【ONEPIECE -ワンピース-】サンジって幻の海、オールブルーに店構えたいとか言ってるけどwwwww
all
1: 2018/05/31(木) 05:47:30.459
幻の海に店作れても客来れねーだろwwwwwwwww



スポンサードリンク


3: 2018/05/31(木) 05:48:41.862
店構えたいなんて言ったっけ?

4: 2018/05/31(木) 05:49:14.072
言ってないよ!

10: 2018/05/31(木) 05:54:16.964
オールブルーは4つの海の食材全てが揃っていると言われている幻の海
サンジはコックだからオールブルーに憧れてる
allblue

15: 2018/05/31(木) 05:55:52.682
>>10
憧れてるって事はそのオールブルーの魚達で何かしたいと思ってるってことだよな?
料理人だったら店構えるくらいしか無くね??

14: 2018/05/31(木) 05:55:26.430
よく考えたらコックが海に憧れるって意味わからん
漁師かお前はって感じ

23: 2018/05/31(木) 05:58:35.587
でも実際そんな海があったら生態系とかやばそう

25: 2018/05/31(木) 05:58:55.555
オールブルーを見つけることに意味があるのに

34: 2018/05/31(木) 06:02:48.379
>>25
すべての魚が揃ってるから見つけたいんだよね?
つまりオールブルーの魚で何かしたいと考えてるってことだよな?
でもオールブルーの魚とか使い道無いだろって話

29: 2018/05/31(木) 06:00:17.283
どうするかなんて見つけてから考えるだろ

30: 2018/05/31(木) 06:00:30.798
サンジ海賊やめんの?

33: 2018/05/31(木) 06:02:27.408
なんか勘違いしてるようだがオールブルーには珍しい魚がいるわけではないぞ
単に世界中の海の魚が集まってると言われてるだけ
ituka

36: 2018/05/31(木) 06:03:57.154
とりあえずどんな所にあるのか全てが謎だからとりあえず見つけることを目標にしてるし
店云々は見つけた後に考えることだろ

49: 2018/05/31(木) 06:06:41.663
>>36
いやでも幻の海だぞwwww
見つけるのにも相当苦労するからオールブルーの魚使い道ないだろwwww
スポンサードリンク



40: 2018/05/31(木) 06:04:26.705
例えば産地が遠くて腐るのも早い
本来出会うことのない魚介類がオールブルーの特性により一皿のうえに集うかもしれん
それはあの世界では存在しなかった料理だろ
ワンピース知らんけど

41: 2018/05/31(木) 06:04:36.442
オールブルーが一定の海域とは限らない
ワンピースが見つかったとき世界の海が一つになってオールブルーとかいう考察も昔からあるし
grand

45: 2018/05/31(木) 06:05:23.150
海の料理人として子供の頃から憧れてたんだろう
店構える云々ではなく幻の海として心躍る物があるんだろう
そんな冒険心と探究心がなければ海賊なんてやってやれんわな

55: 2018/05/31(木) 06:08:53.272
>>45
じゃあサンジの夢ってオールブルーみて終わりなの??
ワンピースを見つけるとかはまだ功績残ったりするけど、見るだけじゃなにも残らなくない??

58: 2018/05/31(木) 06:10:08.668
>>55
オールブルーを見つけた功績

46: 2018/05/31(木) 06:05:33.170
見つけたら皆に教えればいいだろ

47: 2018/05/31(木) 06:05:45.675
何処にあるのか、どんなギミックで出現するのかがわかんないだけで見つかってしまえば誰でも行けるだろ

48: 2018/05/31(木) 06:06:34.341
オールブルーはゼフとの約束でもあるからな

50: 2018/05/31(木) 06:06:57.023
オールブルーは目的じゃなくて手段だったわけだ
オードブルーってかんじの

61: 2018/05/31(木) 06:11:27.007
>>50
前菜とかかってるのか
うまいな!料理だけにw

67: 2018/05/31(木) 06:13:41.013
オールブルーに行けばそこの商人に食材輸送してもらえるようになるかもしれんって
その商人についてけばいいだけじゃね?
スポンサードリンク



68: 2018/05/31(木) 06:14:18.714
あるかどうかすら定かじゃないけどもしあるならとんでもなくすごいものは
探しだすのが目的に十分なり得るだろ。そういうロマンを追いかけるバカども最高!みたいな話やん

74: 2018/05/31(木) 06:18:00.365
簡単に行ける場所にあるなら乱獲凄そう
すぐに世界で1番悲惨な海域になることは想像に容易いな
noumiso

100: 2018/05/31(木) 06:29:23.809
世界中の海の魚が集まってるって魚人に集めさせればいいだけじゃね?

110: 2018/05/31(木) 06:33:45.329
幻の海オールブルー見つけても歴史に名が残るだろ
誰も辿り着けないラフテルについてワンピース発見!俺が海賊王だ!どん!
と信憑性に関してはどっこいどっこいだぞ

125: 2018/05/31(木) 06:51:21.916
ゾロ「サンジの顔面オールブルーwwwwwwwww」

152: 2018/05/31(木) 09:22:34.478
グランドラインは最初の頃はなんか秘境みたいなイメージだったのに
入ってみたら普通に人が住んでて栄えてたし
オールブルーも結構普通に人いるんじゃね?
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1527713250/