【ドラゴンボール】悟空「殺されたみんなはドラゴンボールで元に戻れるw気にすんなw」←これひどくないか?????
1: 2018/09/29(土) 11:41:12.281
スポンサードリンク
3: 2018/09/29(土) 11:45:20.552
デンデ「そのとおりですよ」
4: 2018/09/29(土) 11:45:36.510
めちゃくちゃ論理的なこと言ってて笑う
5: 2018/09/29(土) 11:46:29.614
この悟空はキントウン載れない
8: 2018/09/29(土) 11:48:18.196
>>5
人理に外れたこと言ってるだけで間違ってるわけでも悪い訳でもない定期ただの腐れ外道だぞ
人理に外れたこと言ってるだけで間違ってるわけでも悪い訳でもない定期ただの腐れ外道だぞ
6: 2018/09/29(土) 11:47:07.137
これネタとして独り歩きしてるけど悟空の言うことの方が冷静でマトモじゃん
9: 2018/09/29(土) 11:48:32.897
実際その通りだし
10: 2018/09/29(土) 11:49:02.377
ここでまずいのは後々デブブウなら倒せたって言ってしまった事なんだよな
11: 2018/09/29(土) 11:49:11.990
目だけ出てるビーデルがまたいい
12: 2018/09/29(土) 11:49:19.441
恥を知れ恥を
13: 2018/09/29(土) 11:49:21.334
死ぬことを異世界転生くらいにしか考えてないからな
スポンサードリンク
14: 2018/09/29(土) 11:49:31.808
合理的すぎてビビる
16: 2018/09/29(土) 11:49:59.126
悟空結構メタいよな
「クリリン!お前には鼻がないじゃないか!!!」とか
「クリリン!お前には鼻がないじゃないか!!!」とか
17: 2018/09/29(土) 11:50:15.020
ちゃんと読んでないんだけど一度生き返ったらもう生き返れないみたいな設定なかったっけ
19: 2018/09/29(土) 11:51:48.966
>>17
デンデが神になった時に無制限かつ願い事も2つになった
デンデが神になった時に無制限かつ願い事も2つになった
31: 2018/09/29(土) 12:02:07.166
>>19
そりゃ命の価値も軽くなるわな
そりゃ命の価値も軽くなるわな
18: 2018/09/29(土) 11:50:35.826
うむなるほど
じゃねーよ
じゃねーよ
20: 2018/09/29(土) 11:52:28.294
デブブウを倒さないで地球を壊滅させた悟空の罪は重い
22: 2018/09/29(土) 11:54:05.460
まぁ悟空達以外ブウと戦える奴いないし見殺しにするのは仕方ない
24: 2018/09/29(土) 11:55:02.870
恥を知れのがいい
25: 2018/09/29(土) 11:55:07.986
世界が滅びるかどうかの瀬戸際だぞ
冷静に見た発言だと思うが
冷静に見た発言だと思うが
26: 2018/09/29(土) 11:55:15.378
命は大事だ!ピッコロ死んでこい
28: 2018/09/29(土) 11:56:36.537
「どっちにしろ滅ぼす」
ここ重要だから
要するに将来的な対抗手段を失う形で滅ぼされるか
一度滅ぼされることは織り込んでリカバリするかっていう話になる
むしろ最終的に救って解決するという道を目指しているのだから
実際に生き返らせる手段自体は存在するこの世界では人道的判断
ここ重要だから
要するに将来的な対抗手段を失う形で滅ぼされるか
一度滅ぼされることは織り込んでリカバリするかっていう話になる
むしろ最終的に救って解決するという道を目指しているのだから
実際に生き返らせる手段自体は存在するこの世界では人道的判断
29: 2018/09/29(土) 11:58:14.438
>>28
このシーンだけ見るならこれが正解かもしれないけど実はこの悟空デブブウ倒せるんですよつまり本気出したらこの後被害者0で解決
このシーンだけ見るならこれが正解かもしれないけど実はこの悟空デブブウ倒せるんですよつまり本気出したらこの後被害者0で解決
33: 2018/09/29(土) 12:03:26.880
>>29
そうだけど悟空は平和を悟飯達に任せたかったんだろ
実際セル編後の悟飯が怠けないでしっかり修行してたら悟空じゃなくても勝てたわけだし
