【みどりのマキバオー】マキバオーとかいう名作を知らないやつおるん?????
makiba
1: 2013/11/22(金) 22:05:11.97
主人公無双じゃないのが良いよね
壁を一つ一つ乗り越えていく感じがたまらん



スポンサードリンク


2: 2013/11/22(金) 22:06:31.81
泣けるしな!

3: 2013/11/22(金) 22:07:02.23
アニメ版のオリジナル展開

4: 2013/11/22(金) 22:07:24.49
ベアナックルさん神
bea

5: 2013/11/22(金) 22:07:49.26
取り敢えずワクチンとアマゾンとかいう名脇役が良い味出してる

6: 2013/11/22(金) 22:07:57.75
ダービーで泣いた

7: 2013/11/22(金) 22:08:03.58
馬並みなのね~

9: 2013/11/22(金) 22:09:41.12
カスケードがラスボスじゃないとか

11: 2013/11/22(金) 22:10:56.45
>>9
でもジャンプでまともにライバルしてたのって流川とカスケードくらいだと思うの

10: 2013/11/22(金) 22:10:09.78
無茶苦茶だけど設定もよかった。たれぞうの心臓が大きいからタフネスがすごいとか。

13: 2013/11/22(金) 22:11:30.59
たいようのマキバオーだっけ?
みどりの続編のやつ読みたい
スポンサードリンク


14: 2013/11/22(金) 22:13:04.56
故障とか距離適正とかレース展開とか競馬の重要な要素をしっかり描いてるのが良かった

そういう部分では一番リアルな競馬漫画だったと思う
makibao

15: 2013/11/22(金) 22:13:46.30
馬名のセンスが素晴らしい
他の競馬マンガと違って
ほんとに競馬わかってる奴が描いたマンガって感じ

16: 2013/11/22(金) 22:13:46.75
テレビは幽遊白書→忍空→マキバオーだったよな。
暴力アニメが叩かれていた時代だから競馬とはいえかわいらしい容姿とバトルじゃなかったからやりやすかったんだろうな。

17: 2013/11/22(金) 22:14:32.06
有馬記念の熱さはジャンプ史上でも屈指

19: 2013/11/22(金) 22:16:36.29
カスケードは髪きればタイムのびるよな

21: 2013/11/22(金) 22:17:07.60
でも実は凱旋門賞馬タマーキンじゃなくてロバの子だったような

28: 2013/11/22(金) 22:26:57.35
設定が妙にリアルだった気がする

30: 2013/11/22(金) 22:28:16.10
モブキャラ描かせたら世界一

34: 2013/11/22(金) 22:30:20.39
あの終わりかたは個人的に凄く好き
たいようのマキバオーはすんごいリアル過ぎて…

55: 2013/11/22(金) 22:45:46.02
久々に最近全巻読んだけど、やっぱテンポもいいし面白いよね
ワールドカップ編は尻つぼみだったけど、打ち切りだったのかな
たいようのマキバオーもまぁまぁ面白いけど
midori

60: 2013/11/22(金) 22:47:17.63
うまなみなのね

79: 2013/11/22(金) 23:04:16.57
少年誌でギャンブラーを育成した漫画

90: 2013/11/22(金) 23:15:09.87
タマーキン
ウンチングチケット
ホラフキー
プレゼントクレヨー
タマブクロス
ヤクルトスワロー
ノーパンテースト
ワインドアンダーヘア

93: 2013/11/22(金) 23:15:41.51
>>90
ほんとセンスあるよねコレwwwww
スポンサードリンク


92: 2013/11/22(金) 23:15:25.84
原作はモブが全裸、アニメはPOに走れコウタローを持ってきたのが勝因だと思う
どちらも一目見たらとりあえず内容確認してみたくなる

107: 2013/11/22(金) 23:30:21.82
アマゴワクチンが好き過ぎてやばい
二番手ライバルっていう最も噛ませ犬になりそうなポジションであれだけ活躍するんだからたまらんわ。
適度に活躍して見せ場をつくるけど出しゃばり過ぎないって言う絶妙な立ち位置にいたキャラだと思う

108: 2013/11/22(金) 23:32:12.52
>>107
ステイヤーだから距離適性が違ったってのが功を奏してるよねー

109: 2013/11/22(金) 23:34:59.82
さぁ笑え!これが幻の三冠馬ピーターⅡの弟 アマゴワクチンだ!

110: 2013/11/22(金) 23:35:47.97
三つ巴の力関係はバランス崩壊当たり前の週刊漫画にあって本当に絶妙のさじ加減だった
スポンサードリンク



引用元: http://hayabusa.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1385125511/