【るろうに剣心】るろうに剣心で疑問な事wwwww
rurouni
1: 2018/09/07(金) 00:02:23.816
薫が最初、比留間 伍兵衛に殺されそうになって剣心に助けられるけど

薫って2人がかりとはいえ、十本刀の鎌足をも倒すほど強いんだよな

比留間 伍兵衛って何気に十本刀の中間層レベルってこと?



スポンサードリンク


3: 2018/09/07(金) 00:04:06.818
刃衛とかも超強そう

4: 2018/09/07(金) 00:05:55.091
そのへんは補正やし
話の都合とはいえ弥彦にやられた敵幹部たち可哀想
最近かじりはじめたガキより弱いとか

9: 2018/09/07(金) 00:07:49.582
>>4
数ヶ月前まで完全に素人だったのにその辺の大人ならタイマンで簡単に倒せる弥彦だからな
まだ剣心の激闘もそんなに見てない

弥彦の才能や努力差し引いても薫の指導力凄すぎ

11: 2018/09/07(金) 00:08:32.693
>>4
まぁ弥彦も後に大物になりそうで結構な才能持ちだし…
とはいえvs玄武以外はそれなりに理屈も考えられてて好きよ

vs玄武以外は

14: 2018/09/07(金) 00:09:59.987
>>11
玄武は4人に戦闘力差相当あるはずだよな
じゃないと相性あったとしても弥彦に負けた奴と他が同じ強さなら
アオシや斎藤とそこそこ戦えたのおかしいし

5: 2018/09/07(金) 00:06:35.598
デコピンで大の男を吹き飛ばし、突きで大木をなぎ倒す
左之助の本気パンチを頬に完全にまともにくらっても
歯の一本も折れずノーダメージの斎藤
上体を逸らしたりもしてないので完全にまともにくらってる

斎藤のほっぺどうなってるねん
sanisuke

10: 2018/09/07(金) 00:08:17.252
>>5
志々雄がおでこに貼ってた薄いシートと同じくオリハルコンでできてそう

15: 2018/09/07(金) 00:10:53.354
>>5
知らなかったのか? るろ剣世界の人体は下手な木材や鉄よりも硬いんだぞ
まずその左之助からしてガタイの良い男に全力で鉄の棒を頭に突き立てられても無傷どころか微動だにもしないという…
no title

6: 2018/09/07(金) 00:06:49.709
比留間伍兵衞は人斬り抜刀斎を名乗るほどの剣客だからな

7: 2018/09/07(金) 00:07:22.887
そこは薫に対して巨体の比留間と怪力特化の鎌足の相性の違いが奇跡的にハマった部分もあるんじゃないかと思う
あと薫は操と一緒に挑んでどうにかって感じだったしな
まぁ比留間が普通に強くても別に構わんけれども

8: 2018/09/07(金) 00:07:25.923
作中で強くなったんだろう
スポンサードリンク



12: 2018/09/07(金) 00:09:51.661
謎の理屈から生み出される技っていかにも少年漫画っぽくていいよね
no title
no title
no title

17: 2018/09/07(金) 00:12:00.397
>>12
このあたりの一応現実世界の延長線上っぽい感じの必殺技いいよね…
まぁおかげでリアル志向の作品と勘違いさせてしまう要因にもなってるんだが

19: 2018/09/07(金) 00:13:39.272
>>12
決して不可能ではない(大嘘)

13: 2018/09/07(金) 00:09:58.347
剣心が比留間にいどもうとする薫に対して
「あの男は薫殿より遥かに強い」とまで言ってるからな

16: 2018/09/07(金) 00:11:12.108
九頭龍閃とかいうビーム技

18: 2018/09/07(金) 00:13:13.205
一番異常なのはアンジ和尚だろ

22: 2018/09/07(金) 00:15:00.318
刃衛は作中の描写的にも十本刀の中堅レベルあるだろ

24: 2018/09/07(金) 00:15:45.157
上半身のバネで撃った方が強い牙突w

25: 2018/09/07(金) 00:16:29.268
ティンベーとローチンとかいうゴミ
texinmbe

28: 2018/09/07(金) 00:17:03.856
操が提案した通りにガトリングガン購入しておけば

鎌足もヘンヤもイワンボウも不二も成す術なく瞬殺だった

ひこにゃんの出番なし

33: 2018/09/07(金) 00:22:03.318
>>28
いっても御庭番衆はあのだだっ広い部屋でいきなりガトリングだったからまぁ
雑兵を盾にするなり普通に飛んで避けるなりの後に鎌投げやら爆撃やらで処理する展開になってもおかしくなさそう

