【ドラえもん】このドラえもんの最終回泣けるwwwww
dorae
1: 2016/04/16(土)21:46:53
no title
no title
no title
no title

ワイ、泣く



スポンサードリンク


2: 2016/04/16(土)21:49:35
>>1
これ何版だ?数字付いてるけど

4: 2016/04/16(土)21:52:57
>>2
『小学四年生』1971年3月号掲載の「ドラえもん未来に帰る」らしいで
小学~生は3月で一区切りだから最終回を用意する必要あったんやと

7: 2016/04/16(土)21:53:51
>>4
なるほどなこれアニメでやられたらボロ泣きやなドラは泣けるやつ多いから

3: 2016/04/16(土)21:52:10
泣いた

5: 2016/04/16(土)21:53:13
ドラえもんが帰るものか
kaeru

6: 2016/04/16(土)21:53:40
次号で復活するんやろ?

8: 2016/04/16(土)21:54:08
なお次回に間に合う模様

9: 2016/04/16(土)21:57:46
確かに本編のウソ800みたいにやっぱ帰ってこれたみたいになりそうだ
uso

10: 2016/04/16(土)22:00:07
ファッション帰還やし

11: 2016/04/16(土)22:02:00
一旦のび太を突き放しといて大泣きして「帰りたくない」言うのはアカンやろ
こんなん小坊の時に見せられたらトラウマなるわ

12: 2016/04/16(土)22:04:01
のび太がなんか淡々と最後のコマで語るのもなんや寂しいな
やっぱジャイアン倒して悠々と送り出したさようならドラえもんは名作だったんやなって・・・
sayonara

13: 2016/04/16(土)22:07:50
序盤に起こるバッドエンドみたいな虚しさやな…

14: 2016/04/16(土)22:10:42
>>13
これが最終回やったら間違いなくドラえもんは凡作止まりだったやろうなぁって思うわ
スポンサードリンク



15: 2016/04/16(土)22:12:22
こののび太は引きこもりになりそう

16: 2016/04/16(土)22:12:38
ちな違うパターンの最終回(単行本未収録はこれで全部らしい)
こっちはまだほのぼの路線やね

no title
no title
no title
no title

17: 2016/04/16(土)22:14:59
>>16
ちゃんと見守ってくれてるってのがエエなぁ

24: 2016/04/16(土)22:30:20
>>16
のび太って小学生なのに自転車も乗れなかったのか…(呆れ)

28: 2016/04/16(土)22:58:53
>>16
最後のドラえもん可愛すぎワロタ

18: 2016/04/16(土)22:16:18
一般人が作った科学者になったのび太が故障したドラえもんを直すやつも、普通に泣けた

19: 2016/04/16(土)22:17:32
>>18
それはファンの作ったやつやな

20: 2016/04/16(土)22:18:52
>>18
ドラを作ったのはのび太だったってやつやな、わりと月並の発想やけど中々うまく出来てたと思うで
のび太が天才になるってのはなんか夢があるやね
スポンサードリンク



21: 2016/04/16(土)22:26:52
大正義さようならドラえもん~帰ってきたドラえもん
この2話があるから永遠にドラは続けられるんやなぁって・・・

22: 2016/04/16(土)22:28:15
結局のび太が大人になったらドラはどうなるんやろか?

25: 2016/04/16(土)22:30:26
>>22
未来に行く話では例外なくドラはおらんな
恐らく中学に上がる前には帰ったんやろな

26: 2016/04/16(土)22:32:09
>>25
のび太が自立した未来にはドラは存在しないんやな
なんかそれも寂しいなぁ

27: 2016/04/16(土)22:34:04
>>26
ダメなのび太がドラとの出会いを経験にしっかり自立してくっていうのが大本にある気がするで
なお出会ってなくても会社起こせる程度には自立している模様

35: 2016/04/17(日)16:34:11
>>25
でもタイムマシンは置いてってるんだな
中学・高校ののびたがやってくる話原作にあるし

29: 2016/04/17(日)00:40:07
やっぱドラとの別れはドラマチックでないと(アカン)

30: 2016/04/17(日)00:42:22
小学生にしてこれだけ深い経験出来るのは羨ましい

34: 2016/04/17(日)16:29:52
最終回

no title

36: 2016/04/17(日)16:37:48
>>34
これはドラカスですわ
スポンサードリンク



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1460810813/