【ドラえもん】何でドラえもんに出てくる空き地って売れないのかwwwwwww
akiti
1: 2018/10/02(火) 07:51:27.289
あんな一等地だったら即売れしそうなのに



スポンサードリンク


2: 2018/10/02(火) 07:52:47.872
事故物件だから

3: 2018/10/02(火) 07:55:14.912
何度か工事入ってたよな

4: 2018/10/02(火) 07:55:51.062
日にちが進まない世界だから空き地もそのままなんだよ

5: 2018/10/02(火) 07:56:06.306
かみなりさんが追い払ってるから
kamina

6: 2018/10/02(火) 07:56:34.443
2億ぐらいするんじゃなかったっけ

7: 2018/10/02(火) 07:56:53.548
売れてるぞ

8: 2018/10/02(火) 07:57:01.786
そもそも売りに出してない

9: 2018/10/02(火) 07:58:02.245
隣がかみなりさん家だから買いてつかないとか

10: 2018/10/02(火) 08:00:02.190
あれ不法侵入だよね

11: 2018/10/02(火) 08:04:42.058
不動産屋がかみなりさんに「こんな良い土地を遊ばせとくなんてもったいない」と売却を迫る話があったよな
それを見ていたのび太が空地がなくなると早とちりしてドラえもんに土地を作って貰う回
kamii

12: 2018/10/02(火) 08:08:33.096
じゃあカミナリの土地なのか
勝手に遊ぶこと自体は容認してるカミナリやさしい

13: 2018/10/02(火) 08:10:22.265
あんな土管見たことないんだけど

14: 2018/10/02(火) 08:16:07.618
お笑いマンガ道場で見ただろ
スポンサードリンク



15: 2018/10/02(火) 08:18:14.423
「ドラえもんの空き地は何故売れないか」ってタイトルで講談社新書出したら100万部ぐらい売れそう

16: 2018/10/02(火) 08:18:48.386
資材置場だぞ
risai

17: 2018/10/02(火) 08:19:10.136
なんだ、鈴木さんの家だったのか

18: 2018/10/02(火) 08:19:41.997
カラの一坪

19: 2018/10/02(火) 08:21:25.260
のぶ代から声変えた時に
空き地的公園って設定にすりゃよかったのにね

20: 2018/10/02(火) 08:22:58.217
カミナリさんってオバQにも出てくる?
小池さんだっけ?
パー子は出てくるよな

21: 2018/10/02(火) 08:23:19.943
子供の頃は田舎住んでて今は都内暮らしだがあんな空き地田舎でもとりたいならでも見たことねえわ

22: 2018/10/02(火) 08:26:15.955
田舎の空き地は草ボーボーだしな
ドラえもんの空き地は管理が行き届いて綺麗すぎw
aki

23: 2018/10/02(火) 08:27:25.892
空き地っていうより更地だよな

24: 2018/10/02(火) 08:27:50.833
草も生えなくなるような何かがあそこであったんだろうな

31: 2018/10/02(火) 08:42:52.926
>>24
設定では空襲の跡地で整備はしたけど遊ばせてる
akii

25: 2018/10/02(火) 08:29:48.868
あんないい空き地になんで6年生とかがこないんだろう
剛田家の所有地かも

26: 2018/10/02(火) 08:32:06.615
木材も置いてあるな
no title

28: 2018/10/02(火) 08:36:26.626
>>26
左上の木が隣家に迷惑かけまくってそう

33: 2018/10/02(火) 09:15:40.286
>>26
なんか土管の配置違くない?

27: 2018/10/02(火) 08:33:37.409
お前ら地下の秘密知らないの?とてもじゃないが、買おうとは思えなくなるぞ
スポンサードリンク



29: 2018/10/02(火) 08:37:41.445
資材が置いてあるし、夜間は工事車両が停めてあるという解釈はどうだろ?

30: 2018/10/02(火) 08:39:39.605
カミナリさんの土地で
この土地が無くなると子供の遊び場がなくなるから売らないって話無かった?

32: 2018/10/02(火) 09:13:11.307
普通なら公園だな

34: 2018/10/02(火) 09:19:12.662
土管っていうかヒューム管だけどな
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538434287/