【ジョジョの奇妙な冒険】ジョジョって結局何部まで読めばいいの?????
jojojoo
1: 2018/07/10(火)11:42:37
流石に全部はきついで
ちな4部まで読んだ



スポンサードリンク


3: 2018/07/10(火)11:43:58
何部までとかいうのはないな、ジョジョは何部をつまみ食いしても大丈夫だし
強いて言うなら切れ目は6部かな
stone

6: 2018/07/10(火)11:44:56
それぞれ面白みが違うしな

8: 2018/07/10(火)11:45:32
気づいたら全部読んでた感

10: 2018/07/10(火)11:46:00
キツイと思うなら合ってないからやめたらええと思う

11: 2018/07/10(火)11:47:06
ていうか正直4部がイマイチやったんよな

1部←う~ん…
2部←お~ええやん
3部←いけるやん!
4部←3部の下位互換やないか?

93: 2018/07/10(火)12:03:06
>>11
ご部くっそおもろいで~

12: 2018/07/10(火)11:47:37
ワイは4部が一番すこやで
2番目は6部

13: 2018/07/10(火)11:47:53
3部と4部全然方向性ちゃうやろ

14: 2018/07/10(火)11:48:06
逆に3部でダレて4部惰性で読んでたら一番好きになってたわ

15: 2018/07/10(火)11:48:13
4部おもろいやんけ
3部が出木杉やねん
スポンサードリンク


16: 2018/07/10(火)11:48:21
その部を読み終えたときに次の部を読みたいと思ったら読め

18: 2018/07/10(火)11:48:36
まあ3部がおもしろすぎて4部が見劣りするって感じなんや

19: 2018/07/10(火)11:48:40
5部も6部も7部8部もクッソ面白いから読めや

22: 2018/07/10(火)11:49:20
5部までは読んでいい
6部から先は好きなら読めばいい

23: 2018/07/10(火)11:49:33
4部は日常に潜む冒険とスリルやしスタンド能力も何でもアリになって自由度高くておもろいやん
ただ3部と比べるとドンドン目的に向かって進んでいく爽快感には欠けとるのは感じるわ
roha

27: 2018/07/10(火)11:50:21
>>23
3部のほうが全体的に完成度高いっちゅうかちゃんとストーリーあるっちゅうかな

24: 2018/07/10(火)11:49:38
4部は3部と違って戦闘特化ちゃうスタンドが多いのが魅力や
5部6部のスタンドは3部以上に殺意マシマシやぞ

25: 2018/07/10(火)11:49:39
7部が一番絵が綺麗やと思う
5部は一番かっこいい
3部は王道系

28: 2018/07/10(火)11:50:55
基本的なストーリーは1~3やしな
4部以降は好きに読んでったらええと思う

35: 2018/07/10(火)11:52:06
>>28
ディオとの因縁も決着つくしな
6部と7部以外ディオ要素あるにはあるけど希薄やし

30: 2018/07/10(火)11:51:11
5部は荒木飛呂彦全盛期の作品やと言ってええな
ジョジョの最高傑作かどうかはさておき間違いなく荒木飛呂彦の創作意欲とセンスが最高潮を迎えとる

31: 2018/07/10(火)11:51:27
5部アニメ化するし始まる前に読んどけば?

33: 2018/07/10(火)11:51:46
いつものことやけど意見バラバラで草生えますよ
スポンサードリンク


34: 2018/07/10(火)11:52:01
正直1~3部読めば十分な気はする
それ以降は外伝的な感じで好きな部読めばええと思うわ

36: 2018/07/10(火)11:52:40
三部っていうほどか面白いか?

40: 2018/07/10(火)11:53:30
>>36
王道を往くって感じ面白いやん

37: 2018/07/10(火)11:53:11
作者的には10部ぐらいまでの大まかな構想があるらしいな
まだまだ先は長いで

43: 2018/07/10(火)11:53:52
>>37
それまで存命されてるかなあって思ったけど
吸血鬼だし大丈夫か

46: 2018/07/10(火)11:54:24
4部はより人間大のキャラクターが頭で戦う感じがええわ

48: 2018/07/10(火)11:55:13
>>46
まあそういうのもわかるんやけどワイはやっぱ冒険活劇みたいなののほうがすこなんかもしれんわ

60: 2018/07/10(火)11:57:44
正直ジャンプ的な絵柄ではない…なくない?

66: 2018/07/10(火)11:58:35
>>60
だんだん浮いただけで昔は北斗の拳とかおったからね

69: 2018/07/10(火)11:58:59
>>66
時代もあったんやね

61: 2018/07/10(火)11:57:47
アツさで言うなら二部が1番だよな

84: 2018/07/10(火)12:02:08
トニオさんの料理くいてー

tono
スポンサードリンク



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531190557/