そうだけど悟空は平和を悟飯達に任せたかったんだろ
実際セル編後の悟飯が怠けないでしっかり修行してたら悟空じゃなくても勝てたわけだし
スポンサードリンク
37: 2018/09/29(土) 13:11:30.834
ちょっと言い方がドライなだけで普通に悟空の方が正しいんじゃないか
超3にしても倒せるとは限らんし実際時間も無かった以上は後進の育成は急務だったろうし
超3にしても倒せるとは限らんし実際時間も無かった以上は後進の育成は急務だったろうし
38: 2018/09/29(土) 13:13:14.030
39: 2018/09/29(土) 13:18:03.497
悟空死んでるからな
そりゃ生き死に対して冷静にもなるわ
そりゃ生き死に対して冷静にもなるわ
43: 2018/09/29(土) 13:35:11.545
あのまま超3全力でデブブウと戦ってても時間来てあの世に送還されるぞ
45: 2018/09/29(土) 14:17:01.259
>>43
純ブウの時みたいになりそうだよな
純ブウの時みたいになりそうだよな
47: 2018/09/29(土) 14:41:55.710
単なるザオリクマシンと化した神龍
スポンサードリンク
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538188872/
コメント
コメント一覧 (37)
アスペの言い分はよーわからんわぁ。
地球のは2回目は無理
これに尽きる
そぶりだけでもちょっとは気にしろと
地球のDBは複数人を蘇生できる代わりに同じ願いはダメになってる
複数人を何度でも蘇生できるのはナメック星のパワーアップしたDB
ドラゴンボールが人類滅亡バッドエンドだったらその原因として意味があるかもしれないが、デブブウまで仲間になって解決した最も理想的な流れを変に歪めたらもっと最悪な事態になってたかもしれないだろ
少年漫画やRPGでよくいる、何も根拠ないくせに誰もしなせず皆を救うんだって喚く系の主人公だったら何の解決にもならん
地球の皆には悪いけど、って言ってるんだが
魔人ブウは事情が違うだろ
悟空とベジータのせいで復活したようなものなんだから
でも悟空側もちゃんと痛い目に遭ってるし最期は地球人も全員生きてるし悪者もブッ倒してるしで問題ない。
犠牲を気にしてない訳じゃないが、切り替えが早い
やらかしてないとは言わんが舐めプなんてしてない
悟空は本来あの世の住人で現世に何かあるたびに出てこれるわけでもない
それなら生きている人間が何とかできるようにってのは至極当然の考え
それをネット等で一部のバカが舐めプとかいって広まっただけ
「気にすんな」じゃなくて 「今はブウを倒すことを考えるんだ」とかならより分かりやすかったかもな
言ってないんだが
常人とはメンタルが違うだろうよ
誰も判断自体を責めてないのに判断自体を悪く言われてると思い込んでアスペだの頭おかしいだの言ってる奴さぁ…
頭おかしいアスペはどっちなの?
地球を復活させたのはナメック星のDBで
ポルンガをパワーアップさせたって言ってるから生き返ってるはず
2度目が無理ならパワーアップとは言わないだろうし
そもそも悟空いなけりゃピッコロの時点で地球積んでるし別にええやろ
こういうのわからないとかガチアスペ多すぎない?
※25
思いっきり言ってる奴が多数だと思うが?文盲か?
ピッコロ大魔王の被害なんてせいぜい世界征服だ
仮に成功していても1年に1回43個ある地区の1つを破壊するだけ
そもそも悟空が倒さなければマジュニアは生まれなかったしピッコロ大魔王なら神が雑魚魔族を蹴散らしてピッコロを魔封波で封じる事もできた
そもそも過去に地球を救ったからといって地球を滅ぼす原因をわざわざ作ってそのまま無責任に放置していい理由にはならない
親がいなければそもそも子は生まれなかったとしても、だからといって親は子を殺していいとはならないだろ
具体的に誰の事だ?
『悟空の判断そのものが間違い』というのは『ピッコロを止めずに行かせて殺させるべきだった』という事になるが誰かそんな意見出してたか?
デブブウ倒せたかもってのは可能性であって、確定事項じゃないしな
つーか倫理が優先されるのは恵まれた状況だけだっつーの
ごくうの性格をどうこういうのは、凶悪犯相手に発砲した警官責めるようなもんだろ
その前に、すまん時間稼ぎをさせてくれって言ってるだろ
悟空もピッコロも地球人を軽視してるわけじゃない
そうしなきゃ元も子もないから言ってるだけ
ガチアスペ湧いてて笑えんわ
GTでは代償を払わされたけどな