【るろうに剣心】逆刃刀は安全な刀だったwwwww
korazu
1: 2018/09/14(金) 08:21:02.911
no title



スポンサードリンク


3: 2018/09/14(金) 08:21:37.728
鈍器定期

4: 2018/09/14(金) 08:22:25.455
これよくわからんのだが剣心マジギレすると刃返すじゃん

やろうと思えば簡単に人斬れるんじゃ

5: 2018/09/14(金) 08:22:34.054
バールのようなものと言えなくもない

8: 2018/09/14(金) 08:24:30.167
そもそもなんで裏側に刃つけてるの?
完全な鈍器でもよくね?
sakabat

11: 2018/09/14(金) 08:25:34.052
ふにいいいいいいいい

12: 2018/09/14(金) 08:26:53.303
いや逆に使えばただの刀じゃん

13: 2018/09/14(金) 08:27:17.992
逆刃刀に真面目にツッコんでる方々はるろ剣が唐突に二段ジャンプからの空中ダッシュとかやり出す明治ファンタジーバトル漫画という点を忘れがちな気がする…
sakabatouu

16: 2018/09/14(金) 08:29:20.030
鉄の棒にして思いっきりぶん殴ってるのはどうなんよ

17: 2018/09/14(金) 08:30:01.231
メイスでも持っとけよ

18: 2018/09/14(金) 08:30:04.726
人以外で斬りたい物があった時に刃使ってるぞ

19: 2018/09/14(金) 08:31:27.415
よく考えると刃が自分側向いてるってあぶなくね

20: 2018/09/14(金) 08:31:39.696
前後逆に持つって持ち手とか重さとか変わって結構やりにくくなりそう
スポンサードリンク



21: 2018/09/14(金) 08:32:51.685
no title

27: 2018/09/14(金) 08:37:14.480
>>21
最近のるろ剣って
絵シンプルだな

24: 2018/09/14(金) 08:34:26.266
絶対に殺さないように手加減して地獄の苦しみを与えたこともある模様

26: 2018/09/14(金) 08:37:02.826
鉄の棒で人の頭思いっきり殴っといて不殺とか笑える

28: 2018/09/14(金) 08:42:02.166
明治の中頃からは村田銃をそこら辺の猟師がもっているから
日本刀くらいうるさくいわない

30: 2018/09/14(金) 08:45:58.354
no title

35: 2018/09/14(金) 08:52:51.680
>>30
左之助が尋常じゃなく打たれ強いことも見抜いてるからセーフ

37: 2018/09/14(金) 08:53:59.185
>>30
no title

39: 2018/09/14(金) 08:55:18.726
寸鉄と剣心の剣撃だったらダメージ比べもんにならんでしょ

40: 2018/09/14(金) 09:01:12.627
突けば殺せる
剣心なら普通に叩き付けただけでも撲殺余裕だろ

42: 2018/09/14(金) 09:05:46.939
弥彦が逆刃刀返却したのはガッカリした

44: 2018/09/14(金) 09:07:12.525
>>42
わかるわ
なんだか物凄くガッカリした
そんな続編は読みたくない
スポンサードリンク



47: 2018/09/14(金) 09:22:20.913
でもよくよく考えるとおかしいんだよな
日本刀って打つ人と研ぐ人違うんだけど
しゃっくうって打つ人じゃん
刃を付けるの研ぐ人だから
刃を逆にしたのしゃっくうじゃなくて研いだ人なんだよなぁ

48: 2018/09/14(金) 09:24:23.035
>>47
全部が全部分業ってわけじゃないし打つ人は刃をつける時のことをちゃんと考えで打たないといけないんだよなぁ

49: 2018/09/14(金) 09:25:18.475
>>47
伸びる剣とかギザギザの剣とか
研ぐ人大変だよな

50: 2018/09/14(金) 09:27:45.899
>>47
それはそれでなんかまた濃いキャラがやってそうな感じはある

51: 2018/09/14(金) 09:30:41.541
そもそも日本刀って叩き付ける武器じゃないじゃん
しかも飛天御剣流って一振りで何人も斬る感じだから速さで引いて斬る技だろ
鉄の棒には違いないけど撲殺されるような勢いで殴りつけてはないだろ

53: 2018/09/14(金) 09:40:25.216
実際日本刀は叩きつける武器だぞ
あんなもんで斬れるのは居合の達人くらい

55: 2018/09/14(金) 09:52:16.026
>>53
抜刀斉とか呼ばれた人だしなあ
それに居合刀って結構短いし軽くて1キロもない
身長低くて居合いの達人の剣心に打った刀なら短くて軽い刀だろ
刃もないしそんなもんで殴りつけたらすぐゆがむ

67: 2018/09/14(金) 12:40:02.778
剣心の攻撃力からいって切れなくても撲殺しちゃうよな
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1536880862/