【ハンターハンター】お前ら「ノブナガの円ショボwwwww」←これさwwwww
novnaga
1: 2018/03/27(火) 03:05:02.471
制約と誓約とか色々考えられるのに
切り取ったコマだけ見てちゃんと原作読んでないんだろうな



スポンサードリンク


10: 2018/03/27(火) 03:06:55.999
ノブナガの円を持ち出すあたり冨樫もちょっとネタ意識してるよな
en

11: 2018/03/27(火) 03:07:37.232
そもそも円に制約と誓約一切関係ないじゃん

12: 2018/03/27(火) 03:08:00.179
居合に最適な範囲
これが限界

完全に制約と誓約じゃん
むしろこれをショボいって思考になる意味が不明

13: 2018/03/27(火) 03:08:07.302
強いとこ見せてから言え

14: 2018/03/27(火) 03:08:42.075
日本刀使いで居合斬りとかいう渋格好良くてウケのいい技を使わせるからノブナガ議論が続く
例えばノブナガが空手使いとかだったら地味だし議論は今日まで続かない

46: 2018/03/27(火) 03:21:46.510
>>14
これはありそう

16: 2018/03/27(火) 03:08:50.342
円も含め放出能力やら全てに制約かけてる可能性は十分あるんだが?

17: 2018/03/27(火) 03:08:50.979
説明されてないことを勝手に制約と誓約だと勝手に決めつけてるじゃん

19: 2018/03/27(火) 03:09:43.828
制約をかけたせいでショボく見える話をしてるんじゃないの?

22: 2018/03/27(火) 03:11:14.646
ゴンさんですら殴る瞬間に腕切られて終わる可能性は十分あるんだが
スポンサードリンク


24: 2018/03/27(火) 03:12:17.041
オーラの拡散を制限することで圧縮
より瞬発力や反射神経が強化されてキルアのダーツ取りよりも早く動ける可能性がある
これは強いよ

25: 2018/03/27(火) 03:12:32.425
それにしても4mは狭すぎるよな
あの人達のレベルなら一瞬で詰められる間合いだろ
なんなら詰めなくても攻撃できそうなレベル

27: 2018/03/27(火) 03:13:02.594
王とかの円インフレが悪いよ

29: 2018/03/27(火) 03:13:54.149
腕相撲がパッとしないことからも他を強化してる事は明らか
何でも切れる刀は作れない
つまり居合斬りの本質でもある「瞬発力」を強化してると考えるのが妥当

34: 2018/03/27(火) 03:15:37.670
(つーかこれが限界)なんて余計なことさえ書かなければ…
genkai

35: 2018/03/27(火) 03:17:00.869
限界=制約的な意味の限界

クラピカ「旅団にしか使えない」
ノブナガ「4mしか広げられない」

同じです

38: 2018/03/27(火) 03:19:05.865
あの時はあれが限界だったけど今は違うとか言い出すんだろ

40: 2018/03/27(火) 03:19:39.925
これ見てみろよ
早すぎて死んだことに気づいてないんだぞ

no title

42: 2018/03/27(火) 03:20:44.350
>>40
かっけぇ……

44: 2018/03/27(火) 03:21:15.745
>>40
ほんとかっこいい

54: 2018/03/27(火) 03:27:57.679
>>40
雑魚にしか通用しなそう過ぎて悲しい

52: 2018/03/27(火) 03:26:39.918
これで限界とか言ってる時点で制約ではないだろ

57: 2018/03/27(火) 03:30:59.477
まぁでも薔薇で死ぬよね
スポンサードリンク


59: 2018/03/27(火) 03:31:40.857
オーラの技に制約とか契約とかって要素が明示されたのって何巻からだっけ

63: 2018/03/27(火) 03:33:04.730
そもそも銃でそこそこダメージくらうし元々よく斬れる刀に周するだけで念に相当差がないと防げないでしょ

それを高速で放つ訳ならなおさら

70: 2018/03/27(火) 03:35:53.171
順当に考えれば
これが限界ってのは当時の基準として4mで十分超人的に演出されてたんだけども
連載してるうちにインフレしちゃって今は制約とか契約という後付けで逃げ道がなんとか開けてるような状況
と思うけども

77: 2018/03/27(火) 03:41:27.295
強化系ってオーラを纏った物の強さに関係するんだろ?
瞬発力って人間の強化の対象になりうるのか?

86: 2018/03/27(火) 03:45:09.719
つーかこれが限界って言わなきゃ良かったのに

88: 2018/03/27(火) 03:45:20.615
お前そんなにノブナガが好きなのか

90: 2018/03/27(火) 03:46:18.456
一つ言えるのは今後ノヴナガをショボいやつとして描くか
はたまたなかなかの強キャラとして描くかは冨樫氏のさじ加減であるということ

nobuna
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1522087502/