【ドラゴンボール】悟空「殺されたみんなはドラゴンボールで元に戻れるw気にすんなw」←これひどくないか?????
ikikae
1: 2018/09/29(土) 11:41:12.281
no title



スポンサードリンク


3: 2018/09/29(土) 11:45:20.552
デンデ「そのとおりですよ」
dend

4: 2018/09/29(土) 11:45:36.510
めちゃくちゃ論理的なこと言ってて笑う

5: 2018/09/29(土) 11:46:29.614
この悟空はキントウン載れない

8: 2018/09/29(土) 11:48:18.196
>>5
人理に外れたこと言ってるだけで間違ってるわけでも悪い訳でもない定期ただの腐れ外道だぞ

6: 2018/09/29(土) 11:47:07.137
これネタとして独り歩きしてるけど悟空の言うことの方が冷静でマトモじゃん

9: 2018/09/29(土) 11:48:32.897
実際その通りだし

10: 2018/09/29(土) 11:49:02.377
ここでまずいのは後々デブブウなら倒せたって言ってしまった事なんだよな

11: 2018/09/29(土) 11:49:11.990
目だけ出てるビーデルがまたいい

12: 2018/09/29(土) 11:49:19.441
恥を知れ恥を
no title

13: 2018/09/29(土) 11:49:21.334
死ぬことを異世界転生くらいにしか考えてないからな
スポンサードリンク



14: 2018/09/29(土) 11:49:31.808
合理的すぎてビビる

16: 2018/09/29(土) 11:49:59.126
悟空結構メタいよな
「クリリン!お前には鼻がないじゃないか!!!」とか
souk

17: 2018/09/29(土) 11:50:15.020
ちゃんと読んでないんだけど一度生き返ったらもう生き返れないみたいな設定なかったっけ

19: 2018/09/29(土) 11:51:48.966
>>17
デンデが神になった時に無制限かつ願い事も2つになった

31: 2018/09/29(土) 12:02:07.166
>>19
そりゃ命の価値も軽くなるわな

18: 2018/09/29(土) 11:50:35.826
うむなるほど
じゃねーよ

20: 2018/09/29(土) 11:52:28.294
デブブウを倒さないで地球を壊滅させた悟空の罪は重い
kake

22: 2018/09/29(土) 11:54:05.460
まぁ悟空達以外ブウと戦える奴いないし見殺しにするのは仕方ない

24: 2018/09/29(土) 11:55:02.870
恥を知れのがいい

25: 2018/09/29(土) 11:55:07.986
世界が滅びるかどうかの瀬戸際だぞ
冷静に見た発言だと思うが

26: 2018/09/29(土) 11:55:15.378
命は大事だ!ピッコロ死んでこい
pikik

28: 2018/09/29(土) 11:56:36.537
「どっちにしろ滅ぼす」
ここ重要だから
要するに将来的な対抗手段を失う形で滅ぼされるか
一度滅ぼされることは織り込んでリカバリするかっていう話になる
むしろ最終的に救って解決するという道を目指しているのだから
実際に生き返らせる手段自体は存在するこの世界では人道的判断

29: 2018/09/29(土) 11:58:14.438
>>28
このシーンだけ見るならこれが正解かもしれないけど実はこの悟空デブブウ倒せるんですよつまり本気出したらこの後被害者0で解決

33: 2018/09/29(土) 12:03:26.880
>>29
そうだけど悟空は平和を悟飯達に任せたかったんだろ
実際セル編後の悟飯が怠けないでしっかり修行してたら悟空じゃなくても勝てたわけだし
スポンサードリンク



37: 2018/09/29(土) 13:11:30.834
ちょっと言い方がドライなだけで普通に悟空の方が正しいんじゃないか
超3にしても倒せるとは限らんし実際時間も無かった以上は後進の育成は急務だったろうし

38: 2018/09/29(土) 13:13:14.030
あとピッコロさんもいざ目の前にブウが迫ったらこう言ってたしな
no title

39: 2018/09/29(土) 13:18:03.497
悟空死んでるからな
そりゃ生き死に対して冷静にもなるわ

43: 2018/09/29(土) 13:35:11.545
あのまま超3全力でデブブウと戦ってても時間来てあの世に送還されるぞ

45: 2018/09/29(土) 14:17:01.259
>>43
純ブウの時みたいになりそうだよな

47: 2018/09/29(土) 14:41:55.710
単なるザオリクマシンと化した神龍
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538188872/