【幽遊白書】ていうか仙水が人間のままでS級になったとか信じられるか?????
yuuhaku001

1: 2018/08/24(金) 08:45:19.579
戸愚呂でさえ妖怪になってやっとB上なのに 霊光波動拳の奥義極めてるとかも信じられん




スポンサードリンク


2: 2018/08/24(金) 08:47:29.442
だからヤバイんだろ

4: 2018/08/24(金) 08:49:28.786
>>2
戸愚呂だって家族同然の弟子たちを目の前で殺されてるのに、ビデオ見たからって強くなりすぎだろっていう

9: 2018/08/24(金) 08:54:22.220
>>4
仙水は生まれついての霊力の高さがある
戸愚呂とは比べるところの次元が違う

3: 2018/08/24(金) 08:48:22.007
S級人間

5: 2018/08/24(金) 08:49:46.387
ちゃんと修行したらあっさり戸愚呂を超えたリンク達

12: 2018/08/24(金) 09:00:50.825
>>5
リンク達はもともと妖怪だろ

6: 2018/08/24(金) 08:50:00.026
探偵だから

8: 2018/08/24(金) 08:52:34.812
戸愚呂は元々ただの武道家
仙水は霊界探偵

10: 2018/08/24(金) 08:54:39.642
仙水は気の使い方を最初から鍛えてた感じ
トグロは肉体を鍛えてたからその辺の差かなあって

yuuhaku003

11: 2018/08/24(金) 08:55:23.548
仙水が本気で蹴ったら戸愚呂は一撃で沈むんだろうな

スポンサードリンク


13: 2018/08/24(金) 09:01:24.286
幽助が闇落ちした場合とイチガキのとこのあいつらが闇落ちした場合どっちが強いかって話だな

14: 2018/08/24(金) 09:01:33.640
仙水なら暗黒武術会も余裕でソロクリアできるだろうし
優勝して病気治せば良かったのに。人間を妖怪に出来るなら余裕だろ

16: 2018/08/24(金) 09:03:23.710
>>14
死期悟ってからは治すって選択肢は無かったんじゃね
目的は魔界で死ぬ事だったんだし

15: 2018/08/24(金) 09:02:42.475
妖怪に転生した挙げ句筋肉操作しか取り柄がないと自称するB級妖怪
元々戦闘センスも伸び代もない

17: 2018/08/24(金) 09:05:31.138
仙水はとてつもない天才だった、
としか言いようがないのかなあ

19: 2018/08/24(金) 09:12:34.701
>>17
霊界探偵になってた当時でも樹凹れる実力だしな

18: 2018/08/24(金) 09:11:07.621
一つだけ擁護するなら
戸愚呂は常識的な精神
仙水は精神異常者

念同様に霊力幼力も強く捻くれ拗れるほうが強くなるみたいな

20: 2018/08/24(金) 09:24:25.655
仙水が壊れたのって人間が妖怪拷問虐殺してた現場目撃したからってなってるけどさ
あの現場で拷問虐殺されてたのってほぼ人型妖怪ばっかりなんだよね…

つまり人間が妖怪を拷問虐殺って描写のはずが
単なる人間が人間を拷問虐殺したって描写と同義なんだよね
まぁ人間不信に陥る描写だから別に間違ってはいないんだけどさ

もしあれが化け物みたいなものの拷問虐殺現場だったらどうだったかなって思ってね

人型だから感情移入しただけであって化け物姿のやつらが拷問虐殺されてたら
感情移入できなくて壊れなかった可能性あるよね

yuuhaku005

21: 2018/08/24(金) 09:29:59.737
>>20
その前に樹と会ってなかったっけ?

22: 2018/08/24(金) 09:31:51.698
>>20
性的におもちゃにしてるような感じもあったしそういう事も関係ありそうではある
つーかアレに出てくる妖怪って基本的には人型じゃなかったっけか

38: 2018/08/24(金) 10:03:25.096
>>22
マジ?
女妖怪に変な事してたの?

スポンサードリンク


23: 2018/08/24(金) 09:34:22.193
そんな仙水さんも、リンクとかいうヨーヨー使いのガキの蹴り一発で死亡

24: 2018/08/24(金) 09:35:15.990
樹をあっさりボコった当時も学ラン着てた子供時代だった

生涯を武道に捧げ、強さの限界と老いへの絶望で妖怪となり
B級風情の身で俺もこっちで強くなりすぎたらしい戸愚呂とは余りにも才能の差がありすぎる

25: 2018/08/24(金) 09:36:41.778
戸愚呂も転生後に魔界に行ってたらもっと強かったかもしれないな

26: 2018/08/24(金) 09:37:21.290
結局才能も環境も上の幽助の親父が最強だったっけ、最後何か愛に目覚めてたけど
何だか現実と似てて上に行くほど才能の世界になってるんだなぁ

28: 2018/08/24(金) 09:39:27.805
>>26
まあ言ってしまえば仙水が使ってる烈蹴拳だってあらゆる格闘技マスターしないと学ぶことすらできないしな
そういう意味じゃこと格闘技に関しても戸愚呂なんか目じゃなかったわけで

yuuhaku007

27: 2018/08/24(金) 09:38:18.029
暗黒武術会の運営チームでどうやって人間を妖怪化したのか謎

30: 2018/08/24(金) 09:41:23.522
>>27
霊界が悪だったから何でもアリだよ
天下一武道会自体裏では霊界主催だったのやも

29: 2018/08/24(金) 09:39:34.081
とぐろは普通にいい勝負しそうだけどな

31: 2018/08/24(金) 09:46:38.427
てか登場人物全員の妖力霊力揃えたとして最強なのって誰なの?妖力=霊力と考えて例えば全員10万とか20万とか同じに揃えて

33: 2018/08/24(金) 09:50:20.341
>>31
全盛期アリなら雷禅一択なんだろうが無しだとわからんな
煙鬼とか3妖怪は上位だろうがトーナメントは組み合わせの問題もあるって言ってたし

41: 2018/08/24(金) 10:06:56.581
>>33
そもそも天下統一に名乗りを上げなかったけど実際はエンキ達が最強だったように、トーナメントさえも参加しないけど、エンキ達より強い妖怪もいるわけで…
仙人みたいなやつとか

42: 2018/08/24(金) 10:10:03.670
>>41
だな
まあ作中最強ってくくりなら出て来てないやつは除外しても良い気はするけど

43: 2018/08/24(金) 10:11:03.497
>>33
そもそも天下統一に名乗りを上げなかったけど実際はエンキ達が最強だったように、トーナメントさえも参加しないけど、エンキ達より強い妖怪もいるわけで…
仙人みたいなやつとか

32: 2018/08/24(金) 09:48:35.183
俺は画魔を押すけど

yuuhaku006

34: 2018/08/24(金) 09:54:36.532
きこうとうい?のダサさ

yuuhaku002
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535067919/