【ハンターハンター】ハンターハンターのドッジボール編っておかしいだろwwwww
goreii
1: 2018/10/22(月) 16:03:39.137
ゴンのジャン拳でボール破裂するだろどう考えても



スポンサードリンク


9: 2018/10/22(月) 16:06:34.942
>>1
破壊しないレベルで運動エネルギーを伝える為にキルアが保護無しで保持してんじゃね?

14: 2018/10/22(月) 16:08:35.911
>>9
キルアは極力念でガードしないように持つようにしてたからそれはない

2: 2018/10/22(月) 16:05:03.842
ボールを念で覆うんだよ
nennde

3: 2018/10/22(月) 16:05:05.759
無害ゆえに無敵だから

4: 2018/10/22(月) 16:05:10.844
レイザーは未だに放出系最高峰の能力者だと思う
shoubu

31: 2018/10/22(月) 16:17:44.365
>>4
でも放出系と具現化系ってめっちゃ相性悪いよね…

105: 2018/10/22(月) 19:36:12.124
>>4
軽く出した念弾で小舟破壊だからな

5: 2018/10/22(月) 16:05:39.468
ドッジボール編ってなんだよwwグリードアイランド編だろwwww
スポンサードリンク



6: 2018/10/22(月) 16:05:42.789
キルアのヨーヨーみたいに普通のボールじゃないんだろ
kikuze

7: 2018/10/22(月) 16:05:54.260
ジャジャン拳な

8: 2018/10/22(月) 16:05:57.425
いつから耐久力最強のボールじゃないと錯覚していた…?
hiss

10: 2018/10/22(月) 16:06:37.716
強くてもゲーム内に引きこもってるじゃん

11: 2018/10/22(月) 16:06:59.094
神字とかで強化してんじゃね
ラジカセが壊れなかったみたいに

13: 2018/10/22(月) 16:08:29.488
でもレイザーが普通のボールって言ってたしな
hutuuno

15: 2018/10/22(月) 16:09:37.533
>>13
普通の(なんのトリックもない)ボール
(クッソ頑丈な)普通のボール

16: 2018/10/22(月) 16:10:40.917
ゴンのパンチのイメージが工事用の鉄球だったけどアレでドッジボール弾いても破裂はしないんじゃないの

17: 2018/10/22(月) 16:11:41.324
レイザーの念が残ってんだろ

20: 2018/10/22(月) 16:14:24.439
あれはグリードアイランド内でのアイテム扱い
ドッジボールの競技内で使用しボール自体に攻撃力は無いから壊れないって制約でも付けとけば十分だろ
どれだけ凄いヤツらが集まって作ったゲームだと思ってんだよ
sisutemu

46: 2018/10/22(月) 16:23:14.532
>>20 で解決というかご都合主義の仮説の一つって感じだけどな

49: 2018/10/22(月) 16:26:04.165
>>46
一応は作中に表現されてる範疇だけどね
ジンが置いてったグリードアイランドのデータ入った箱壊れなかったじゃん

21: 2018/10/22(月) 16:15:23.515
ハンターはツッコミ入れるとキリがない気もする

25: 2018/10/22(月) 16:16:23.640
でもまさかヒソカが仲間になるとは思わんかったしワクワクしたよな
hisooo

33: 2018/10/22(月) 16:18:01.280
>>25
最後レイザーの返球流しても良かったのに
ゴンの気持ち汲んでて良い奴

26: 2018/10/22(月) 16:16:42.760
そもそも絶対に壊れないは有り得ないのに無害故に無敵みたいな念能力多すぎ

28: 2018/10/22(月) 16:17:30.871
ボールを念で包めばこの通り、ゴトン

みたいなシーン最初にあったよね

41: 2018/10/22(月) 16:20:05.218
そもそもグリードアイランドのアイテムなんてみんな具現化された念じゃないの
あのボールもそういうアイテムだったのではなくって?

42: 2018/10/22(月) 16:20:55.093
>>41
石ころすらカードになる世界だから全部具現化されたものだろうね

88: 2018/10/22(月) 17:21:18.168
>>41
は?
じゃあレイザーが投げた球カード化させれば勝てたじゃん

99: 2018/10/22(月) 17:55:01.717
>>88
ゲイン済みは再度カード化することは出来ないぞ
スポンサードリンク



50: 2018/10/22(月) 16:26:06.426
フィンクスとフェイタンがふらっとレイザーのとこ寄ってたら絶対レイザーは殺されてたよな
あのルールだとぐるぐるパンチ最強じゃん
gurugur

51: 2018/10/22(月) 16:27:25.215
ボールごときに指もってかれるヒソカ

96: 2018/10/22(月) 17:47:55.711
ヨーヨーしかりクッソ頑丈はあっちの世界じゃ普通にありそう
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1540191819/