【ドラゴンボール】ミスターサタンがセル討伐前から極度のカリスマを持ってた理由ってなんなの?????
odoita
1: 2018/11/01(木) 10:01:07.761
トリックだ!(仕組みは一切説明せず)しか言えねえゴミじゃねえか
アレで安心するやついねえよ



スポンサードリンク


2: 2018/11/01(木) 10:01:55.761
アフロ

3: 2018/11/01(木) 10:02:14.611
銃を持った人間より余裕で強いんだぞ
yuuyuu

5: 2018/11/01(木) 10:02:46.221
>>3
ハンドガン一発で沈む雑魚じゃん

4: 2018/11/01(木) 10:02:44.229
考えても見ろ
やらせ八百長無しの総合格闘技十数年連続世界チャンピオンだぞ
satun

7: 2018/11/01(木) 10:03:59.351
>>4
マイクタイソンやヒクソンがなんかテロ討伐とか言い出してもアホかとしか思えないしトリックとかの話しても全く知的さがないから信用できないな

12: 2018/11/01(木) 10:07:56.102
>>7
マイク・タイソンとは比べ物にならん
実際に銃を持った奴にも圧勝してるし
チャンピオンであった期間や試合内容からみて
悟空たちが現れるまでは間違いなくカリスマスター

6: 2018/11/01(木) 10:03:55.603
チャパ王みたいな連中が全く世間に覚えられてないのがおかしい
フリーザ死後に別の世界に来たんじゃないかと思うくらい
ansinsei

8: 2018/11/01(木) 10:04:22.677
サタンがカリン様や神様のとこで修行したら、それなりに強くなりそう
スポンサードリンク



9: 2018/11/01(木) 10:06:31.844
亀仙人とかそれなりに有名じゃなかったっけ
まぁあの世界広いから
都会の情報社会だと俺らと同じ常識程度の人間のコミュニティーで動いてるんだろう

10: 2018/11/01(木) 10:06:37.577
セル編だけでみたら別に要らんキャラだよなサタン
kudaket

16: 2018/11/01(木) 10:12:23.080
>>10
緩急つけるためと、なんで悟空達がヒーローになって大衆から認識されて動きにくくなってストーリー転がしにくくなるのに必要だろ
あと単純に鳥山明がああいうギャグ調のキャラ出さないとテンション上がらない

20: 2018/11/01(木) 10:18:29.232
>>16
意味不明だが必要か
ブウ編のためだとおもったわ
satnn

11: 2018/11/01(木) 10:07:46.962
元気玉のとき世界に声かけたからじゃね
それまではただの有名プロレスラーレベル

13: 2018/11/01(木) 10:10:42.855
復活するまで天下一武道会最後の優勝者で
メディア向け営業や盛り上げ演出が上手い
全盛期の猪木みたいな感じ
daina

14: 2018/11/01(木) 10:10:53.122
初期悟空にすら勝てないんだっけ?

17: 2018/11/01(木) 10:14:18.746
>>14
鳥山はボブサップ(全盛期)の方が強いって言ってるから
悟空の方が強いと思う

18: 2018/11/01(木) 10:16:04.537
サタンのwiki見たらまったく知らなかったことがめっちゃ書いてあるんだが……

>「ミスター・サタン」の名は格闘家としてのリングネームであり、
 本名は「マーク」(作者によると由来は「悪魔」をもじったものであるとのこと)

>かなりの実力とライバルの対戦相手が食中毒になるなどの強い運の持ち主で、たちまち世界チャンピオンになり

>ある日、遠征先の南の都の酒場で師範と一緒にうっかり桃白白の髪型をからかい、師範は殺され自身も重傷を負う

>悟空たちがいない時の天下一武道会で優勝できたのは本人の実力だが、あくまで常人レベルであり、モンスター系の強敵が出場した場合は体調不良を装って欠場していた

常人でも全然ザコじゃんwwwww

21: 2018/11/01(木) 10:18:49.596
>>18
桃白白と接触あったのか

30: 2018/11/01(木) 10:30:18.382
>>18
キレた桃白白と闘って生還するとかやべぇな
taopp

19: 2018/11/01(木) 10:16:12.733
空飛んだり手からビーム出したりする連中と並べたらどちらを本物の格闘家だと信用する?

22: 2018/11/01(木) 10:18:49.614
辞書みたいな分厚い雑誌を素手で引っ張って真っ二つに引きちぎるというボブサップでも絶対無理そうなことをやってのける謎

23: 2018/11/01(木) 10:22:01.745
天下一武道会が悟空達がいた頃のローカルから、メジャーになった後の連続チャンピオンだからだろ
悟空とかチャパ王とかなんて田舎の大会でヒャッハーしてただけの認識

29: 2018/11/01(木) 10:29:12.785
>>23
おいおい
天下一やってるのは西の都だぞ
ドラゴンボールの世界でのニューヨークみたいな所だ
tenkk

24: 2018/11/01(木) 10:23:55.686
子供時代にいっぱいいた獣人たちとかほぼいなくなってるし何があったんだ

27: 2018/11/01(木) 10:27:37.867
>>24
たまたま集まってたのがナッパに消されたままになってる説どっかで見た
スポンサードリンク



26: 2018/11/01(木) 10:26:36.605
18号に勝つくらいには強かっただろ
18

28: 2018/11/01(木) 10:28:52.163
ピコ大デザスター忘れたのかよ
どんだけわすれっぽい人民だよ

31: 2018/11/01(木) 10:37:31.104
初期の悟空と同じにしちゃとんでもない耐久力してる
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541034067/