【ハンターハンター】メルエムと戦った時ネテロが制約と誓約してたら?????
neteroo
1: 2017/11/23(木) 13:29:30.97 0
ネテロさんもしかしてネテロ神だったんじゃね
いくら老い先短いとは言えネテロもまだ制約と誓約使えると思うんだが



スポンサードリンク


2: 2017/11/23(木) 13:35:59.41 0
王に加えて護衛軍も一網打尽にしないといけなかったから制約と誓約で王一人倒しても意味ないと判断したのかも

3: 2017/11/23(木) 13:38:42.27 0
あれは成長過程のゴンが全盛期の能力を前借りしたって感じだからな
再修行前に言ってた全盛期の半分以下って発言がどの程度参考になるかはわからないけどもしかしたら本当の全盛期が見れたかもな

5: 2017/11/23(木) 13:43:04.11 0
ゴンなら念とは違う能力会得してそう

7: 2017/11/23(木) 13:46:39.83 0
全盛期のネテロの強さもしりたいけど
念っていう概念自体ネテロが開祖っぽい感じある
tiwaku

10: 2017/11/23(木) 13:50:41.68 0
なんとなく誤魔化せてるけど基本モラウもシュートもナックルも王直属護衛軍1人の足元にも及ばなかったよな
モラウはカイトより強いというイメージだが

13: 2017/11/23(木) 13:57:01.81 0
>>10
なんとなく誤魔化すも何も個の戦闘力が圧倒的に上の相手にどう任務(王の隔離)を遂行させるかって話だからな
しかもナックルが情に流されなければユピーは確実に殺せたわけだし討伐隊はヤバい

35: 2017/11/23(木) 14:16:15.76 0
>>13
ユピーの念が使えなくなるだけで果たしてナックルが勝利出来たか?無理だろ

43: 2017/11/23(木) 14:30:15.46 0
>>35
念が使えなくなるんじゃなくて強制絶な
念に目覚めてないやつでもオーラは自然と出てるんだから絶はそれより脆くなるんだよ
身体能力高いと言ってもナックルレベルが硬で殴れば終わりだろ

11: 2017/11/23(木) 13:55:32.84 0
してみると念てキャラクターの伸びしろと同義よな
ゴンキルは今後どうだろ

12: 2017/11/23(木) 13:56:54.53 0
ネテロの全力が零式じゃん
ヨボヨボになってたし
nete

15: 2017/11/23(木) 13:58:17.70 0
ネテロの零式でもメルエムには効かなかったからゴンさんでメルエムに挑んでも勝てないよ

18: 2017/11/23(木) 14:02:52.39 0
>>15
ゴンさんはあくまでピトーを倒せる年齢まで強化した姿だからな
メルエムに敵うかは知らんがスーパーゴンさんがまだ未来に控えてる
スポンサードリンク



16: 2017/11/23(木) 13:58:31.87 0
モラウもノヴも能力便利すぎ

17: 2017/11/23(木) 13:59:46.10 0
ゴンが強くなったのはまだ成長過程でその後の未来を全て投げ捨てるって代償があったからで
ネテロは投げ捨てる未来も無いからあれ以上強くなる要素がない

23: 2017/11/23(木) 14:04:47.48 0
>>17
あれだけの達人がその未来の時間を投げ捨てるっていうのはかなりの意味を持ちそうだが
それに代償は未来だけじゃなくクラピカみたいにメルエム限定ねとかメルエム以外に使ったら死んじゃうかもっていう代償でもいいじゃん

29: 2017/11/23(木) 14:08:38.60 0
>>23
現状であれだけの達人&高齢になってるからもう伸び代が無いわけじゃん
命をかけたら何でもパワーアップするってもんでもないし
ゴンは将来得られるであろう力を無理やりその場に持ってきただけで理由のないパワーアップではない

19: 2017/11/23(木) 14:03:02.85 0
薔薇後のメルエムってメルエムさんでおk?

21: 2017/11/23(木) 14:03:44.08 0
>>19
薔薇前が王で薔薇後がメルエムな

30: 2017/11/23(木) 14:09:43.14 0
>>21
しっくりきた

27: 2017/11/23(木) 14:06:43.08 0
元々勝てないとわかってて薔薇爆弾仕込んでるやつに覚悟もクソもない
rose

28: 2017/11/23(木) 14:07:46.79 0
キルアですらダツ即止められるんだからメルエムに出来ないわけない

32: 2017/11/23(木) 14:10:59.29 0
薔薇発動前に負けを認めたネテロが王に名前を教えてるからね

34: 2017/11/23(木) 14:13:24.36 0
ネテロはハンター協会会長の17代目だから念の開祖ではない
スポンサードリンク



50: 2017/11/23(木) 14:52:08.21 0
コムギと出会ってないメルエムだったならネテロは勝てていたのかもしれん
hunte

51: 2017/11/23(木) 15:01:28.21 0
制約と誓約ありの念能力以上に強力な近代兵器を決死の覚悟で使ったからね
メルエムを自力復活不可能にする攻撃を防げる念能力者はいないでしょ

53: 2017/11/23(木) 18:13:49.82 0
ネテロほどならほんの少しの制約でかなりの力を得たろうに

54: 2017/11/23(木) 18:19:32.30 0
遠投能力ある奴使って王宮に薔薇投げ込めば戦わなくて良かったんじゃね

55: 2017/11/23(木) 18:22:57.77 0
ん?もしかしてノブさん宮殿内部に侵入出来てたんだからそこにタイマー式かリモコン式薔薇置いとけば・・・

56: 2017/11/23(木) 18:24:44.18 0
ノブはすぐ心が折れるから

68: 2017/11/23(木) 18:41:33.37 0
おでこのしわが増える

71: 2017/11/23(木) 18:52:43.31 0
あの時のネテロが使える最大限の制約と誓約がどんなものだったか
ネテロなら色々考えて素晴らしい解を披露しそうだったけど

73: 2017/11/23(木) 18:57:16.47 0
ネテロは心臓に薔薇を埋め込んでる時点で制約してた
心臓が止まらなきゃどれだけ激しい戦いしても薔薇が爆発しないという都合のいい設定が制約

83: 2017/11/24(金) 06:31:53.17 0
>>73
そんな制約ない
薔薇は完全に技術が確立してるし
スポンサードリンク



引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1511411370/