【ONEPIECE -ワンピース-】916話 女剣士お菊の正体とワノ国の身分って闇が深そうwwwww (画像あり)【感想まとめ】
okiku
357: 2018/09/08(土) 20:54:27.66
今のワノ国編はルフィゾロコンビが好きな俺的には最高に最高だけどな



スポンサードリンク


379: 2018/09/08(土) 21:41:56.51
ホールデムは自殺したがり船長とか内心どう思ってんだろ

389: 2018/09/08(土) 22:09:49.27
マムは脱出したのが4日目の朝のはず
上陸して最初の夜がクラッカー戦
二日目でルフィとサンジがケンカして仲直りしたのが深夜
そこから朝までに暗殺準備して三日目に結婚式
結婚式ぶち壊して逃げ回って、以降は午後の早い時間からずっとカタクリ戦をやってた
399: 2018/09/08(土) 22:42:36.28
ワノクニなんざよりもイム様とロックスが気になり過ぎる

そっちやれや
im

451: 2018/09/09(日) 02:00:33.22
花の都以外は荒野なんだし思う存分にドンパチやれや

491: 2018/09/09(日) 09:43:12.50
ビッグマムは雷をくらってぎゃあああああと叫ぶ程度だから攻略できるが
カイドウには正攻法で勝てないんだろうなぁ
mamu

505: 2018/09/09(日) 10:40:49.70
地上最強の生物
ワンオンワンなら最強はカイドウ

雑魚に攻撃を当てられないどころか攻撃を当てられまくり
雷でぎゃあああと叫んでるマムがカイドウと同じは無理があんぞ
カイドウは海軍(大将、ガープ、センゴクその他)が捕まえた後にの殺せない怪物だからな
マム笑
kaidou

525: 2018/09/09(日) 12:22:40.38
言ってもあの時のマムは空腹時だからな

540: 2018/09/09(日) 13:03:48.52
侍が強すぎて政府も近づけない鎖国国家

将軍と海賊の手で滅びかけてる国

544: 2018/09/09(日) 13:13:13.69
カイドウと将軍とキング・クイーンはまだ能力すら判明していない
またワノ国に入ってカイドウの描写がまだないのも不気味
ドアホ同盟みたいにエンカウントで突然現れる可能性すらあるんだよな

545: 2018/09/09(日) 13:14:36.26
政府が近づけないというご都合主義

578: 2018/09/09(日) 14:26:25.38
カイドウの腹の傷はなんだ

590: 2018/09/09(日) 14:54:32.00
カイドウの傷つけたは自分の力を信じて戦ってた頃のモリアさんだろ
かつてカイドウと渡り合った男と言われてんだから
kaido

591: 2018/09/09(日) 14:57:47.01
侍が強すぎて世界政府も手出しできない国だったはずが、
カイドウと将軍オロチの支配下にあって、貧しい地域もあって~って、
侍がほとんどカイドウの手下に成り下がってる感じじゃないかw武士道どこ行ったw
本当の侍ならカイドウとかオロチには屈しないだろうにw
それとも、カイドウが来る前のかつてのワノ国がそうだっただけで、今は侍が排除されたカイドウバンザイの国ってことなのかな
作者の意図がわからん

592: 2018/09/09(日) 15:04:04.53
>>591
後者では?おでんを処刑した後反乱の芽を摘むため強い侍たちは幽閉もしくは粛清して自分達に従うやつらだけ残して20年経ってご覧の惨状
お菊がそれっぽいこと言っているし

595: 2018/09/09(日) 15:09:19.40
>>592
なるほど、そんな感じか…
となると、ワノ国が世界政府に加盟してなかった理由が、ストーリーの根っこみたいな感じになりそうだね
スポンサードリンク


593: 2018/09/09(日) 15:06:12.13
オロチがつけたとしか考えられないと思う

594: 2018/09/09(日) 15:07:32.77
しっかし、今回シナリオ構築やストーリー構成に関して
原作担当者には一切頼れないって作者の心情がこっちまで伝わって来て何だか悲しくなって来るわ

