【朗報】作者ゲキ押しのフランス王道ファンタジー漫画『ラディアン』のアニメwwwwwww


radhian04
1: 2018/09/29(土) 01:33:54.43
フランス発の正統派少年マンガ、日本人が忘れかけていた“王道”の冒険ファンタジー、堂々開幕!
◇放送/配信情報 ※日時は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
2018年10月6日(土)より毎週17:35~NHK Eテレにて放送 (全21話 2クール)

◇関連サイト
NHK番組公式サイト:http://www.nhk.or.jp/anime/radiant/
公式Twitter:https://twitter.com/hashtag/ラディアン
原作公式Facebook:https://ja-jp.facebook.com/Radiant-365554723556051/
ユーロマンガ合同会社公式(発行元):http://www.euromanga.jp/category/title/radiant
飛鳥新社公式(発売元):http://www.asukashinsha.co.jp/ 


スポンサードリンク


6: 2018/09/29(土) 04:58:37.81
漫画は気になってた

7: 2018/09/29(土) 07:49:46.85
これって結構内容がエグいというかドギツいんじゃなかったっけ?
そこが魅力でもあるとか

8: 2018/09/29(土) 08:15:12.93
フランス要素あるのかな
あまりに日本漫画追従だと面白くないけど

10: 2018/09/29(土) 11:35:55.70
>>7-8
移民問題とか差別とか
子供向けファンタジーと思わせて現実的なきついテーマがどんどん出てくる
そのへんが海外作品っぽい

52: 2018/10/01(月) 02:28:43.87
>>8
>>12
原作知らんけどWakfuと同じ出版社らしいから方向性としては近いのかな。

55: 2018/10/01(月) 05:00:48.06
>>52
実はこの出版社も自前のアニメ会社持ってて
ほぼ内製状態で作ったのがアニメ版Wakfu
その頃は日本支社もあって日本人スタッフも参加してたんだよね
まあフランス本体にも元ジブリのアニメーターがいたりするけど

12: 2018/09/29(土) 16:54:49.74
フランス発のジャンプ系漫画だそうな
何か面白そうだぞ、これ
radhian02


15: 2018/09/29(土) 19:40:05.80
岸誠二が冒険ファンタジーやるのラグナロク以来じゃないか
あの黒歴史アニメからどれだけ腕を上げたか楽しみだな

18: 2018/09/29(土) 23:52:57.10
>フランス臭くない
そりゃ作者が日本大好きで日本の漫画みたいなの描きたいって始めた漫画だからな

24: 2018/09/30(日) 01:46:37.40
原作がそこそこ人気ならそこそこ人気になるだろ

39: 2018/09/30(日) 07:24:49.25
急がないペースでじっくり?やるらしいけどこれ21話しかないよね
長期シーズンを見据えてるのかもしれないけどあんまり先の話まで進めないのかな

40: 2018/09/30(日) 10:10:49.08
>>39
コミックス5巻から第2部って感じの一繋がりの展開が始まるけど
それがまだ完結してないんで4巻までで区切るんじゃないかな

スポンサードリンク


41: 2018/09/30(日) 12:14:20.02
おフランスかw

42: 2018/09/30(日) 12:47:46.71
主人公の語尾は「ザマス」だ(←嘘

43: 2018/09/30(日) 16:43:20.75
碧ちゃんにパクロミにテラ子安とか豪華だな

46: 2018/09/30(日) 19:13:17.77
>>43
他にも東山奈央 早見沙織 佐倉綾音と若手上位をバンバン投入してるから本気度が違うな

49: 2018/09/30(日) 21:12:03.25
>>46
東山奈央のキャラは原作だと3コマくらいしか登場しないモブだけどね
なんで追加キャストに名前が入ってるのか?ってなった
早見沙織のキャラは逆に原著だと今はラスボス級の扱い

51: 2018/09/30(日) 23:28:26.46
>>49
実は兼ね役で後から別のキャラやるとかか?
LOST SONGの茅野みたいに

56: 2018/10/01(月) 08:10:05.41
>>46
知ってる名前ばかりだ
特にあやねる楽しみ

44: 2018/09/30(日) 17:13:02.94
音響監督が発表されてないけど監督が兼任するパティーンかね

59: 2018/10/01(月) 12:05:37.31
>>44
岸監督だから100%飯田な気がするが

60: 2018/10/01(月) 17:39:22.92
>>59
数は少ないけど神様ドォルズとかは自分で音響監督やってたりするんだよ

47: 2018/09/30(日) 19:38:48.73
来期フランスアニメはこれとユリシーズか
あっちは舞台がフランスなんだけど
最近ジャンヌと聞くとFGO思い出して困る

63: 2018/10/01(月) 19:53:27.90
同じ時期に同じ2クールで作品的に似てるラディアンとフェアリーテイルを放送するのがなんか運命を感じる
あっちは最後だけあっていろんな強敵が次々出て来るしバトルも多いから
いいライバル関係になりそう

radhian05

スポンサードリンク


67: 2018/10/01(月) 23:22:20.90
好事家がこっそり楽しむようなものを
アニメの作り手や宣伝マンが話題性を無理やり作って
自らハードル上げまくってる感がすごい

