「主人公が最強じゃない漫画」っていいよね!!!!!
fIL36znD_400x400
1: 2018/08/15(水) 23:18:27.895
ワンピースとかナルトとかジョジョみたいな「主人公が常に最強格で最前線で戦っている」漫画ばっか読んでたんだが、最近友人からハンターハンター借りて衝撃を受けた
どこまで行っても主人公が最強じゃない漫画っていいな



スポンサードリンク


5: 2018/08/15(水) 23:20:27.887
ナルトって最強格のイメージ無いな
最後の方だけでしょ

9: 2018/08/15(水) 23:24:23.988
>>5
ナルトは幼少期のあたりは面白い
成人してからは微妙ってイメージ

7: 2018/08/15(水) 23:22:12.727
ハンタは主人公いらずな漫画

10: 2018/08/15(水) 23:25:12.067
でも6部でジョリーンと承太郎は負けたな
加速が相手じゃな

12: 2018/08/15(水) 23:26:33.140
>>10
だからこそ衝撃だったじゃん
今まで「最後には主人公が勝つ」って流れだったのに急に死んだからな

15: 2018/08/15(水) 23:27:16.004
シャーマンキングとかは仲間内でもそこそこな方

17: 2018/08/15(水) 23:29:16.101
そもそもハンタは主人公出て来ないしな
何年メインシナリオに絡んでないんだ

18: 2018/08/15(水) 23:31:37.502
>>17
確かにな
でもゴンが登場しなくなった理由もまた良い

20: 2018/08/15(水) 23:34:02.241
漫画にハマり出したの最近だからあんまタイトル知らんが、読んで面白いってなったのは
・ハンターハンター
・鋼の錬金術師
・喧嘩稼業
・アキラ
とかだった
どこまで行っても主人公が最強格になれない漫画は読んでる方も燃えるし、感情移入しやすい
スポンサードリンク


22: 2018/08/15(水) 23:36:27.310
金色のガッシュは良いぞ

ガッシュ自身くっそ強いしパートナーの清麿も頭最高に良いけど、完全に実力で負ける試合が多い

28: 2018/08/15(水) 23:38:40.138
ドラえもん
ドラえもんよりタイムバトロールやドラミ
のび太が弱いのは言うまでもない

34: 2018/08/15(水) 23:41:19.628
スプリガンとかは?

35: 2018/08/15(水) 23:42:05.736
ワンピースは順調にステップアップしてるだけだしジョジョは章ごとにケリをつけるから成長が早く見えるだけで別にそういう風には思えんな
むしろハンターハンターはゴンとキルアの潜在能力凄ぇ…!アピールの繰り返しだからこっちの方が主人公最強漫画のイメージあるわ

45: 2018/08/15(水) 23:48:31.420
>>35
「最初から最強」じゃなくて、作中の主人公の成長も含めた無敵感があんま好きじゃない
ルフィとか誰と戦ってもどんなに苦戦しても最後には勝つじゃん(もちろん負けたこともあるが)
一方、ハンターハンターとかはゴンがどれだけ工夫して、努力しても及ばない敵が無数に居るじゃん
あの感じが好きなんだわ

109: 2018/08/16(木) 00:09:23.631
>>45 ゴンは親父が人間最高峰の能力者で本人の才能もズバ抜けてるし今後最強格になることが確定してる
ルフィはラスボスに勝利して海賊王にはなるだろうが別に最後の時点でも戦闘力が最強クラスになるかはわからん
メルエムや暗黒大陸とか人間の力では及ばなさそうなのは多いけどそれはワンピースの世界でも同じだしな

117: 2018/08/16(木) 00:15:15.055
>>109
まあ確かにゴンは最強になりそうな雰囲気あるしな
設定だけで行ったらルフィより無双系であるかもしれん
ただ、現状ではルフィほど無敵感は無いし、個人的にはゴンの方が好きかなーってだけ

40: 2018/08/15(水) 23:45:11.340
エドは逆に最初から最後まで最強クラスな気がするわ
存在がチートっていうか

59: 2018/08/15(水) 23:52:59.011
>>40
能力はチートだが、実際タイマンでホムンクルスと戦ったら勝てないし、味方サイドにもエドより強い奴ら居るから結構好きだった

53: 2018/08/15(水) 23:51:19.214
アニメ版メダロットくらいがちょうど良い

65: 2018/08/15(水) 23:55:05.383
シャーマンキングは主人公弱い方だな

67: 2018/08/15(水) 23:56:13.894
封神演義位しか思い出さない

69: 2018/08/15(水) 23:56:52.089
ガッシュの最強はキャンチョメ

71: 2018/08/15(水) 23:57:07.719
無職転生もそういうパターンだよな

なろうって俺ツエーの巣窟なのに

85: 2018/08/16(木) 00:01:09.834
>>71
なろう系でもそういうのあるんだ
結構以外だな

80: 2018/08/16(木) 00:00:40.971
昔マガジンでそこそこ続いてた我間乱という漫画も当てはまるな

87: 2018/08/16(木) 00:01:47.877
特別扱いのキャラがいない感が強い能力バトル漫画といえばダンゲロスだな
特定の条件を満たした相手を殺す能力がバンバン発動するし敵も味方も容赦なくゴミのように死ぬ
スポンサードリンク


93: 2018/08/16(木) 00:02:48.894
シャーマンキングは普通の単行本ではなく
完全版のほうで真の最終回までこぎつけてる点には注意

100: 2018/08/16(木) 00:05:58.201
これはヘルシング

111: 2018/08/16(木) 00:09:52.487
最初から最後までぶれずに最強を貫いてる主人公はいいよな

115: 2018/08/16(木) 00:13:19.089
>>111
アーカードとかいいよな

125: 2018/08/16(木) 00:25:18.193
わかるようなわからないような
バトル物って負けは死みたいなイメージあるんだがそれだとそりゃ負けるわけには行かないんじゃって
スポーツとかだとわりと負けたりしない?

136: 2018/08/16(木) 00:31:28.671
>>125
負けて逃げるか見逃されるパターンからの再戦で勝つからどうせ勝つやろ感になってしまう

127: 2018/08/16(木) 00:25:52.815
単純な性能では主人公がトップクラスの作品の方がスムーズに進んでいいわ
他の部分でバランスとった方が好き

133: 2018/08/16(木) 00:29:21.421
最強格だった主人公が急に負けちゃうのもびっくりして面白いぞ
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1534342707/