【ドラゴンボール】ドラゴンボールで三大そこはおかしいだろって設定wwwww
tanomu
1: 2018/10/27(土) 19:07:04.394
・スーパーサイヤ人3悟空がブウ倒すのに気を溜めてるのに、逆に気が減るシーン
・超かめはめ波でマジュニア殺してもドラゴンボールで生き返れるじゃないかってシーン


あと一つは?



スポンサードリンク


148: 2018/10/27(土) 20:52:16.902
>>2
デンデの能力は傷を治すだけで気を回復する訳ではないから
dendd

6: 2018/10/27(土) 19:08:59.651
ランチさんに風穴開けられても生きてる

8: 2018/10/27(土) 19:09:10.657
クリリンの鼻
hanagg

177: 2018/10/27(土) 21:26:20.696
>>8
これ
ドラゴンボール最大の謎

9: 2018/10/27(土) 19:09:33.299
元カノの名前をもじった名前を、実の娘につける、クリリン。

10: 2018/10/27(土) 19:09:45.957
豚が喋る
gyaruuu

11: 2018/10/27(土) 19:09:50.810
これが出ないのおかしいでしょ
【大きさに関係なくかめはめ波無効
天さん】
no title

165: 2018/10/27(土) 21:00:54.914
>>11
うまくこれでスピンオフ作れそうだけどな
スポンサードリンク



17: 2018/10/27(土) 19:13:07.331
舞空術には驚いていたのにプーアルが飛んでいたことには一切疑問を抱かない人たち
puaru

18: 2018/10/27(土) 19:13:22.138
天さんの腕がナッパの一撃でぶっ飛ぶシーン

ナッパと天さんの戦闘力差でああなるなら、
以降の戦闘で相手の手足や頭の欠損、爆散してないとおかしいよな

21: 2018/10/27(土) 19:15:03.248
逆にまともな設定ってあったか?

23: 2018/10/27(土) 19:15:56.379
ブルマが悟空の頭部にピストルで発砲する価値観
buruuu

24: 2018/10/27(土) 19:17:41.459
スカウターが2万で爆発

26: 2018/10/27(土) 19:18:31.381
ラディッツごときがエリート
raddd

27: 2018/10/27(土) 19:18:33.208
2度と登場しなかったペンギン村と村民たち

28: 2018/10/27(土) 19:19:08.006
桃白白の柱投げて自ら乗って水平飛行機するシーン
asokoda

29: 2018/10/27(土) 19:20:19.786
>>28
実は舞空術使える説

124: 2018/10/27(土) 20:36:18.407
>>29
鶴仙流だからあり得るな

31: 2018/10/27(土) 19:25:02.560
ポタラへ時間制限ありの後付
zyakuten

36: 2018/10/27(土) 19:26:59.528
じっちゃんの名前を息子に付ける精神
ghan

37: 2018/10/27(土) 19:27:43.867
第1話でDBが3個集まってたこと
普通7つの玉あつめる物語なら1個目から始めるだろ
連載長期化する気なかったとしか思えない

47: 2018/10/27(土) 19:33:51.098
ドクターゲロがやばい
gero

48: 2018/10/27(土) 19:34:23.343
神の力を越えたことは出来ないとかいうガバ

58: 2018/10/27(土) 19:39:29.448
天使の時間移動は同じ時間軸でも移動できてたけどタイムマシンは斜めにしか移動してないじゃん

64: 2018/10/27(土) 19:41:37.095
>>58
超とかどうでもいいけど斜めに移動して未来見て基本世界でザマス消して
未来言ってザマスを全ちゃんにデリートさせたんだろ

83: 2018/10/27(土) 19:55:15.511
何でセルのコアは頭にあることにしたんだろう
腹にしとけば瞬間移動かめはめ波も問題なかったのに
kakuwo

85: 2018/10/27(土) 19:56:09.115
みんな太陽拳をあまり積極的に攻撃に使わないよな
taiyouk

90: 2018/10/27(土) 20:01:31.097
アニオリのベジータ弟が神神で正史になったこと
スポンサードリンク



92: 2018/10/27(土) 20:02:11.566
ベジータが大猿化したとき、いかに伸びるとはいえ結構コスチュームに余裕があった点
ooa

98: 2018/10/27(土) 20:08:20.336
実はポタラは一生に一度しか使えないという縛りもあったんだよ

105: 2018/10/27(土) 20:15:14.252
千豆
senz

184: 2018/10/27(土) 23:45:08.225
大小に関わらずかめはめ波は効かない
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1540634824/