68: 2018/10/02(火) 14:13:28.36
まあ今回は全国で流れる一般向けアニメなんだし
ハードル上がるのは仕方ないんじゃね

69: 2018/10/04(木) 01:47:06.25
岸の子供向けアニメは超ぽじてぃぶ!ファイターズ後半2シリーズ以来か

72: 2018/10/05(金) 22:42:47.00
適度にオリジナル入れつつ今ある巻数を区切りのいいとこまでやる感じか
正直アニオリやらなくても充分な気はするが演出上仕方ないのなら多少ならまあ許容できるけど・・・
トニーは「シナリオにあるわずか数行の要素が数10秒の映像になっていて自分の想像を超えてた」みたいに
アニオリ部分も自分で監修してるからか妙にベタ褒めだけど

89: 2018/10/06(土) 18:17:42.69
ややテンポおそい気がしたけど悪くない1話だった
原作未読だが主人公に角生えてるのは理由あるんかな

92: 2018/10/06(土) 18:24:36.39
ヒロインがツリ目巨乳縦巻きドリルロールというのは素晴らしい

radhian01

93: 2018/10/06(土) 18:30:39.98
ネメシスのシンメトリーな顔を見て
あの部分だけ180°回転するのかなと思ったが
別にそんなことはなかった

94: 2018/10/06(土) 18:38:53.62
そういや岸の監督作で音響監督が飯田じゃないのは神様ドォルズ以来か
そっちは岸と高寺たけしが連名で音響監督のクレジットされてたけど
115: 2018/10/06(土) 19:52:30.05
週間少年っぽい

116: 2018/10/06(土) 19:53:49.83
作者のヴァレントは元々日本風の漫画を描くことを目標としていたが、それだけでは飽き足らなくなり、少年漫画のフォーマットを用いて深いテーマを描いてみたいと思ったのが、本作を誕生させるきっかけとなった。
本作のテーマの一つである「排斥」は、ヴァレントが過去に単独で発表した作品『アナ・アトリ』(Hana Attori)から引き継いだものであり、ヴァレントはストーリーの開発にあたり、中世に行われた魔女狩り関連の資料や小説、
RPGなどから着想を得ている他、キャラクターの一部は歴史上の人物をモデルにしている。
また、描き始めた当初ヴァレントは原稿を見た友人から『FAIRY TAIL』(真島ヒロの漫画)に似ていると言われたことがあり、同作を読んで似ていると思った要素をストーリーから省いたことを明かしている
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
radhian06


122: 2018/10/06(土) 22:03:11.65
1話だけ見ても判断つかない感じだから、もうちょっと見てみるか
師匠が石投げつけられたりとか、ちょっと毒を感じるような描写もあるね

スポンサードリンク


197: 2018/10/08(月) 11:15:29.98
ジャンプ系の中堅作品ぽい

224: 2018/10/08(月) 21:26:25.35
思ったより良かったな
市民達は厄介事に巻き込まれたくないから、助けにきた魔法使いを追い出したくてしょうがない 支持しない所は
ヒーローアカデミアやブラッククローバーの魔法士協会?と真逆の扱いだし

仲間が見てるしか役に立ちそうにない子供一人や師匠のおばさんぐらいしか居ない孤独さはフェアリーテイルやワンピースみたいな
最初から仲間がいる作品とも違うしな そしてオバさんが普段魔法使いの仕事で厄介事の尻拭いさせられてるから忙しくて弟子にかまけられないところも

主人公の少年は未熟者で師匠がやってることを背伸びしできると思って 無茶なことをしてピンチってのはまぁテンプレだが
魔法使い達が助けにきたってところはタイバニ?みたいな感じか 魔法使い協会のプロの仕事とかそういうのも見てみたい

231: 2018/10/09(火) 18:44:24.85
セトに角が生えてるのは特別なのかと思ったら、
魔法使いは全員?色々とおかしい所があるのかな。
とりあえず、登場したおっさんが次回何をするのか。

233: 2018/10/10(水) 00:06:13.61
主人公の角、成長したらカッコよくなるのかな。
なんでラムちゃん仕様にしたんや・・・

240: 2018/10/10(水) 05:39:54.72
なかなか面白いしOP見るに魅力のありそうなキャラ造形が多い
気になるのは魔法使いへの迫害云々の前に
ガチで大被害与えてるのがw

241: 2018/10/10(水) 07:56:03.57
街中で戦いそうだし、結果的に牛小屋一つは小さい方かも?

242: 2018/10/10(水) 09:01:36.15
魔法使いはネメシスを倒してくれる唯一の存在なんだから丁重にもてなすべきだろ
迫害する理由がなんとなく気に入らないとか、毛嫌いしてるだけに見える
まぁどうせ次にはネメシスやっつけて村の住人に受け入れられるとか安易もとい王道展開なんだろ

251: 2018/10/10(水) 15:13:15.34
ロングパス >>242

253: 2018/10/10(水) 16:04:14.96
>>242
スーパーマンやガルキーバみたいにお前ら(魔法使い)が早く来ないから手遅れになったじゃないか
ってゴネる展開しか見えない

243: 2018/10/10(水) 09:11:44.92
原作不足でもアニメ大量に作り続けてんだから海外原作とか、なろう系のあんまり人気ないやつとか、アプリ宣伝みたいなのがこれからさきも増えてくだろうな

スポンサードリンク


引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1538152434/