【ジョジョの奇妙な冒険】ジョジョの全シリーズの中で吉良吉影って強い部類に入る?????
4部しかみたことないんだけど教えて!
スポンサードリンク
5: 2018/07/06(金) 19:06:53.821
男塾でいえばゴバルスキーくらいだよ
9: 2018/07/06(金) 19:07:58.601
ボスなのに成長する
自己評価低い=ボスにありがちな驕りがない
第三の能力が攻守兼ね備えたチート能力
どう見ても最強
自己評価低い=ボスにありがちな驕りがない
第三の能力が攻守兼ね備えたチート能力
どう見ても最強
10: 2018/07/06(金) 19:08:02.615
不意打ち無しのタイマンならそこそこ強いレベル
不意打ちありならかなり強い
不意打ちありならかなり強い
11: 2018/07/06(金) 19:08:22.521
バイツァダストはチート技だけどそれ以外は特に
14: 2018/07/06(金) 19:10:37.147
型に嵌まれば強い
正攻法でぶつかり合うと大したことない
正攻法でぶつかり合うと大したことない
16: 2018/07/06(金) 19:11:01.991
バイツァダストありなら見た瞬間負けるんじゃないか
17: 2018/07/06(金) 19:11:39.091
弱い
バイツァは他者が必要だし
バイツァは他者が必要だし
18: 2018/07/06(金) 19:11:45.464
また性格的に逃げに徹するんだよねこの人
だから強い
だから強い
20: 2018/07/06(金) 19:12:19.321
あータイマンだと意味ないか
入った本人は爆破できないしな
入った本人は爆破できないしな
21: 2018/07/06(金) 19:12:28.742
爆破性能は高いから攻撃力はあるが防御が弱すぎ
22: 2018/07/06(金) 19:12:29.448
ただ時間戻すだけならリンゴォの方が使いやすそう
23: 2018/07/06(金) 19:12:44.546
バイツァダストとかが条件満たすのキツイだろ
一対一なら歴代ボス最弱まである
一対一なら歴代ボス最弱まである
スポンサードリンク
25: 2018/07/06(金) 19:13:57.282
カーズを殺せるかもしれない数少ない逸材ではある
たぶん無理だけど
たぶん無理だけど
26: 2018/07/06(金) 19:14:35.509
爆破性能でカーズを倒せる可能性だけ期待されるが他は期待薄い
28: 2018/07/06(金) 19:15:23.910
戦闘力はともかく印象は強烈だろう
29: 2018/07/06(金) 19:16:15.465
4部は吉良の成長物語でもあり
弱さこそが脅威になり得るみたいなことがテーマって荒木さんが言ってたような
弱さこそが脅威になり得るみたいなことがテーマって荒木さんが言ってたような
34: 2018/07/06(金) 19:17:58.464
>>29
心に弱さを抱えそれを攻撃に変えた人ほど怖いみたいな荒木飛呂彦の持論だったな
心に弱さを抱えそれを攻撃に変えた人ほど怖いみたいな荒木飛呂彦の持論だったな
32: 2018/07/06(金) 19:16:42.158
ラスボスの中では下の部類
1部ディオなら楽勝で勝てる
究極カーズにも運が良ければ相性的に勝てるかもしれない
他のやつらには勝てない
1部ディオなら楽勝で勝てる
究極カーズにも運が良ければ相性的に勝てるかもしれない
他のやつらには勝てない
33: 2018/07/06(金) 19:17:46.115
吸血鬼とか柱の男を爆破させてもすぐ元に戻りそう
36: 2018/07/06(金) 19:19:17.369
格闘性能が微妙と言ってもシアーハートアタックと同時に戦えるってだけでかなり差を埋められるとは思うの
39: 2018/07/06(金) 19:21:12.106
触れば勝ちなのに…
45: 2018/07/06(金) 19:23:28.910
>>39
しかしキラークイーンは接近戦がかなり弱いのが弱点
クレイジーダイヤモンドの完封されるレベル
スタープラチナにも楽勝でボコボコにされる
しかしキラークイーンは接近戦がかなり弱いのが弱点
クレイジーダイヤモンドの完封されるレベル
