【ONEPIECE -ワンピース-】ワンピースって連載当時どうだったん???????
wabp
1: 2018/10/07(日) 22:13:57.156
その頃からこれは絶対売れるなってみんな思ってたの?



スポンサードリンク


2: 2018/10/07(日) 22:14:20.039
連載初めてすぐってことだな
連載当時だとおかしいな

4: 2018/10/07(日) 22:14:46.095
あの頃はもう完全にマガジンに負けてて
ジャンプというのは誰も読んでなった

7: 2018/10/07(日) 22:15:26.533
コミックス1巻の初版がめっちゃ売れたらしい
1kan

9: 2018/10/07(日) 22:15:46.921
序盤はワクワク感があって面白かった

10: 2018/10/07(日) 22:15:49.441
鳥山明の再来言われてたよ当初から

13: 2018/10/07(日) 22:17:40.139
そりゃあもう大騒ぎよ

16: 2018/10/07(日) 22:19:04.522
最初から有名だったな
ただあの時はナルトの方が売れてた

17: 2018/10/07(日) 22:19:52.221
アニメが始まったのはアーロン編ぐらいからかな
a-ron

18: 2018/10/07(日) 22:20:06.182
やっぱり当時から人気あったんだな

19: 2018/10/07(日) 22:20:16.227
とにかく凄く独特のデフォルメ感あった
ナミやゾロはともかくルフィとかウソップの見た目の感じな
oo

21: 2018/10/07(日) 22:21:33.190
1話目から格が違うって感じだった
アンケートも1話目から1位で気づいたら半年くらいでジャンプの看板背負ってた
スポンサードリンク



22: 2018/10/07(日) 22:21:43.729
連載開始から2年でアニメ化してる

23: 2018/10/07(日) 22:21:46.058
ハンターも同じ時期くらいに連載始まったはずなのに…
togasi

24: 2018/10/07(日) 22:21:55.564
ルフィの家の壁にひまわりみたいなの付いてたよな?ナカジマってやつ

あれ無かったことになってるよな?

25: 2018/10/07(日) 22:21:56.644
ナミってTVで素人オーディションやって決まったはずなのに
何事もなくプロに変わってたよな

30: 2018/10/07(日) 22:28:00.260
初期はたいへん読みやすくてシンプルで迫力もあった
グランドラインに入ってからはゴチャゴチャしてきた
grandline

31: 2018/10/07(日) 22:28:32.506
メリーが喋ったところで完全に冷めた

36: 2018/10/07(日) 22:33:24.261
割と初期からクソ人気あったぞ

37: 2018/10/07(日) 22:35:56.907
でもワンピースの技って全然真似されてなかった気がする
ドラゴンボールやダイ大が主流で
まだリーダー伝たけしのほうが真似されてた

38: 2018/10/07(日) 22:36:49.856
>>37
当時小学生だったけど「ゴムゴムのぉ〜」とかやってたぞ
gomuno

43: 2018/10/07(日) 22:39:35.490
初期は怖ろしくテンポが良かった
ぽんぽんぽーんと展開が進む感じで読んでて爽快感があった
面白い面白くないよりそっちのが印象に残ってる
スポンサードリンク



44: 2018/10/07(日) 22:41:21.163
>>43
イーストブルー編の内容が単行本たった11冊に収まってるという奇跡
east

45: 2018/10/07(日) 22:41:54.521
読み切りから明らかに頭一つ抜けてた
当時小学生の俺を虜にする何かがあった

46: 2018/10/07(日) 22:44:29.622
昔のワンピースはシンプルで読みやすくテンポも良かった

47: 2018/10/07(日) 22:48:01.048
なんかまだ小学生の頃は人気いまひとつだった気がするんだよな
あんまり話題にあがった記憶ないし
ドラゴンボールと遊戯王とポケモンの天下だった気がする

50: 2018/10/07(日) 23:32:42.192
>>47
よくワンピ世代って言われるけど、ワンピってもうちょい上の世代のイメージあったよな
ドラゴンボールのセル編ブウ編の頃に小学生だった世代がハマってたイメージ

48: 2018/10/07(日) 22:54:46.760
読み切りあったよな確か、小学生だったから記憶薄いが

49: 2018/10/07(日) 23:14:54.524
なにが嫌いかより、なにが好きかで自分を語れよ ←読み切り?

51: 2018/10/07(日) 23:46:41.146
サンジとゾロの技なら真似されてたぞ
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538918037/