【スラムダンク】スラムダンク読み終わったけどこれほんとすげえマンガだなwwwww
slumd
1: 2018/07/23(月) 08:43:20.250
これ読んでバスケ始めたって奴がゴロゴロいたって話聞いたことあるけど納得



スポンサードリンク


2: 2018/07/23(月) 08:43:42.836
全員背中ピシってなったからね

5: 2018/07/23(月) 08:47:03.449
バスケを始めた奴は多いと思うが
こいつのこのプレーをマネるみたいなのは少ない印象
桜木のフリースローはちょっと流行ってた
sakuragi

8: 2018/07/23(月) 08:48:48.271
>>5
真似るも何も高校生にはとうてい真似できないスーパープレイばっかりやんけ
www

12: 2018/07/23(月) 08:50:08.100
>>8
絶対出来ないけど流川のダンクから一度手元に戻してダンクとか動きだけマネたわ

16: 2018/07/23(月) 08:52:54.886
>>12
ダブルクラッチダンクなんてNBAでもできる奴いるのか

31: 2018/07/23(月) 09:04:40.296
>>16
ウインドミルで一人交わしてるのは見た記憶ある

6: 2018/07/23(月) 08:47:29.875
今まで5巻くらいまでしか読んだことなかった
後半に連れて急激に面白くなるのな

11: 2018/07/23(月) 08:50:05.454
漫画で鳥肌たったのはスラムダンクだけ

14: 2018/07/23(月) 08:50:54.414
体育とかでもリバウンド頑張るヤツが増えた

15: 2018/07/23(月) 08:51:24.953
中2の夏休みにスラムダンク読んで途中入部したわ
スポンサードリンク



18: 2018/07/23(月) 08:53:42.102
NBAのプレイトレスしてるから動きとかすごいリアルで躍動感あるしな

20: 2018/07/23(月) 08:56:14.215
未だに漫画の中ではトップクラスで好き&人に薦める
anzai

21: 2018/07/23(月) 08:57:33.909
今見ても面白いってのが素晴らしい

22: 2018/07/23(月) 08:58:32.083
最近のNBAでダブルクラッチからのダンクはそれほど珍しくない

27: 2018/07/23(月) 09:01:54.997
清田が177でダンクとかメチャクチャだよな

29: 2018/07/23(月) 09:03:05.176
>>27
日本人でもそのくらいでダンクできる奴はいる
試合中にとなると別だが

30: 2018/07/23(月) 09:03:35.347
>>27
177もあればNBAならダンクは出来る
高校生で出来るのは凄い

33: 2018/07/23(月) 09:06:30.526
日本のインターハイでダンクした奴っている?

35: 2018/07/23(月) 09:08:55.239
>>33
いくらでもいる

37: 2018/07/23(月) 09:12:57.220
後日談あるよな
廃校の黒板に描いたやつ

38: 2018/07/23(月) 09:13:24.912
ダブルクラッチダンクの二段階目の方が最高到達点の哀川和彦のほうが数倍上やけどな

40: 2018/07/23(月) 09:19:45.699
純日本人でインターハイでダンク決めてる奴なんか見たことない。黒人留学生ならある。

44: 2018/07/23(月) 09:38:02.939
>>40
フリーでダンクみたいなのはあるけど漫画みたいにブロックの上からスラムダンクみたいなのはほとんどないね
スポンサードリンク



45: 2018/07/23(月) 09:40:27.330
俺もスラムダンク読んでバスケ部入ったけど
今思うとあんな超人的な高校生いるわけないわとちょっと過大評価だろと思う

48: 2018/07/23(月) 09:58:53.150
あんなカッコよくて感情移入できる主人公いない
花道が1番好き 水戸とか安西先生とかとガッツポーズするシーンがすき
anzaise

50: 2018/07/23(月) 10:05:51.882
山王戦で綺麗に終わったからこその名作なんだわ
あのまま愛和戦続けてたら凡作だった

70: 2018/07/23(月) 14:33:24.772
>>50
そうしかもあの時代にな

51: 2018/07/23(月) 10:07:57.374
牧の点決めながらファールもらって三点にするパターンすこ

53: 2018/07/23(月) 10:19:00.658
何度読んでも熱くなる
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1532303000/