【鋼の錬金術師】ハガレンの有能キャラを格付けしてみたぞ!!!!!
hoenhaim
1: 2016/05/26(木)23:19:37
人間側とホムンクルス側で1~3位までワイの独断と偏見で選出したで



スポンサードリンク


2: 2016/05/26(木)23:20:03
人間側

一位 ヴァン・ホーエンハイム
戦闘能力はお父様に少し劣るがほぼ作中ツートップ
ホーエンハイムが居なければ国土錬成陣が発動した時点で詰みだった
また錬金術・練丹術をアメストリスとシンに伝えたのも彼である
彼が居なければお父様に対抗する手段は存在しなかったということで彼がトップなのは間違いないだろう
van

3: 2016/05/26(木)23:20:12
ホーエンハイムが1位なんやろ

4: 2016/05/26(木)23:20:17
マッチニキぐうすこ

5: 2016/05/26(木)23:20:35
二位 傷の男の兄
作中ダントツトップの大天才
行商から届く本だけを頼りに独学で錬金術と錬丹術をマスター
アメストリスの錬金術の弱点を腕に錬成陣を刻むことで克服し、さらにその弱点を消すために逆転の錬成陣を開発
イシュヴァール内戦と本だけを頼りに国土錬成陣の存在に気付くなど、その能力と功績は枚挙に暇がない

7: 2016/05/26(木)23:21:05
三位 ロイ・マスタング
戦闘能力は国家錬金術師の中では飛び抜けている
指パッチンはハマればホムンクルスに何もさせないまま殲滅することが可能という理不尽な威力
さらに頭脳のキレもかなりのものであり、総合力でも五指に入るのは間違いない
エンヴィーとラスト、二体のホムンクルスを仕留めたが、作中でホムンクルスを自力のみで仕留めたのは彼だけである
mustang

15: 2016/05/26(木)23:24:35
>>7
最後は人体錬成したしチートだよな

8: 2016/05/26(木)23:22:05
ホムンクルス側

一位 お父様
全ての黒幕でありホムンクルスたちの父
ホーエンハイムとは錬成テクの部分でかなり差がある
一時は神(真理)を手中に収めるなど野望を実現しかけたがあと一歩及ばなかった
本体(まりも状態)がかわいい
otosama

9: 2016/05/26(木)23:22:11
なお、対雨天

14: 2016/05/26(木)23:23:54
>>9
ついでに部下に罵られ割と引きずるメンタルの模様
スポンサードリンク



10: 2016/05/26(木)23:22:26
豆粒チ○は駄目なんですか?
兄さ……エドは優秀だ思います。

11: 2016/05/26(木)23:22:36
二位 キング・ブラッドレイ(ラース)
作中では奇襲以外でまともに攻撃を受けておらず
満身創痍の状態で傷の男を終始圧倒するなど
お父様・ホーエンハイムの二人を除けば戦闘能力が飛び抜けている
カリスマもかなりのものであり
独裁者であるにもかかわらずアメストリス国民には親しまれていた模様
お父様よりも彼の方にカリスマを感じたのは自分だけではないはず
blood

12: 2016/05/26(木)23:23:04
三位 プライド
お父様の子の中ではリーダー的立ち位置
ロイの人体錬成を強行するまでは戦う相手をだいたい圧倒していた
完全な暗闇や強烈な光の中では発動できないものの影を用いた攻撃はかなり強力
グラトニーやキンブリーが用済みになれば吸収するなど冷酷さもかなりのもの

16: 2016/05/26(木)23:25:17
全体ワースト一位はエンヴィー
とにかくアホで慢心しすぎ
プライドよりこっちの方が傲慢だと思う
マスタングを挑発したのは愚の骨頂であろう
ホムンクルス側で一番見苦しい姿を見せたのも彼である(そういう立ち位置なのだろうが)
envy

17: 2016/05/26(木)23:27:02
頭の良さならスカーの兄がダントツやな
なんやこいつ

18: 2016/05/26(木)23:27:41
ガチの無能ってあんまりおらんな
ヨキですらプライドに一太刀浴びせたし

19: 2016/05/26(木)23:30:27
>>18
ほらもう一巻で食われたあの宗教の主忘れたやろ?

20: 2016/05/26(木)23:33:34
>>19
コーファックスやろ?

22: 2016/05/26(木)23:35:38
ヒューズが入ってないやん!
huze

23: 2016/05/26(木)23:36:10
グ、グラマン中将

24: 2016/05/26(木)23:36:38
アームストロング大佐のお姉ちゃん

29: 2016/05/26(木)23:41:13
相対的に見ればショウ・タッカーは無能以外の何ものでもなさそう

まがいなりにも国家錬金術師になれる時点でハガレン世界全体ではかなり有能な方なんやろうけども

32: 2016/05/26(木)23:43:18
>>29
そもそもキメラ研究の権威とか言ってるけどあとあと人から変身できるキメラとかジャンジャン出てきたからな
無能無能アンド無能だし絶許
スポンサードリンク



30: 2016/05/26(木)23:42:21
アームストロングとかいうぐう聖
armstrong

33: 2016/05/26(木)23:43:34
エンブリーも中々の貢献度やと思うけどなあ

37: 2016/05/26(木)23:45:06
グリード有能やろ!って言いに来たけどよく考えたら有能っぽいことあんましてなかった
カッコいいシーンは腐るほどあるんやけどなぁ…
reed

39: 2016/05/26(木)23:45:50
有能なやつほど早く死んでるんだよなぁ
氷の人しかりヒューイしかり

41: 2016/05/26(木)23:46:28
軍の老害の中でもスロウスに潰された奴はちょっとかっこよかった

42: 2016/05/26(木)23:46:58
グラン准将とかいうあっさり殺された癖に過去編で貫禄出してくるやつwww

45: 2016/05/26(木)23:50:20
天才といえばティム・マルコーもなかなかやね

46: 2016/05/26(木)23:51:24
>>45
有能さんサイドに入れたかったけどトップスリーが強すぎて無理やった

48: 2016/05/26(木)23:52:18
ヒューズとかいう大事なこと知っておきながら、軍がヤバいとしか遺言残せなかった男
もっと具体的なこと言えや

49: 2016/05/26(木)23:53:11
>>48
下手なこと言ったら電話口のやつがマスタングに伝える前に消されてたやろ

52: 2016/05/26(木)23:54:36
ホーエンハイムはもちろん有能やけど原因作ってもうたのもあいつやし 人類の戦犯候補やったやろ

53: 2016/05/26(木)23:55:17
>>52
王様の命令に従っただけやししゃーない

54: 2016/05/26(木)23:55:36
>>52
おおもとの原因はクセルクセス王なんだよなぁ

56: 2016/05/27(金)00:00:11
ホムンクルス7兄弟の中で順位付けするなら
ラース・プライド・グリード・ラスト・スロウス・グラトニー・エンヴィーの順番やな
スポンサードリンク



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1464272377/