードリンク


2: 2018/01/15(月)12:13:09
ハンターハンターで何かありそうな気がする

42: 2018/01/15(月)12:34:46
>>2
それこそ念自体が・・・

3: 2018/01/15(月)12:13:34
クレヨンしんちゃんは幼稚園児だからクレヨン

5: 2018/01/15(月)12:14:19
なんでアバンが生きていたがないのか

6: 2018/01/15(月)12:15:22
るろうに剣心

実は作者がロリコン

10: 2018/01/15(月)12:19:01
三井は結構序盤に分かってなかったっけ?

11: 2018/01/15(月)12:19:37
サイヤ人設定って後付けなんか…

18: 2018/01/15(月)12:25:23
>>11
ドラゴンボール知っててそれ知らん人おらんやろ

21: 2018/01/15(月)12:26:44
>>18
普通は知らないんだよなぁ

25: 2018/01/15(月)12:28:13
>>21
ピッコロ編までは異星人だろうと思わせといて
サイヤ人て触れてないから

13: 2018/01/15(月)12:20:11
宮城も安西先生だよね?
流川は近いからだっけ

15: 2018/01/15(月)12:22:25
ジュビロ漫画

17: 2018/01/15(月)12:23:44
星形のアザ

19: 2018/01/15(月)12:25:41
こんなんワンピースの覇気以外あんのか
スポンサードリンク


20: 2018/01/15(月)12:26:25
北斗の拳なんて後付け過ぎて設定めちゃくちゃ

23: 2018/01/15(月)12:27:10
幽助は魔族の末裔

26: 2018/01/15(月)12:28:32
後付けの宝庫シティハンター

46: 2018/01/15(月)12:35:27
>>26
経歴は謎って保険かけた中での後付けだからセーフ

83: 2018/01/15(月)12:47:10
>>46
彡(゚)(゚)「いい設定思いついたけどこのキャラが邪魔ンゴねえ…せや!このキャラ消したろ!」

27: 2018/01/15(月)12:28:54
これはキン肉マン
そもそもゆで理論満載だし
基本後付けとんでも論ばっかりだしな

28: 2018/01/15(月)12:29:10
ナルトの前世の設定

29: 2018/01/15(月)12:29:15
男塾とかいう民名書房

31: 2018/01/15(月)12:29:43
ガンダムのミノ粉
スポンサードリンク


45: 2018/01/15(月)12:35:12
火事場のクソ力
九尾モード
ギア
卍解
超サイヤ人
他にあったっけか後付パワーアップ

50: 2018/01/15(月)12:36:29
>>45
それは後付けとは別もんちゃうか

52: 2018/01/15(月)12:37:51
>>45
ケンシロウ怪我して回復パワーアップ
北斗伝承者は一度みた技完コピ

49: 2018/01/15(月)12:36:16
GTOとかわかりやすいが
あとから後付けで膨らましやすくするために
伏線いっぱいなのは珍しくない
伏線で後付けじゃないってのは違う

64: 2018/01/15(月)12:41:23
DIOのスタンド

67: 2018/01/15(月)12:42:34
デスノートも10週くらいしか考えてなかったし週刊連載はみんな後付け

デビルマンの飛鳥 キン肉マンの王子とソルジャー他
リョータ仲間加入イベントのボス味方化により急遽おじいちゃん顧問名将になる 

70: 2018/01/15(月)12:43:13
>>67
3週だけやなかった?
確か13巻にはそう書いてた

80: 2018/01/15(月)12:46:09
サイヤ人は伏線回収やと思うが
尻尾やったりゴリラ化だったり

87: 2018/01/15(月)12:48:16
>>80
スーパーサイヤ人4への伏線や

85: 2018/01/15(月)12:47:45
伏線回収したら後付けやってなら
大体全部後付けやな

89: 2018/01/15(月)12:48:52
後付けはドカベンな気がする
柔道漫画から野球漫画なんて普通行かんと思う

96: 2018/01/15(月)12:53:42
アルカの存在やろ
ハンタは

98: 2018/01/15(月)12:55:36
>>96
名前しりとりやし存在自体は相当前から分かってたやん
詳しい設定は後から決めたんやろうけど
新キャラの設定を後付け扱いにするのは違うくね

99: 2018/01/15(月)12:55:47
>>96
アルカって初めてゾルディック家に訪問した時におらなんだっけ?

105: 2018/01/15(月)12:57:21
>>99
マッマに連れられてたんはカルトやで

97: 2018/01/15(月)12:55:27
というかドラえもんはどら焼きが好きって後付けやったんか

103: 2018/01/15(月)12:57:03
スレタイだとドラえもんout覇気inやろ

116: 2018/01/15(月)13:01:40
>>103
いやいやドラえもんがどら焼が好きなのはワンピースより有名だろ
あと全部ジャンプになっちゃうのもどうかと

何かの漫画で後から急に出てきた幼馴染や妹、
ちょっとした金持ちだったのが大富豪設定ってなかったっけ
改蔵の眼鏡みたいに後付けというより話の流れだろうけど

104: 2018/01/15(月)12:57:05
ドラえもんが最初に食べたのはもち
スポンサードリンク



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515985966/