スタープラチナにも楽勝でボコボコにされる
41: 2018/07/06(金) 19:21:48.036
じゃあほかの部の主人公達は吉良吉影に勝てるのか
杜王町にパッショーネを送り込んだら勝てるのか
杜王町にパッショーネを送り込んだら勝てるのか
48: 2018/07/06(金) 19:24:31.734
真正面からのタイマンバトル限定だとフーゴ超強そう
49: 2018/07/06(金) 19:24:50.141
ザ・ハンドも当たればえぐい
50: 2018/07/06(金) 19:25:00.416
シアーハートアタックをなんとかできる能力がいるかどうかでかなり別れるな
56: 2018/07/06(金) 19:26:42.682
>>50
万能ブ男さんなら完封できそうw
万能ブ男さんなら完封できそうw
58: 2018/07/06(金) 19:27:29.814
>>56
やっぱつえーよなあの鳥頭
やっぱつえーよなあの鳥頭
スポンサードリンク
54: 2018/07/06(金) 19:26:03.974
音石と吉良ってどっちが強いんだろ
64: 2018/07/06(金) 19:28:49.242
>>54
全力レッチリは普通にジョジョ最強クラスだから…
全力レッチリは普通にジョジョ最強クラスだから…
71: 2018/07/06(金) 19:32:41.320
たしかにカーズやDIOみたいな怪物どもがラスボスだったから
4部で普通の人間のラスボスが出てきたのは衝撃的だった
でも4部のラスボスとしてはこれ以上ないくらい合ってる
普通のジャンプ漫画なら後から出てきたボスが強いってのが王道なのにそれを覆したのが凄い
4部で普通の人間のラスボスが出てきたのは衝撃的だった
でも4部のラスボスとしてはこれ以上ないくらい合ってる
普通のジャンプ漫画なら後から出てきたボスが強いってのが王道なのにそれを覆したのが凄い
73: 2018/07/06(金) 19:34:07.238
殺人が趣味って時点でまともじゃないw
とは言え確かに他の部のラスボスみたいに吸血鬼でも柱の男でもギャングのボスでもないしただのリーマンといえばリーマンだわな
とは言え確かに他の部のラスボスみたいに吸血鬼でも柱の男でもギャングのボスでもないしただのリーマンといえばリーマンだわな
スポンサードリンク
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1530871561/
コメント
コメント一覧 (16)
吉良はアバッキオとの相性が悪すぎる
なにもない平地でヨーイドンで殴り合うならボスの中では最弱クラス
日常に潜む姿の見えない連続殺人鬼の擬人化みたいなキャラだから当然だけど
ただラスボスとしては他のボスがスタンド特殊能力がチートなのに加え、素の格闘性能がキラークイーンより高いのが多いせいか下の方。
まあ時止めでオラオラされたらトラウマになるよね
単純に「レディー、ファイト!」なら吉良のボロ負けだけど、吉良が「自らの平穏を守る」戦いなら吉良の生き残りはある。
ステゴロだと承太郎が瀕タヒでもウ○コ扱いだったからなw
あの時ならシアハ使ってれば圧勝だったろうに
てかキラークイーンって全体より右腕だけの方が戦闘力は上なんだな
キラークイーンは接近戦が弱い
とかニワカにもほどがある
クレイジーダイヤモンドが、全力レッチリと
ほぼ同じ攻撃スピードというチートなだけだぞ
時止めしないならスタプラよりパンチは早い
少なくとも歴代ボス格と近距離戦になったら一方的に惨殺される程度の性能しかない
作中最強レベルキャラやんけ
お前が一番ニワカじゃねーか
作品規模で見ても最高クラスの近距離パワー型なスタプラとクレD相手に近距離で戦わせられたらそらああなるわ
ラスボスだからこそ歴代ボスと比較されて馬鹿にされるんだろうな
プッチも大統領も生身であっても最早普通の人間じゃないし
それなのに殺人が趣味以外は至って普通のリーマンとして暮らしている、特に鍛えもしないし悩むこともしないように徹してる人間がそんな化物と比べられる以前の問題だろう
スタンド能力ははっきり言って脅威
触れられれば致命傷か最悪一撃必殺(再生できるとかは置いといて
吉良自身の身体能力の低さが影響してるから弱いのであって普通にスタンドステータスは中堅以上ある