29: 2018/09/07(金) 00:17:23.747
薫2人がかりでカマタリ殴っただろ
スポンサードリンク



34: 2018/09/07(金) 00:24:28.600
っても牙突は要の足刺されてるし
あんな槍で足何回も刺されてたら普通立ってられんしな

剣心の奥義にいたっては事前情報までキャッチ
剣心はアオシ、宗次郎と作中でもトップレベルと連戦してるし
左之助は元々レベル違いで手負い
二重も斎藤の時と違って手が骨折寸前だしって言い訳きく

アオシは剣心の奥義もろにくらってる

シシオさんそんなに強いのか

38: 2018/09/07(金) 00:27:06.600
>>34
まぁ一応心眼持ちの宇水さんでさえ対応できなかった牙突零式を初見で回避どころかカウンターまで喰らわせるなんて描写もあるし
何よりるろ剣の作者である和月も「悪役の美学の集大成」なんて言って相当気に入ってたし普通に強いんじゃないかなとは…

37: 2018/09/07(金) 00:26:32.491
志士雄じゃ日本とっても速攻で清国攻めて負けそう

40: 2018/09/07(金) 00:30:19.451
シシオ様がどうやって十本刀と出会って引き入れたかのスピンオフ描いて欲しい

イワンボウの中身には気づいてたのか?
kima

42: 2018/09/07(金) 00:32:09.736
>>40
志々雄も宇水も夷腕坊の中身を知ってても別に触れなくても不思議じゃないってのはまたちょっと面白いな
まぁ和月もどの時点からそういう設定として描いてたか分からんから何とも言えんが

49: 2018/09/07(金) 00:44:35.572
弥彦と同じで剣心の戦いを見てるうちに見とり稽古で強くなった

55: 2018/09/07(金) 01:11:10.317
斬馬刀とか十本刀にいても違和感ないな

56: 2018/09/07(金) 01:15:01.823
十本刀思い出そうとすると内務卿の大久保が邪魔をする

57: 2018/09/07(金) 01:18:30.000
雷十太先生なんてもう十本刀トップレベルだろ

63: 2018/09/07(金) 01:28:44.856
>>57
狭い一本道の部屋作ってもらえば完封出来る

65: 2018/09/07(金) 01:29:39.493
>>63
銃持った警官隊にもやられそう

61: 2018/09/07(金) 01:26:47.808
CCOの最後、閻魔相手に地獄の国取りだ!がカッコ良すぎた

62: 2018/09/07(金) 01:26:48.856
斬左vs張→技は張の有利だがパワーはサノが圧倒
比留間vs鎌足→薫を瞬殺した比留間と柄に負けた鎌足では勝負にならない
刃衛vs蝙也→身軽な刃衛なら余裕で捕らえられる
火男vs夷腕坊→からくりは熱に弱い
観柳vs不二→いくらデカくてもガトリングの前には無意味
蒼紫vs安慈→どちらも決め手に欠けるが攻撃が当たらない分蒼紫が有利だろう
雷十太先生vs宇水→飯綱の前ではティンベーなど無意味
斎藤vs宗次郎→真っ向勝負では厳しいが斎藤の話術なら宗次郎のゴミメンタルを廃人に追い込む程度容易い
津南vs法治→大金払って買い付けた煉獄がたった炸裂弾三つで沈められた

東京のが圧倒的に強い

66: 2018/09/07(金) 01:37:28.334
二段ジャンプできる奴も出てくるしなんでもありよ
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1536246143/