【アニメ】『幼女戦記』劇場版新作記念で10月からアニメ再放送されているぞ!!!!!


youjosenki04_
1: 2018/09/26(水) 12:49:58.33 _USER
 2017年1月から3月まで放送されたテレビアニメ『幼女戦記』が、10月よりTOKYO MXやMBSなどで再放送されることが26日に発表された。

 同作はカルロ・ゼン氏の同名小説が原作。合理的主義者のエリートサラリーマンの主人公が、同僚の逆恨みで命を落とし、死後の世界で、
主人公の言動などに腹を立てた創造主により、幼女、ターニャ・デグレチャフとして別世界に転生させられる物語。そこは20世紀初頭のヨーロッパに似た
世界で、戦争が行われており、ターニャは最前線で戦っていく。

 ターニャ役を悠木碧、ターニャの部下のヴィーシャ役を早見沙織が務めており、劇場版の新作アニメ制作も進行ならぬ“進攻”中だと明かされた。

■放送日時
TOKYO MX:10月9日から毎週金曜 深夜0時30分~
MBS:10月9日から毎週金曜 深夜3時~
BS11:10月10日から毎週水曜 深夜0時~

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000331-oric-ent



スポンサードリンク


3: 2018/09/26(水) 12:55:26.27
新作映像ある?

4: 2018/09/26(水) 13:02:58.54
これが終わるタイミングで劇場版が公開って流れなのか

6: 2018/09/26(水) 13:12:33.36
物語自体が殺伐としててもそれを声で救ってしまう早見が凄いと思う

7: 2018/09/26(水) 13:13:13.38
存在Xの玩具にされる元リーマン主人公のお話

youjosenki01

9: 2018/09/26(水) 13:18:26.01
>>7
反発して有難うだろ其処
もうやり取りが漫才
呪ってやる
いや―救済求める声増えたわw
だもんな悪魔だよあれ

8: 2018/09/26(水) 13:15:00.65
再放送より図解を入れなさいよ

10: 2018/09/26(水) 13:19:14.56
2期つくれよ!

12: 2018/09/26(水) 13:38:46.57
劇場版は年内は無理か?

19: 2018/09/26(水) 14:28:00.72
再放送? ふざけるな  2期を期待してたのに・・・ 海外じゃ大人気だぜ。

20: 2018/09/26(水) 14:30:54.72
漫画版準拠でリメイク希望
youjosenki10

30: 2018/09/26(水) 15:41:44.09
>>20
漫画版面白いね
思惑とどんどんずれていくところが面白かった

24: 2018/09/26(水) 14:52:50.56
BS11の再放送は増やしすぎじゃないか

スポンサードリンク


27: 2018/09/26(水) 14:58:59.25
漫画版最近刊行ペース遅いぞ何やってんだ
去年は12ヶ月で7冊出したのに

28: 2018/09/26(水) 15:31:42.26
abemaTVやamazonプライムで何度か見たような気がするので、
再放送といっても別にー?という感じ。
でもイゼッタよりこっちが面白かった。

93: 2018/09/30(日) 01:09:00.74
>>28
イゼッタは音楽だけ無駄に気合入ってたw

29: 2018/09/26(水) 15:38:00.15
タイトルで得してるのか 損してるのかわからないな

32: 2018/09/26(水) 16:34:32.04
待ってた
わりと

33: 2018/09/26(水) 16:35:22.73
てか再放送やんけ
二期はどした二期は

35: 2018/09/26(水) 17:14:37.65
ムーミン谷の住人がいる

72: 2018/09/27(木) 17:27:16.44
>>35
ヴィーシャ可愛いだろ!

youjosenki09

114: 2018/10/02(火) 18:49:49.08
>>35
ながいけん『ムゥミン谷の攻防』か?

36: 2018/09/26(水) 17:17:32.59
見たことあるけど覚えてない
ホーキみたいなのに乗って銃で戦う奴だっけ?

67: 2018/09/27(木) 10:32:40.89
>>36
それ多分終末のイゼッタ?
幼女戦記と違ってキモヲタが喜びそうな要素盛り込んだり、ジブリのパクり要素入れたり、
最後はクローン魔女にチート石にと展開が糞すぎた。

38: 2018/09/26(水) 17:35:35.81
幼女ものといったら藤井おでこ
異論は認めない

スポンサードリンク


39: 2018/09/26(水) 17:37:06.61
コミック版でリメイクしてくれ

youjosenki08

40: 2018/09/26(水) 17:45:57.37
漫画を読んで面白かったからアニメを見たら全然違う内容だった

42: 2018/09/26(水) 17:54:16.03
6.5話の「戦況報告」は今回もカットかな?

