王様ランキングという漫画がおもしろすぎるんだがwwwww


osama01
osama02
1: 2018/08/29(水) 15:47:59.24
ストーリー
王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。
しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは時期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。
しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。
http://gorilla.xsrv.jp/king-ranking/

マンガハック、ニコニコ静画、マンガボックスインディーズで連載中。最新話は2018年8月25日投稿の63話。
https://mangahack.com/comics/5207
https://www-indies.mangabox.me/episode/106966/



スポンサードリンク


2: 2018/08/29(水) 15:49:33.17
>>1

ニコニコ静画の王様ランキングのリンクはrock規制で貼れなかった

4: 2018/08/29(水) 18:07:38.50
次くるランキング入らないのは知名度のせいかねぇ
面白さならぶっちぎりのはずなのにさ

クラウドでもいいから単行本出して作者の懐温めてあげたい

6: 2018/08/29(水) 19:27:58.88
登場人物どいつもこいつも人間味溢れてて良い
キャラ全員好きな事滅多にないしカゲちゃんはとびきりかわいい
kage001


7: 2018/08/29(水) 19:33:49.92
スレ出来たんだね。
カゲちゃんはマジで可愛いというかいじらしい。

9: 2018/08/29(水) 20:55:12.29
一晩中語れるくらいすきなマンガだわ

10: 2018/08/29(水) 20:56:28.02
> 話題にしていただき、何かが変わるかもしれません
no title

これが今日ニコニコ静画の62話で投稿された作者コメント
出版社から単行本化のオファーでも来たのかな?

11: 2018/08/29(水) 21:25:15.79
>>10
お、ようやく動き始めたのかな。ぶっちゃけここまでの作品を今の今までメジャーに出来なかったマンガハックとあまたある出版社の編集は無能だと思う。
まあ巡り合わせもあるし、いまのタイミングでバズったことは吉と出てほしいな

18: 2018/08/30(木) 05:50:02.12
>>11
マンガハックはプロより寄せ集め掲載してるから単行本化自体考えてないかもよ
たまたま王様という格が違う化物生まれちゃったけどそれ以外はほぼお察しレベルだし
運営の形態から自社で出すなら電子だろうしね

16: 2018/08/30(木) 02:34:15.04
>>10
web派だからこんなコメントイラスト見れるの知らなかったや
デスパーさん描いてくれて嬉しいな
また再登場するよね?

作者さんツイやってくれ
直に感想伝えたいよ…
ワンピやNARUTOを初めて読んだ衝撃に似てるわ

28: 2018/08/30(木) 18:18:05.35
>>16
ハックのコメ欄に感想書き込むと返答してくれる時もあるね
最近は忙しいのかかなり頻度減ってるけどさ

悪人面は一杯いるのに悪人らしい悪人がいないのがいいよね
今の所カゲ一族殺したゲスランくらいか

12: 2018/08/29(水) 22:02:06.10
書籍化して是非手元に置きたいけどそのためには出版社や変な担当やらの余計な指示が入ってしまうのだろうか…

13: 2018/08/29(水) 22:55:17.85
すげー面白くて面白くて紙の本買ってゆっくりそのときのそのキャラの心情考えながらゆっくりもう一度読みたいしみんなに広めたいから単行本化するんなら凄い嬉しい

17: 2018/08/30(木) 02:54:26.60
スレ出来てたのか!
王道漫画は嫌いなんだけど絵柄のせいか心にすんなり染みた
紙で読みたいよなほんと

19: 2018/08/30(木) 06:06:39.78
これ、小さい子にも読んで欲しいから絶対書籍化して欲しいな
この実力だったら、ある程度書きためたところで出版社に持ち込めば絶対評価されたと思うんだけど
雑誌だと編集者に「こんな継母よりかわいいヒロイン出しなさい」とか変な手を入れられちゃったかもしれないから
webでここまで書き進められたのがよかったんだろうな

