【ドラえもん】映画ドラえもんの有能な敵wwwww
nobitano
1: 2018/10/27(土)14:51:29
1中 ギガゾンビ
2二 ヤドリ0008号
3右 オドローム
4一 ドラコルル
5左 メデューサ
6三 アブジル
7遊 銀河超特急の忍者の星でジャイスネを捕えた武士たち
8捕 魔界大冒険で石ころ帽子を被ったのび太たちを匂いで追跡した敵たち
9投 のび太のママ



スポンサードリンク


3: 2018/10/27(土)14:52:28
ドラコルルはガチであとちょっとのところまで追い詰めてるからな
dorakoruu

8: 2018/10/27(土)15:00:14
1中 ギガゾンビ

時間犯罪者。
ドラえもんよりも先の未来から来たため
22性器の武器が通用しない、時間を止めても動けるなど手に負えない。
が、最後は呆気なくタイムパトロールにシバかれた。
g9ga

9: 2018/10/27(土)15:01:31
タイムパトロールとかいう無能集団

10: 2018/10/27(土)15:01:54
2二 ヤドリ0008号

最初に人間に憑りついたヤドリ。
多くのヤドリを指揮し、人間たちを乗っ取る先駆者としての役割を果たした。
機関車の燃料を抜き取っておくなど知能犯。
なお天帝

28: 2018/10/27(土)15:07:31
昆虫人もなかなか
未来人が発見できなかった時空間の抜け道を発見してる

29: 2018/10/27(土)15:07:33
3右 オドローム

夢幻三剣士のラスボス。
生き返ったとはいえのび太やしずかを一度死に追いやった。
そういう意味で唯一の存在であり、歴代最強の敵とも呼ばれる。
コミカルな面がなく、失敗した部下を容赦なく消し去るなど非情な一面も。
odoromu

35: 2018/10/27(土)15:09:28
夢幻三剣士は敵も味方もトリホーの手の上で踊ってる感じ

37: 2018/10/27(土)15:11:43
4一 ドラコルル

歴代映画最高の策士。
無人宇宙船に予め発信機を搭載する、ラジコンの構造を即解析し弱点を見出すなどし
ドラえもんたちをあと一歩まで追いつめた。
部下からの信頼も厚い模様。
kiriganai

38: 2018/10/27(土)15:12:18
スネ夫、しずか
溺死寸前

ドラえもん、のび太、ジャイアン
処刑寸前

あと数分早かったら完全に負けてたやろ
スポンサードリンク



42: 2018/10/27(土)15:14:23
5左 メデューサ

魔界の強敵。
通常タイムマシンで逃げれば敵は振り切れる。
しかしこいつは時空間を超えて追ってくるという離れ業を成し遂げ、
子供たちにトラウマを植え付けた。
dedusa

43: 2018/10/27(土)15:14:48
ヤドリ天帝「ガキ一匹だしパクー!したろ!さらに口から飛び出ていきったろ」

44: 2018/10/27(土)15:14:52
5番は40ホーマー級

45: 2018/10/27(土)15:15:52
6三 アブジル

しずかを全裸で泳がせ、逃げるしずかへ鞭打ちをした有能。

49: 2018/10/27(土)15:17:24
ミスターキャッシュもいいとこもまで行ったんやけどな
中継ぎあたり行けるやろ

51: 2018/10/27(土)15:18:42
7遊 銀河超特急の忍者の星でジャイスネを捕えた武士たち

忍者の能力を得たジャイスネを密書の間に誘き出し、
まんまと捕えることに成功した。知能犯たち。

54: 2018/10/27(土)15:20:15
銀河超特急のスネ夫が「のび太は映画になるとカッコよくなるんだから」
って言うメタ発言するの好き

55: 2018/10/27(土)15:21:39
8捕 魔界大冒険で石ころ帽子を被ったのび太たちを匂いで追跡した敵たち

姿が見えなくなったのび太たちを臭いにより追跡した。
恐竜の嗅覚もさることながら
一発でビームをジャイアンに命中させる第六感的な強さを見せつけた。

56: 2018/10/27(土)15:22:42
3大ジャイアンが異常にかっこいいシーン

俺はのび太と一緒に歩いてもいいぜ のび太の恐竜
ペコだけじゃだめだ! 大魔境
いっぺんお前をぶん殴ってやりたかったぜ リトルスターウォーズ

62: 2018/10/27(土)15:25:14
9投 のび太のママ

大事な絵本を燃やしたり時には角を生やして現れるなど、
日常の中に現れる強敵と言えばこいつしかいない。
もしもボックスを処分するという離れ業を見せたことも。
mosimoo

63: 2018/10/27(土)15:25:55
あれしずかちゃんが帰ってこれなくなったのってマッマのせいだっけ?

64: 2018/10/27(土)15:26:28
どうやってもしもボックスを処分したのか
あれほぼ電話ボックスみたいなもんやろ

65: 2018/10/27(土)15:26:50
>>64
粗大ごみやろ

66: 2018/10/27(土)15:26:54
>>64
粗大ゴミまとめてポイーよ

78: 2018/10/27(土)15:32:00
ジェドの頭脳改造って見方逆転したら心底恐ろしいよな


79: 2018/10/27(土)15:32:31
>>78
しかもやるのが同じAIであるドラだからな
スポンサードリンク



80: 2018/10/27(土)15:32:43
ナポちゃんも割と有能だよな

83: 2018/10/27(土)15:35:21
ドラえもんに休日をのジャイ、スネとの共闘より熱かったのってある?
夢幻三剣士のラストで剣の巨大化ぐらいやろ?

92: 2018/10/27(土)15:41:45
ドラコルルは有能すぎる
ドラコルルが鉄人兵団指揮してたら勝てないんじゃない?
koruri

95: 2018/10/27(土)15:42:57
鉄人兵団はタイムマシンチートやから誰が指揮官でも同じやろ
逆にタイムマシンなかったら兵団に勝ててないけど

96: 2018/10/27(土)15:43:19
有能すぎて作者が秘密道具の設定変えなきゃ勝てなかったドラコルル
スポンサードリンク



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540619489/