【ONEPIECE -ワンピース-】サンジ「摩擦で熱くした脚キックを食らえー!」敵「あつい!」←えぇ・・・・・
dexiabul
1: 2018/06/18(月) 06:46:52.441
熱平衡って知ってる?^^;
物体の接触によって片方の温度が上がるっていう事は、高温物体から低音物体に温度が移ってるっていう訳
であるからして、サンジの脚の方が明らかに高温物体な訳
サンジは敵以上に熱がってないとおかしいわけ
尾田さぁ…^^;(苦笑)



スポンサードリンク


2: 2018/06/18(月) 06:48:03.932
心頭滅却ってやつよ

3: 2018/06/18(月) 06:49:07.675
足が赤熱してるとかどう考えてもやばい

4: 2018/06/18(月) 06:50:12.505
熱くてコックがやってられっか
cock

5: 2018/06/18(月) 06:50:37.398
絵じゃん

6: 2018/06/18(月) 06:50:42.986
それは単行本の質問コーナーで解答あったぞ

7: 2018/06/18(月) 06:51:17.822
そこは、なんだっけ、ほら、あの~・・・、覇気だ
その気で説明みたいな

8: 2018/06/18(月) 06:51:40.397
82巻のBBSで説明されてたじゃん
サンジはディアブル使用の際、覇気をまとってる
ウォーターセブン編では知らず識らずのうちに使用出来てたって話
asi

10: 2018/06/18(月) 06:53:51.273
違う
尾田の解答は

「サンジのハートがそれ以上に熱く燃え上がっているので大丈夫」

はい解決

15: 2018/06/18(月) 06:57:01.406
ウルトラマン好きな奴に
実際あの質量だと自重がーとわざわざ
言いにくる奴みたい
スポンサードリンク



17: 2018/06/18(月) 06:57:32.315
コックが炎でダメージ食らうわけないだろエアプか?

18: 2018/06/18(月) 06:58:07.418
キン肉マンでマリポーサが摩擦熱で燃えたときにはみんな文句言わなかったのに不公平だ

20: 2018/06/18(月) 06:59:03.609
(´・ω・`)ゆでたまご

21: 2018/06/18(月) 07:00:04.893
マリポーサは虫眼鏡で集まった熱量でも燃えれるくらい発火しやすいから

23: 2018/06/18(月) 07:02:27.121
赤に光っていたということは黒体放射から、えーと何度だっけ

27: 2018/06/18(月) 07:06:42.143
あれサンジが足だけは親父にサイボーグ化されてたって伏線だったんじゃないの

28: 2018/06/18(月) 07:07:17.439
熱膨張って知ってるか?

34: 2018/06/18(月) 07:40:53.447
ものすごい速度で温めるから靴の表面しか熱くなってないので問題ない
akumano

37: 2018/06/18(月) 07:48:07.283
そもそもクルクル回って脚が赤熱するってのがおかしいだろ

38: 2018/06/18(月) 07:49:09.893
そもそも眉毛おかしいし
スポンサードリンク



39: 2018/06/18(月) 07:50:25.072
いまだに火<マグマの時の説明には納得いかない

40: 2018/06/18(月) 07:51:13.569
>>39
火にマグマぶっかけたらマグマに全部飲まれそうじゃん?
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1529272012/