20: 2018/08/30(木) 08:15:47.31
ひとコマひとコマの端まで愛が詰まってるわ
師匠が名言で見送る時にシーン隊長が密かに感動してるっぽいのいいよふ

スポンサードリンク

21: 2018/08/30(木) 08:17:18.15
いいよね、の間違い
王様が丸太をバキバキしだした時にドルーシが「!」ってすぐさまヒリングの前に飛び出して手で守ってるとことか

作者、一体どんな人生を送ってきたらこんなの描けるんだ

24: 2018/08/30(木) 11:40:56.76
カゲが幼少期母親を殺されて、空腹のあまり
思い出のつまった木馬のおもちゃを自分なりの対価として
リンゴ盗むシーンが可哀想すぎて・・・

26: 2018/08/30(木) 12:55:12.87
>>24  そこ泣いた!スゲー泣いた。

25: 2018/08/30(木) 12:06:27.90
カゲちゃん親子の所はやばかった
カゲちゃん本当に幸せになって欲しい
ボッジ王子が非力で小さいのは生まれる前にボッスから力を奪われたからなのか

27: 2018/08/30(木) 13:44:10.20
普通なら力を取り戻しながら無双したりするんだろうけどこの作品だと力を取り戻すのは最後な気がしてならない

29: 2018/08/30(木) 18:32:13.99
ヒステリックボインババアが少し歪んでるけどボッジにもダイダにも愛情たっぷりで惚れそう

32: 2018/08/30(木) 19:12:36.99
どう見てもプロの仕事だろと思ってたけど、
流行の絵柄や作風じゃないから商業からは門前払い食らってたのかな?
進撃も最初はそうだったらしいし。

経緯はどうあれ、まともな大人が
影響力のある分野に来てくれて嬉しい。

41: 2018/08/30(木) 21:06:26.48
#王様ランキング が話題になっている、投稿サイト・マンガハックですが、10月よりいよいよ本格的に出版事業がスタートいたします!
アプリで連載中のオリジナル作品だけではなく、投稿作品の単行本化も予定しておりますので、よろしければ新レーベル「トクマコミックスechoes」の今後にご注目を( ^ω^ )


きたか!

42: 2018/08/30(木) 21:15:27.86
>>41
マジか!

45: 2018/08/30(木) 21:37:08.33
>>41
徳間系だったんか知らんかった

62: 2018/08/31(金) 09:50:09.11
作中に描かれてる世界は結構残酷だよなw
それを明るいタッチで描いて陰鬱さを出させない作者が上手いね

64: 2018/08/31(金) 10:07:34.17
ボッジの耳が聞こえてない描写が細かくかかれてるのすごい

66: 2018/08/31(金) 11:12:04.68
>>64
聞こえないけど読唇術で理解してるって所もしっかり描いててすき
冥府の隊長は兜かぶってるから言ってる事わかんなくてカゲが通訳してるとことか

65: 2018/08/31(金) 10:14:15.23
しかし王様ランキングってタイトルはダサいな
作品の内容的にもそれほどふさわしいとは思えないし

まだ作者名も決めてないくらいだから作品名も適当なのかもしれないけど

72: 2018/08/31(金) 12:37:09.45
どいつもこいつも人間味溢れて行動に説得力あるのがいいね
よくある物語のために動かされてるって状況とは真逆だわ

スポンサードリンク

88: 2018/09/01(土) 08:18:44.80
カゲの呪いが解けたら実は嘘つき姫みたいな美少女で、そのままボッジの配偶者になるという妄想をしてるが
同じぐらい同性同士の大切な親友のままであってほしかったり

89: 2018/09/01(土) 08:33:06.38
>>88
その路線もありそう
闇の一族の呪いの話も出てるしな

92: 2018/09/01(土) 09:20:38.82
上に嫌われて呪われた人間の一族と出てきてたし、闇の一族と光の一族の関係も気になるし、気になることだらけで早く続きが読みたいー
カゲの母ちゃんが、自分はいままでたくさんの人を暗殺してきた、だから自分が殺されても仕方がないことだ、と言ってたのがほんとにうまいと思った
そしてそのあとのカゲの行動も泣けた
はやく単行本として手に取りたいわ