600: 2018/09/09(日) 15:16:16.69
オロチって本当にオロチかもしれないな!笑
昔話とか出してきてるし、日本の神話に三種の神器でオロチ倒したみたいな話あるしね
光月家のモモの助=神話にいうスサノオみたいな感じを混ぜてくるかも?笑

601: 2018/09/09(日) 15:17:27.01
おでんは今のロビンと同じような立ち位置なんだろうけど石工だもんな船大工も考古学者も合わないしただのポーネグリフ専門翻訳家としての役割なんだろうか

606: 2018/09/09(日) 15:25:52.83
おでんが本当におでんかもしれないしな

608: 2018/09/09(日) 15:32:39.74
ワノ国ってまだお菊とモブしか侍出てないしおでんが侍かどうかは微妙なんだよねそもそも大名って戦うことあるかな

世界政府がワノ国注視する理由侍らしいけど鎖国してからの兵力って分かってんのかな?未知だから踏み込めないだけで大したことないかもしれん

610: 2018/09/09(日) 15:39:00.46
海軍は国家と戦争するための組織じゃないからな
そりゃあ無理に兵を派遣しないわ

612: 2018/09/09(日) 15:41:47.69
世界政府主導じゃないと海軍が他の国には派遣されないだろうな
CPも同じだろ

619: 2018/09/09(日) 16:25:37.50
お菊が自分のこと女って言ってるけど
信じていいよね?

620: 2018/09/09(日) 16:28:29.06
>>619
お菊は女だろうね!
でも、サンジ達を外したのは、サンジの女レーダーで男だと見破られてしまうからかもしれないな?

okikuu
スポンサードリンク


625: 2018/09/09(日) 17:08:41.95
かわいい男の娘に対するサンジの対応はまだ不明だわな

631: 2018/09/09(日) 18:19:51.69
お菊の反応避けるためにサンジ別行動にしたのか
お菊の一連の言動終わったしそろそろ合流しそうだな

632: 2018/09/09(日) 18:21:53.82
サンジならすぐわかりそう

634: 2018/09/09(日) 18:29:27.06
くいなと重ねるために女サムライ出してゾロと絡ませてるんじゃおまへんか?

oki

647: 2018/09/09(日) 18:56:20.95
>>634
それがたしぎだと思ってたんだが2年後は何か違う方向にいっちゃったからな
お菊が女侍だとしてお菊の構想が出てきたからたしぎがああなったのかどうなのか
強くなりますよの時は期待したんだ…

654: 2018/09/09(日) 19:03:58.37
>>647
だよね。くいなと重なる役はたしぎ
お菊はくいなが目指してた「強い女剣士」枠?
になるのかどうか

661: 2018/09/09(日) 19:17:32.36
>>654
キンえもんの様子みると男尊女卑の思想がワノ国にありそうだから侍を名乗りながら認められない女剣士とか
これで普通に男だったら笑うがv

679: 2018/09/09(日) 19:36:20.85
ワノクニ終わってからのワンピースの展開が読めんなー

もう島巡りはしなさそうだ

701: 2018/09/09(日) 20:03:33.51
>>679
とりあえずロードポーネ4つ揃えなきゃならない
最後の一個を誰が持ってるかで展開が多少変わりそう
それからラフテルに向かってその前後で黒ひげとバトルがあって
空白の100年とかDの謎とかロビンが解明して
ワンピース持ってマリージョアに行く、ってとこじゃないかな

685: 2018/09/09(日) 19:43:29.27
マジでビッグマムは四皇の株を下げまくったよ

727: 2018/09/09(日) 20:34:11.35
魚人島のビッグマムはかっこ良かったんだけどな
ホールケーキのビッグマムはクソみっともなかったのは確か
ルフィに言い負かされたシーンの情けなさときたら

770: 2018/09/09(日) 23:37:04.70
侍はワノクニの武人の総称
武道家だろうと忍者だろうとなんでもサムライ
サムライは剣士というのは無理だ

773: 2018/09/09(日) 23:41:55.45
ワンピース世界ではどうか知らないが、日本では侍って身分を指すよな
侍なら刀の稽古もしてただろうけど単に日本刀で戦う者のことは剣客と呼んだはず
だからワノ国内で女剣士と呼ばれてても変ではなさそうだけど
スポンサードリンク



引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1536298271/