43: 2018/09/26(水) 18:34:48.60
原作は読みづらいんだよな

45: 2018/09/26(水) 18:45:31.26
これね。タイトルを見て「ロリコン・アニメ」と勘違いしている連中が多いが
実はシビアな「異世界もの」

レジスタンスを殲滅する為に市民も犠牲にすると言う論理は、人道を行い補給線が
滞れば、最前線の将兵が多数死ぬと言う二者択一を投げかける。

軍事コンサルタントもついているので第一世界大戦の塹壕戦や実際にあった
坑道戦術も描かれている。
再放送なのでネタバレしても大丈夫と思うが、共和国軍を吹き飛ばす坑道戦術は
「メシヌ高地の戦い」がモデル。英国の仕掛けた600トンの爆薬で瞬時に1万人以上の
ドイツ守備隊が吹き飛んだ。今も核兵器以外で、これだけの犠牲者を生んだ
爆発はないと言う。
見ていない人は是非とも見るべきアニメ。

46: 2018/09/26(水) 19:44:26.89
タイトルで損してる感はあるわな

47: 2018/09/26(水) 20:00:33.38
原作を見ても女っけがほとんどないからね

youjosenki12

49: 2018/09/26(水) 20:20:02.46
まだどちらかといえばオリジナルよりも二次作品の方が量も人気もあったころの作品だからな
作者も書籍化妄想なんてしてなかっただろうし、
タイトルもネタ的に適当な思いつきでつけたんじゃないかと思われる

54: 2018/09/26(水) 22:20:41.47
これ、作品タイトルと、1話・2話で損してると思う作品
内容も作りも重厚で、今時なら普通なのかも知れないが
音響もしっかりしている
環境が許すなら、大音量での視聴をお奨め

56: 2018/09/26(水) 23:27:15.35
原作しか知らないけど
幼女というタイトルから連想されるいかがわしさは全く無い
これ、戦記ものを書きたいのだが下手に史実に縛られたくないし、自力で完全な設定作るのも無理だという作者が、それなりに悩んで書き始めたのだと思う
実はバカらしくて下手くそだなと感じる部分は、とばして読んでるのだけど、完結するまで買うわ

62: 2018/09/27(木) 02:10:24.21
今時珍しいオッサンハーレムアニメ

youjosenki03

64: 2018/09/27(木) 02:37:13.69
おっさん連中に金かけて良い声優使ってるからなぁ
三木眞が役と同じぐらい若造になるほどベテラン中のベテランを揃えてる
作戦会議を聴いてるだけで満たされますわ

スポンサードリンク


66: 2018/09/27(木) 10:23:07.09
これ幼女戦記というタイトルが悪いし、ターニャが女である必然性が全く感じられないし、
だいたい幼女じゃなくて少女じゃんw
どうせ異世界なんだし、萌えロリキャラじゃないからターニャは妖怪みたいな異種属でもよかった。
ドロロン閻魔君みたいな顔してるし。

68: 2018/09/27(木) 10:36:58.01
>>66
主人公と周りの価値観がズレたまま話が展開するのが作品の肝なんだから、
妖怪や異種族では駄目だろう
違う価値観の持ち主とはっきり分かってしまうと最早「ズレ」ではなくなる

少女を配置したのはわりと妥当
少年だったら単なる若い才覚になるし

69: 2018/09/27(木) 11:07:44.64
映画版のキャラデザはテレビシリーズそのまま?
せっかく映画なんだからリファインしてもいいんじゃね?

70: 2018/09/27(木) 11:23:54.53
>>69
テレビと劇場版でキャラデザ変えるって、爆死の歴史しかないぞw

89: 2018/09/29(土) 18:25:04.87
>>70
銀河鉄道999

76: 2018/09/27(木) 20:56:58.59
2期やんの確実だと思うけどいつ発表すんの

77: 2018/09/27(木) 21:09:36.54
劇場だろ

78: 2018/09/28(金) 07:33:14.97
面白いから何度でも見れちゃうんだよなぁ
今更だが円盤買おうか迷ってる

80: 2018/09/28(金) 08:13:39.17
これは、漫画版が一番出来がいいのかな
わかりやすいし、顔芸が面白すぎる

81: 2018/09/28(金) 11:06:46.68
ピョンピョン背伸びしながら地図を指し示すデグさんが可愛いんだよな

youjosenki11_

83: 2018/09/29(土) 04:43:31.31
そんなことより早く続きが見たいんだよ

84: 2018/09/29(土) 08:17:42.82
ぅゎょぅι ゙ょっょぃ

youjosenki02

スポンサードリンク


引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1537933798/