【北斗の拳】結局北斗神拳と北斗琉拳て誰に継がせるべきだったの?????
raou
1: 2018/04/04(水) 01:15:40.216
人選によっては争いを避ける選択肢もあったんじゃね?



スポンサードリンク


3: 2018/04/04(水) 01:17:08.697
神拳はトキ一択
琉拳は記憶のあるヒョウ

6: 2018/04/04(水) 01:19:09.992
>>3
ヒョウが継いだらカイオウブチギレじゃね?

4: 2018/04/04(水) 01:17:41.690
北斗神拳はトキだろうな
toki

7: 2018/04/04(水) 01:19:11.203
北斗琉拳もトキでいいんじゃね

10: 2018/04/04(水) 01:20:40.281
>>7
神拳に跡継ぎいないときは琉拳から派遣するから統一しちゃうと途切れるリスク上がるしそれはマズイ

8: 2018/04/04(水) 01:20:01.275
北斗神拳→トキ
北斗琉拳→トキ
mimamoru

9: 2018/04/04(水) 01:20:35.390
もともと北斗劉家拳っていう一派だったしカイオウとラオウが継げたはず

12: 2018/04/04(水) 01:24:59.380
>>9
やっぱこれよな
二人とも宗家の血が流れてるし「あいつならしょうがないか」ってなるだけの実力もある

11: 2018/04/04(水) 01:24:46.028
誰にも継がせず終わらせる
スポンサードリンク



13: 2018/04/04(水) 01:25:34.103
トキが死の灰を浴びなければ全部上手くいってた
sinohai

14: 2018/04/04(水) 01:26:45.141
ラオウってまともに神拳使うイメージ湧かない

18: 2018/04/04(水) 01:30:02.333
>>14
たしかにケンシロウやトキみたいに弱者のために使うイメージはないな
でも修羅の国ではラオウ救世主伝説もあったくらいだし

17: 2018/04/04(水) 01:28:22.367
北斗神拳はトキ経由のケンシロウ
北斗琉拳はラオウ

19: 2018/04/04(水) 01:41:19.140
地球が核の炎につつまれていなければ神拳はトキが一番可能性高かったのかな

20: 2018/04/04(水) 01:42:40.264
>>19
ほぼ確定だろうな
もっともケンシロウは拳が潰されずに補佐くらい任されてそうだけど

23: 2018/04/04(水) 01:51:42.006
>>20
そういや霞ケンシロウとリュウケンの2人が北斗神拳継いでいるしな

ただ拳四朗はラオウの息子にまともに神拳教えていない感じがするので絶えるんやろか......

24: 2018/04/04(水) 01:54:04.188
>>23
生きざま見せたしあとは自分でなんとかするだろとかいう無茶振り過ぎる伝承だったな

21: 2018/04/04(水) 01:42:43.213
優しくて哀しみを背負えるだけの器があるから伝承者としては多分作中1番適正あったな
強さも申し分ないし

26: 2018/04/04(水) 02:01:34.757
リュードととうえいも神拳使うぞ
伝承者はとうえいのみだが

30: 2018/04/04(水) 02:44:23.489
>>26
お前よく知ってるな
おじさん懐かしいよ

31: 2018/04/04(水) 02:48:08.617
ジュウケイとかいうクズがいなけりゃ竜剣はカイオウが継げたんじゃないの
神権はまあケンシロウかトキで

34: 2018/04/04(水) 02:54:44.683
もしトキが継いでたらラオウ説得して2人で修羅の国乗り込んだりしても良さそう
tokii

37: 2018/04/04(水) 03:02:20.229
親権はバット
竜剣はマミヤだろ

38: 2018/04/04(水) 03:05:14.984
ケンシロウはリュウをちょっと旅行に連れてって父親の部下に預けてどっか行ったけどそれで伝承したとか本気で思ってんの?

40: 2018/04/04(水) 03:10:04.078
最後残ってるのって元斗皇拳だけか?

42: 2018/04/04(水) 03:11:56.231
>>40
ファルコの子は元斗皇拳教わってないじゃん

45: 2018/04/04(水) 03:14:40.607
>>42
元斗は門下生多いから大丈夫だろ
スポンサードリンク



41: 2018/04/04(水) 03:11:06.319
見よう見まねで記憶操作に成功しちゃうバット
hokutonokome

43: 2018/04/04(水) 03:13:01.486
見るだけで気の飛ばし方まで身につける光帝バラン

46: 2018/04/04(水) 03:21:17.025
作中に出てなくてもなんか秘伝の書とか持ってる爺さんとかいるんじゃねえの
北斗の道場にもモブたくさんいたし

47: 2018/04/04(水) 03:23:52.072
南斗はダメっぽいな

48: 2018/04/04(水) 03:25:58.564
鳳凰以外は一子相伝的な話なかった気がするからなんとかなってそう

49: 2018/04/04(水) 03:28:07.298
弟子的なのいたっぽいのシュウくらいじゃね
リハクがいるからなんとかなるのかな

50: 2018/04/04(水) 03:28:07.502
鳳凰めっちゃ強い拳法なのに途絶えて勿体ないな
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1522772140/