【ドラゴンボール】ドラゴンボールで思ったんだが、いつから根拠のない覚醒パワーアップばっかりなんだろうか?????
gok
1: 2018/03/04(日) 21:44:58.767
修行を経ていない全く根拠がない異常な覚醒パワーアップ形態変化



スポンサードリンク


2: 2018/03/04(日) 21:46:17.038
ドラゴンボールはプロレスだって昔から言うてるやろ

3: 2018/03/04(日) 21:47:22.713
ドラゴンボールで根拠のあるパワーアップってあったか?

4: 2018/03/04(日) 21:48:40.143
>>3
悟空の宇宙船100G修行
神コロさんの合体パワーアップ
死にかけからの仙豆パワーアップ

6: 2018/03/04(日) 21:50:28.009
>>4
でも金髪になったりすんのはほぼ怒ったからじゃん

5: 2018/03/04(日) 21:49:56.083
DBは鳥山本人しか書けないだろ

7: 2018/03/04(日) 21:51:26.019
身勝手は実態を知ってるウィスと修行してたから分からんでもない
ただ他メンバーのいきなりのパワーアップは強引だったな

8: 2018/03/04(日) 21:51:43.714
修行してるじゃん けっこう前ソルベの光線銃は叩かれてたが

koussen

9: 2018/03/04(日) 22:21:03.878
スーパーサイヤ人はその覚醒の説明があったし

ベジータのキラベジ キラベジでも勝てないトッポに
そっこら謎のパワーアップとかな

10: 2018/03/04(日) 22:22:47.256
17号の強さはうーんだったな
かっこいいからいいんだけど

11: 2018/03/04(日) 22:23:39.666
実は元々あのくらい強かったのです

14: 2018/03/04(日) 23:12:00.852
思わんでいい

15: 2018/03/04(日) 23:15:50.638
鳥山に原作を3回読ませてから
「亀仙人は元々どんだけ強かったんだって?」
「17号はどうやってこんな強くなったの?」
って問い詰めたいわ

少なくとも原作1回読めば「やっちまった」って思うと思うけどな

16: 2018/03/04(日) 23:16:25.135
元気玉自爆で死にかけてるからいいだろ
スポンサードリンク


17: 2018/03/04(日) 23:17:35.967
ピッコロ戦以降完全に戦力外だった爺さんがフリーザ級と戦える世界

sennin

20: 2018/03/04(日) 23:32:13.636
>>17
ピッコロ戦どころか
天津飯に負けて正式に引退宣言してるからな

これで経験豊富だからゴテンクスより役立つとか言われてるのが意味不明
ラディッツ戦すら逃げた奴が、ブウと闘った経験値と比べてどう経験豊富やねん
闘わんでも常に前線に出てきてたらまだしても、お前いつもブルマとかとTV観戦してただけやん
その理屈ならブルマだって経験豊富やろ

22: 2018/03/04(日) 23:35:05.899
>>20
超の世界ならアックマンや兎人参でもフリーザ倒せそう

19: 2018/03/04(日) 23:22:39.970
超神水

21: 2018/03/04(日) 23:33:09.845
ワンピのせい

25: 2018/03/04(日) 23:58:55.495
ていうか他所の宇宙の敵もジレンやトッポ、ヒット、ディスポ、ケフラを除くと
それほど大した奴がいないってことだろ。色々トリッキーな攻撃能力がある戦士だったというだけで
トリッキーな相手にはトリッキーな亀仙人ということで、格上相手の戦士でも戦える
魔封波があるから、別にそんなに強くなったとは思わんし、他のメンバーがみんな昔より強くなってるんだから
亀仙人も密かに修行していたんだろ。まあ戦闘力5000~1万程度はあるんじゃないの?

26: 2018/03/05(月) 00:05:24.543
なんで密かに修行すんだよ 修行ってそんなに恥ずかしい事って教えだっけ?
つーか戦闘力100凱とかになってるのに、戦闘力1万も139も大差ねえわ どっちも風圧だけで死ぬわ
それなりに良い勝負してたフリーザもどきは戦闘力数万なのか?

27: 2018/03/05(月) 00:10:54.126
つーか鳥山いわく亀仙人はもともとあのくらい強かったらしいよ

28: 2018/03/05(月) 00:12:44.568
ラディッツ以降何万人殺されようと完全に舐めプだったと

29: 2018/03/05(月) 00:15:06.574
書くためには仕方ないと割り切ってんだろうよ
スポンサードリンク


34: 2018/03/05(月) 00:33:47.417
ゴテンクス戦力外ってマジ?
あの時点で3になれたんだから成長速度的に最強で間違いないだろ

35: 2018/03/05(月) 00:35:24.736
ゴテンクスってGTでも戦力外扱いされてたよな
青年版の奴見たかったのに
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1520167498/