93: 2018/09/01(土) 09:28:12.94
>>92
それで思い出した
だからカゲは「殺せるようになった」ボッジのことちょっと嫌がったのか
いつかボッジが殺されるかもと思ったのかな
でも「強くなる」ってそういうことだよね…
そこまでカゲは考えてなかったのかな

95: 2018/09/01(土) 10:29:58.88
とりあえず創作界隈でここまで継子を愛情持って接する継母っていない気がする
ちゃんと実子もわけ隔てなく愛してるから人気出るわけだわこの人
kiringu01


96: 2018/09/01(土) 10:45:51.90
ヒリングがボッジの母親になっていくくだりがボッジのことが可愛くて仕方ないって感じで凄く好きだ
だからといってダイダへの愛情がそれに劣るわけでもないし
本当にいいキャラ描くよなあ

でももう少し女っ気があってもいいと思うのでポイーズ様の再登場を頼みます

97: 2018/09/01(土) 11:16:26.53
ボッジとダイダは剣の教育係を逆にした方がよかったんじゃと思ったけれど
そうなるとボッジはいいけどダイダの方が絶対道を踏み外したろうから
やっぱり適材適所だったんだろうなって

98: 2018/09/01(土) 11:49:41.92
ダイダとドーマスのギリギリ道を踏み外さずに留まってる感よ

128: 2018/09/01(土) 17:20:46.09
>>98
ドーマスは本当にギリッギリの所で踏みとどまったな

100: 2018/09/01(土) 11:59:51.23
ボッス王の采配って見事だよな
その王が流れに身を任せるのみって何があるんだろう

104: 2018/09/01(土) 12:22:07.68
若かりし頃には親の心を知らなかったとは言え、
我が子を犠牲にしてまで世界一の力を手に入れる目的が
何だったのかは興味ある。

107: 2018/09/01(土) 12:35:02.83
ボッスは目的が全く不明だからなんとも言えない
悪印象→実はいいやつ
の手法が多い漫画だからまだ読めないわな

108: 2018/09/01(土) 12:41:46.90
初登場から今に至るまでずっと善良なホクロ氏

110: 2018/09/01(土) 12:56:55.12
>>108
ホクロは大人の中では分かりやすく真っ直ぐだな

111: 2018/09/01(土) 13:24:59.74
うむ面白い
面白いけどどうせなら完結してから知りたかったわ
次回が気になる

スポンサードリンク

127: 2018/09/01(土) 16:54:03.45
やたら名前見るけどなんだよこの絵…主人公ツンボとか…
なんて思ってすみませんっした!!!

141: 2018/09/01(土) 21:24:38.30
一気に読んだ
初期のONE PIECEを思わせる面白さだ

作者はサラリーマン時代の蓄えで食いつないでるようだが
メジャーな少年誌で連載できたらいいな
ジャンプだとアニメ化まであっという間だろ

148: 2018/09/01(土) 23:24:53.42
>>141
少年誌だと編集のへんな口出しとか、アンケート悪いとテコ入れとかありそうだからなあ

180: 2018/09/02(日) 09:51:34.34
>>141
編集入って潰されるのが嫌だ
優秀な編集って2割しかいなくて後の8割はメアリースーと作家潰しが仕事みたいだし

146: 2018/09/01(土) 23:12:15.98
1年以上連載してやっと日の目を見たって感じなのかな?
一気に読んじゃったけどマジで埋もれた良作だったわ

147: 2018/09/01(土) 23:16:22.71
それにしても、針剣使いとは中々珍しいタイプの主人公だ。

152: 2018/09/01(土) 23:38:30.05
ヒロインがいないのがいいんだよね

159: 2018/09/02(日) 00:16:12.21
子供に読ませたいな
我が家には教育に良くない作品で溢れてしまってるから書籍化してくれたらすぐに買うw

スポンサードリンク


引用元: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/comic/1535525279/



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。