【ジョジョの奇妙な冒険】ジョジョの全シリーズの中で吉良吉影って強い部類に入る?????
kira
1: 2018/07/06(金) 19:06:01.598
4部しかみたことないんだけど教えて!



スポンサードリンク


5: 2018/07/06(金) 19:06:53.821
男塾でいえばゴバルスキーくらいだよ
gobaru

9: 2018/07/06(金) 19:07:58.601
ボスなのに成長する
自己評価低い=ボスにありがちな驕りがない
第三の能力が攻守兼ね備えたチート能力


どう見ても最強

10: 2018/07/06(金) 19:08:02.615
不意打ち無しのタイマンならそこそこ強いレベル
不意打ちありならかなり強い

11: 2018/07/06(金) 19:08:22.521
バイツァダストはチート技だけどそれ以外は特に
bith

14: 2018/07/06(金) 19:10:37.147
型に嵌まれば強い
正攻法でぶつかり合うと大したことない

16: 2018/07/06(金) 19:11:01.991
バイツァダストありなら見た瞬間負けるんじゃないか

17: 2018/07/06(金) 19:11:39.091
弱い
バイツァは他者が必要だし

18: 2018/07/06(金) 19:11:45.464
また性格的に逃げに徹するんだよねこの人
だから強い

20: 2018/07/06(金) 19:12:19.321
あータイマンだと意味ないか
入った本人は爆破できないしな

21: 2018/07/06(金) 19:12:28.742
爆破性能は高いから攻撃力はあるが防御が弱すぎ

22: 2018/07/06(金) 19:12:29.448
ただ時間戻すだけならリンゴォの方が使いやすそう
ringo

23: 2018/07/06(金) 19:12:44.546
バイツァダストとかが条件満たすのキツイだろ
一対一なら歴代ボス最弱まである
スポンサードリンク



25: 2018/07/06(金) 19:13:57.282
カーズを殺せるかもしれない数少ない逸材ではある
たぶん無理だけど

26: 2018/07/06(金) 19:14:35.509
爆破性能でカーズを倒せる可能性だけ期待されるが他は期待薄い

28: 2018/07/06(金) 19:15:23.910
戦闘力はともかく印象は強烈だろう

29: 2018/07/06(金) 19:16:15.465
4部は吉良の成長物語でもあり
弱さこそが脅威になり得るみたいなことがテーマって荒木さんが言ってたような
kiirr

34: 2018/07/06(金) 19:17:58.464
>>29
心に弱さを抱えそれを攻撃に変えた人ほど怖いみたいな荒木飛呂彦の持論だったな

32: 2018/07/06(金) 19:16:42.158
ラスボスの中では下の部類

1部ディオなら楽勝で勝てる
究極カーズにも運が良ければ相性的に勝てるかもしれない

他のやつらには勝てない

33: 2018/07/06(金) 19:17:46.115
吸血鬼とか柱の男を爆破させてもすぐ元に戻りそう

36: 2018/07/06(金) 19:19:17.369
格闘性能が微妙と言ってもシアーハートアタックと同時に戦えるってだけでかなり差を埋められるとは思うの

39: 2018/07/06(金) 19:21:12.106
触れば勝ちなのに…

45: 2018/07/06(金) 19:23:28.910
>>39
しかしキラークイーンは接近戦がかなり弱いのが弱点

クレイジーダイヤモンドの完封されるレベル
スタープラチナにも楽勝でボコボコにされる

41: 2018/07/06(金) 19:21:48.036
じゃあほかの部の主人公達は吉良吉影に勝てるのか

杜王町にパッショーネを送り込んだら勝てるのか

48: 2018/07/06(金) 19:24:31.734
真正面からのタイマンバトル限定だとフーゴ超強そう

49: 2018/07/06(金) 19:24:50.141
ザ・ハンドも当たればえぐい
hand

50: 2018/07/06(金) 19:25:00.416
シアーハートアタックをなんとかできる能力がいるかどうかでかなり別れるな

56: 2018/07/06(金) 19:26:42.682
>>50
万能ブ男さんなら完封できそうw

58: 2018/07/06(金) 19:27:29.814
>>56
やっぱつえーよなあの鳥頭
スポンサードリンク



54: 2018/07/06(金) 19:26:03.974
音石と吉良ってどっちが強いんだろ

64: 2018/07/06(金) 19:28:49.242
>>54
全力レッチリは普通にジョジョ最強クラスだから…

71: 2018/07/06(金) 19:32:41.320
たしかにカーズやDIOみたいな怪物どもがラスボスだったから
4部で普通の人間のラスボスが出てきたのは衝撃的だった
でも4部のラスボスとしてはこれ以上ないくらい合ってる


普通のジャンプ漫画なら後から出てきたボスが強いってのが王道なのにそれを覆したのが凄い

73: 2018/07/06(金) 19:34:07.238
殺人が趣味って時点でまともじゃないw

とは言え確かに他の部のラスボスみたいに吸血鬼でも柱の男でもギャングのボスでもないしただのリーマンといえばリーマンだわな
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1530871561/